202163(木)

ふれあいカレンダーを見て「ん?」って思ったので、、、


ふれあいカレンダーを見て「ん?」って思ったので、、、

こんばんは。
晩御飯はつけ麺を食べたマツです。

今日は暑かったので、冷たい麺類を食べたいな~と思い、冷凍庫の中にあったつけ麺を食べました。
1つしかなかったので、夫には内緒です。



さて、今日は回覧板が回ってきました。
第4木曜日に班長さんのところを出発しているので、1週間かかって我が家までやってきた回覧板。
班長さんから我が家まで間に3軒しかないのに、なぜそんなに時間がかかるんだろう?って思いもありますが、それに関しては今回は置いときます。




本題です。


滝上町内での主な行事などが載った「ふれあいカレンダー」が回覧板で回ってきました。

私も参加できるような行事はあるかな?とか、お祭りはいつかな?とか思いながら見ていたら、ちょっと気になるものが。





この写真です。
画像

滝上町のご当地キャラクター「ピコロ」の写真です。
芝ざくらの妖精です。



このピコロの写真に見覚えが・・・。




この画面をスクロールして、左上を見ていただけますと分かります。









私のプロフィール写真です。
画像

全く同じ写真です。




私が撮った写真を使っていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。




ちなみに、トリミングする前の写真がこちら。
画像

2012年5月26日に撮影した写真でした。





もう9年前の事ではありますが、この写真を撮った時のことはよく覚えていて、中の人が誰だったのかも覚えています。





雨が降っているのに、ビニール袋を靴に履かせてまで頑張っていたから印象に残っています。
画像

写真をよく見ると、胸のあたりが濡れて色が変わっているでしょう?
朝からずっと雨だったんです。





話は戻しますが、なぜ私が撮った写真のデータを役場が持っているのかって話です。



もう9年も前の事だから経緯を思い出せないんですよね。



ふれあいカレンダーを作っているのは役場の情報係。

(※私は役場職員ではありません。)



9年前に当時の情報係長に頼まれてデータを差し上げたんだったかな?
たぶんそんな気がします。


今度、当時の係長に聞いてみよう。





大した技術もないのに、私が撮った写真をふれあいカレンダーに使っていただけたのはとても光栄なことでございます。






ふと思ったんですが、昨年までのふれあいカレンダーでも私の写真が使われていたのだろうか?

もし使われていれば私も気が付くはずですから、たぶん違う写真だったとは思いますが、だとしたらなぜ9年も前の写真を今使ったのだろう?


そんなモロモロ色んな事を含めて、私が撮った写真が役場に渡った経緯と9年前の写真を今使った理由を今の情報係長に聞いてみたいところではありますね。




いずれにせよ、役場で使われた写真を私のプロフィール写真のままにしておくのは気まずいな。

私が盗用したみたいですよね。
私が撮った写真なのに(笑)




近いうちに違う写真に変更しようと思います。






 コメント(1件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,277hit
今日:31
昨日:183


戻る