2010925(土)

平成22年9月19日 浪速のアイドル


平成22年9月19日 浪速のアイドル

こんばんは。
皆さんご無沙汰しております。
お元気でしたか?
私はこの半月くらいなんだかバタバタしてます。

実は、先週旅行へ行ってました。
あ、「関西旅行へ行きます」って色んなところで書いてましたので、ご存知ですよね(^^;

私も行ってきましたよ・・・天王寺動物園。
「私も」って書いたのは、たぶん私のブログをご覧になっていらっしゃる方は神楽さんのブログもご覧になっていらっしゃると思うからです。

天王寺動物園滞在時間2時間半と短いので、神楽さんのような詳しいゴーゴ情報はないのですが・・・

朝一のゴーゴ
画像
プールに潜ってました。

何をしていたのかと思ったら
画像
ブイを沈めて遊んでいたようです。

両手でブイを抱える姿がカワイイ
画像

本当に大切そうに抱えてます
画像

こんなこともしちゃったりして
画像
頬ずり・・・スリスリ。。。


12時頃見に行くと・・・
画像
一番高い場所を右へ左へ歩いていました。



半年前までゴーゴの兄は「旭山のイワン」だと思われていました。
しかし、何らかの事情でイワンと姫路市動物園のホクトの個体情報か個体自体が入れ替わってしまっていたことが分かり、今年の春に情報修正があり、ゴーゴの兄は「姫路市動物園のホクト」となりました。

どういう経緯で情報修正をされたのか、私には分かりませんので触れないでおきます。

そのゴーゴの兄「姫路のホクト」ですが、ミドリクマになったということでニュースになっていましたね。
猛暑の影響もあるとは思いますが、ユキの妊娠の可能性を考えて薬品を使わなかったことが一番の原因なのではないかと思います。
もう少しすると冬毛に生え変わりますので、背中から順番に白くなっていくと思います。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
889,694hit
今日:20
昨日:50


戻る