20201016(金)

10月16日 滝上町 今日の渚滑川渓谷遊歩道錦仙峡・・・3


10月16日 滝上町 今日の渚滑川渓谷遊歩道錦仙峡・・・3

こんにちは。
最近、動物関係のブログを書いていないな~って思っているマツです。

つい先日、旭山動物園のシンリンオオカミの父「ケン」が亡くなりました。
もう少し前にはキタキツネのオス「ある」も亡くなりました。
どちらも若いときから見てきた動物です。
おびひろ動物園で保護をされ、三兄弟で展示されていた時が懐かしい。
画像
可愛かったな(*^_^*)

いろいろと思い出を語りたいところですが、それはまた今度ということで、今日は滝上町の紅葉情報を書きます。




今日も午後から錦仙峡をお散歩してきました。
画像




ここ2・3日は朝晩だけじゃなく日中も寒くなってきました。
画像

紅葉もいい感じです。





青空も見えていたんですが、小雨が降ったり、ときどき風が吹いたりで、落ち葉も多くなってきました。
画像




画像





ベンチで休憩をしながら見るのもいいですね。
画像


画像





グラデーションがきれいなこの時期が好きです。
画像



画像





今日の洛陽の滝の周りの風景が本当にきれいでした。
感動しました。
画像

写真だとイマイチ分かりづらいんですが、滝の上流側の川面に映る木々が美しいのです。
この風景をぜひ現地で見ていただきたい!!





ホテル渓谷のレストラン前のヤマモミジも見頃です。
画像




日当たりのよい外側は赤く、内側はまだ青々としておりますので、まだしばらくは見頃だと思います。
画像




余談ですが、明日・明後日と来週24日・25日の土日、ホテル渓谷のレストランでランチバイキングが開催されるようです。
大人 1,500円、小学生 800円、幼児(4歳以上) 300円
いずれも入浴付きです。

錦仙峡をウォーキングして、ホテルの大浴場で汗を流して、お昼はランチバイキングなんて最高じゃないですか!!





話は戻ります。


今日は寒くて風邪をひきそうだったので、ホテル横の渓谷橋を渡って折り返してきました。
画像





中学校裏の木々もキレイでした。
画像

ここは針葉樹も多いので、緑も多めです。





今年は紅葉も少し遅れ気味ではありますが、滝上町の木々も今がとってもきれいです。
土日は天気にも恵まれそうですし、皆さんもウォーキングしてみませんか?

画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
962,697hit
今日:80
昨日:149


戻る