20221012(水)

10月11日 滝上町 渚滑川渓谷遊歩道 錦仙峡2022・・・5


10月11日 滝上町 渚滑川渓谷遊歩道 錦仙峡2022・・・5

こんにちは。
くるぶしが痛くて落ち着いて座れないマツです。

骨折してから早4ヶ月半が経とうとしていますが、なんか痛いんですよね。
歩く分には痛くないのですが、触ると痛い。
プレート?ボルト?腱?
今に始まった痛みではないので、病院でもずっと「触ると痛いです。」って言い続けています。

でも、代診の先生に「プレートが入ってますから、物に当たって痛いのは当然ですよね」みたいなことを言われ、「確かに!」って納得しちゃいました(笑)




さて、昨日も錦仙峡へお散歩へ行ってきました。
天気予報は雨だったけど、太陽が出ていたので行ってきました。

でも、ときどき通り雨が降って、トップの写真のような虹が出てキレイでした。




今年は紅葉が進むのが遅いのですが、やっと秋らしい景色になってきました。
画像




最近は雨の日も多いので、「夫婦の滝」は水量多め。
画像




お散歩中、何人かとすれ違いましたが、皆さんここで写真を撮っていました。
画像



画像





ここのベンチの上のヤマモミジが真っ赤になると映えるんですよね。
画像

ちょっと早いですね。




この木もキレイ。
画像




数年前に植樹したモミジはまだまだ青々としていました。
画像





木々の間から見える川。
画像




もう少しで見頃
画像



画像




前回8日に歩いたときはまだ青々としていたと思うんですが、赤くなってきていました。
画像





「洛陽の滝」です。
画像

ちょうど雨が降っていたタイミングだったので、暗い写真ごめんなさい。




ホテル渓谷のところで橋を渡って対岸へ




中学校の教員住宅近くに数年前に植樹されたモミジも赤くなっていました。
画像





上で紹介した「夫婦の滝」を上から撮影。
画像




某レストラン裏の遊歩道入り口付近の木々もキレイに色付いていました。
画像





今日も午後から紅葉を見に行こうと思っていますが、体調がイマイチなので、途中まで行って引き返してこようかな?と思っています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,058hit
今日:52
昨日:161


戻る