2011513(金)

懐かしい写真 2009年7月19日 キツネ3兄弟


懐かしい写真 2009年7月19日 キツネ3兄弟

こんにちは。
まだ寒いのに野菜の苗を買ってきたマツです。

私、夏は家庭菜園を楽しんでおります。
田舎育ちではありますが、農家出身ではございませんので、超自己流です。

今日は、トマト3つ、きゅうり1つ、ナスビ1つ、ピーマン1つ、カボチャ1つ、ししとう1つを買ってきました。



話は本題です。
久しぶりの「懐かしい写真シリーズ」です。
そんなシリーズあったの?!ってツッコミが入りそうですが、あったんです(笑)


トップの写真は2年前の7月に撮影したものです。
タイトルの通りなのですが、キツネ3兄弟です。


2年前の5月30日、おびひろ動物園で3頭の子キタキツネが保護されました。

当時おびひろ動物園ではメスのキタキツネが飼育されておりましたが、残念ながら同年6月18日にお亡くなりになりました。

その10日後、子ギツネが展示されるようになりました。



でも、今おびひろ動物園で飼育されているキタキツネは「北斗」1頭だけですよね?


以前にも何度か御紹介しておりますので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、3頭のうち2頭は同年11月23日に旭山動物園へ移動し、現在そのうちの1頭がメスと同居中、もう1頭はバックヤード(ダチョウの裏側?)で飼育されております。


2年前はブルーさん(イコロやタツオの担当者さん)の担当動物(ラクダ、キリン、エゾタヌキ、キタキツネ)の訃報が続いた年でしたから、そんな中でキタキツネ3頭の仲間入りは嬉しいニュースでした。

3頭で走り回ったり、重なり合うように座っていたり、本当にあの頃が懐かしいです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,718hit
今日:65
昨日:280


戻る