2021531(月)

5月31日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2021・・・18(最終回の予定)


5月31日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2021・・・18(最終回の予定)

こんばんは。
なんだか切ない歌が頭の中で流れているマツです。

音楽を聴く習慣はないんですが、BGMが流れている環境にいる時間が長くて、なんとなくそこで流れていた曲を口ずさむうちに、昔好きだった失恋ソングが頭の中でリピート再生。
今日はそんな気分なのかも。



さて、今日は芝ざくら滝上公園のお花畑公開最終日でした。


昨日までは入園料がかかっていましたが、今日からは無料です。
画像





例年歩いて公園へ登るのですが、今年は車で行った方が都合が良かったので、今日初めて歩いて行きました。




駐車場下側斜面も色褪せちゃいましたね。
画像

ここは芝ざくらの株が若いので、満開の時はとてもきれいでした。




駐車場に入る少し手前で上側を見ると、まだ少しピンク色ではありました。
画像





記念撮影スポットも残念な感じ。
画像





土日でいっきに色褪せたから、今日はもっと色褪せているかな?と思ったら、意外と維持していました。
画像





上の方へ行くとまだ遠目にはきれいに見えました。
画像





西側斜面もかなり色褪せましたが、やっぱり上の方はまだ濃いピンク。
画像





でも、近くて見たらアレだね(^^;
画像





ほとんど枯れてしまっている花の中に、まだつぼみもあります。
画像

たぶん、明日咲くと思いますが、明日からは園内に入れなくなるので見られません。





園路や花の上にピンク色のシールが落ちているのが目につきます。
画像




これは、入園時に検温と手指消毒をしていまして、そこでチェックを終えると服やカバンなどに貼るシールです。
画像

サテン生地でできています。
このシールを貼っていることによって、お客様も「この人は熱もないし、手の消毒もしている」とお互い認識できるので、安心して園内を歩けるかな?という取り組みです。





一通り園内を見て歩き、出口を出たところでヘリコプターが飛んできました。
画像





ドクターヘリかな?と思ったものの、公園上空をゆっくり飛んでいたので、望遠レンズでもう1度撮ってみました。
画像

ちょっとわかりづらいんですが、中日本航空様のヘリでした。
おそらく、どこかのテレビ局の取材かな?





頑張って神社にも行ってきました。
画像

遠くから見ても色褪せが進んでいるのがわかります。




西側斜面をズームしてみると、上の方は濃いピンク。
画像





色褪せは進んでいますが、例年であればまだ有料公開していてもいいくらいの状況。
明日から園内には入れないと思うと残念な気持ちです。
心にぽっかり穴が開いた感じ。



一番上に「切ない歌が頭の中で流れている」って書きましたが、そんな寂しい気持ちから失恋ソングが頭の中でリピート再生されているのかな?と思います。






 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,983hit
今日:138
昨日:177


戻る