2022729(金)

今更ですが・・・5月22日 芝ざくら滝上公園2022・・・9


今更ですが・・・5月22日 芝ざくら滝上公園2022・・・9

こんにちは。
2ヶ月余りぶりのパソコンと立ち上げたマツです。

芝ざくらの開花レポートブログが突然ストップしてしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
ちょっと事件がおきまして、写真撮影に通うことはもちろん、一人では家から出ることもできないし、パソコンの前に座ることもできず、ブログ更新もできなくなってしまいました。

そんなわけで、2ヶ月前にブログアップできなかった写真をご紹介いたします。




5月22日朝、この日は公園内のバイトのため朝8時半ころ到着しました。
画像




芝ざくらの開花ピークを迎え、本当にきれいな景色でした。
画像




まだ朝の8時半なのにお客様多いな。
画像

ありがたいことでございます。




このあと約6時間のバイトを終え、再び撮影へ、、、




駐車場下側斜面は少し色褪せてますね。
画像




この日は雨がザーッと降る時間もあり、芝ざくらも少し濡れてしました。
画像





なんだか雲行きが怪しくなってきました。
画像





花びら4枚
画像




花びら6枚
画像




ここから定点撮影


西側斜面。
画像




頂上付近。
画像




記念撮影スポット
画像





少し西日が差してきました。
画像




画像




西日は差していたけど、雷がゴロゴロ、、、

傘を持ってきていないので、早く帰らないとずぶ濡れになりそうな予感


ピカっ!ゴロゴロ。。。



急げ急げ。



少しでも早く帰りたいので、東側斜面のジグザグの歩行者専用通路を下ることにしました。




雑草の中に咲くチューリップを見ながら、急いで山を下る途中、、、
画像



2022年5月22日16:35頃、事件が起きました。




3年前の写真ですが、おそらく左下の黄色い〇で囲ったあたりでやっちゃいました。
画像



あーーーやってしまった。。。
完全に自業自得。


何があったのかは、またおいおいお伝えします。




公園内で撮影したのは5月22日が最後ですが、神社から撮影した写真がスマホにあるはずなので、それが今年度最後の開花レポートブログになります。
また近々ご紹介しますね。




さて、今日は午後からお散歩してきます。
午後からその写真も少しブログにアップしますね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,278hit
今日:122
昨日:150


戻る