202352(火)

5月1日&2日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2023・・・1


5月1日&2日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2023・・・1

こんばんは。
半年ぶりにブログを書くことにしたマツです。

ブログのネタが山ほどあるんですけど、ついつい後回しになってます。
骨折治療日記の抜釘編も書こうと思って写真を撮りためているものの、タイミング逃してしまった(^^;
芝ざくらシーズンが終わったら書きます。



というわけで、今年も始めます!!
今日の芝ざくら滝上公園シリーズ


昨日5月1日から公園が開園しました!!
画像

バイト終了後に急いで向かいました。
入園は17:00までなのに、16:50に到着。
天気も悪くて暗い写真でごめんなさい。



全国的に桜の開花が早いですが、ここ滝上町の芝ざくらの開花も例外ではなく、結構咲いていました。
画像




このあとテクテク登ってたくさん写真を撮りましたが、薄暗い写真ばかりでアレだったんで、もう一枚だけ。
画像

西側斜面を見上げてみました。





気持ちを切り替えで、本日の写真です。


まずは神社へ行きました。
画像

全体的に芝ざくらの薄ピンク色になってきましたが、まだまだですね。
エゾヤマザクラは見頃です。




公園に入ってすぐの東側斜面下側。
画像

今日も17時の入園時間ギリギリに行ったので、急いで登りました。




駐車場下側斜面。
画像




駐車場入り口付近から上側斜面を見ると、エゾヤマザクラがキレイに咲いていました。
画像




同じ桜の木々を別角度から。
画像




芝ざくらの見頃にはまた早いけど、エゾヤマザクラとの共演をみるのなら、明日か明後日が一番なのかな?
画像




逆光なんでアレなんですが、定点撮影。
画像

もう少し早い時間に行けたらよかったんですが、ごめんなさい。




写真撮りながら歩いていたら、駐車場からお客様の車が無くなっていた。
画像

入口は閉鎖されているので、新たなお客様はもう入ってきません。
公園の中を歩いているのは私一人になってしまいました。


一応18時までは園内にいられるものの、誰もいなければ出口も閉鎖されます。

私が園内にいると出口が閉鎖できず、公園スタッフも帰るに帰られないのです。
あんまりお待たせするのも申し訳ないし、更には上司(?)からも「熊が出るから気を付けてね」って電話来ちゃうし、急いで下りてきました(笑)




今度はバイトが休みの日にゆっくり行こうと思います。
閉園間際に行くのはなるべく控えよう(^^;




最後に、雪解け水で増水している渚滑川です。
画像

奥に見える山の上に神社があります。
神社の桜も今が見頃です。



次回は明後日5月4日(木)に行く予定です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,172,916hit
今日:238
昨日:305


戻る