201167(火)

5月28日 旭山動物園 ホッキョクグマ


5月28日 旭山動物園 ホッキョクグマ

こんばんは。
学生時代は夜10時に寝ていたマツです。
今でも何も無ければ11時には布団に入っています。


今日3つ目のブログでしょうか?
28日の旭山動物園のホッキョクグマ達です。

なお、オチはありません(^^;
日常の風景を御紹介します。



トップの写真は朝一で撮影したサツキです。
気持ち良さそうにプールを泳いでいました。


でも、イワンとサツキといえば、普段はココが定位置。
画像
ときどきアクリルガラス前に移動しますが、ライブカメラには映らない左端に居ることが多いです。


そんな2頭もやっと恋の季節を迎えたのか、なんだかお互い気になるご様子。
イワンがサツキを追い駆けてガウガウ。
画像


サツキがイワンを追い駆けながらガウガウ。
画像


動画もどうぞ
ケンカしているわけではなく、追い駆けっこして遊んでいるような感じです。


ちなみに、この動画↓も5月28日。
この動画を見ましても、2頭の気持ちはだいぶ盛り上がっていたようです。






その頃、カプセル側放飼場の2頭は・・・


画像
左ピリカ、右ルルです。
めいとおばは、距離を保ちつつ穏やかに同居中。


この日のルル、換毛中のため頭から背中、おなかの辺りに冬毛が残ってボソボソになっていました。
画像


それに対して、ピリカは相変わらず毛並みも良く美白です。
画像

ルルの換毛が終わってすっきりしたら、ルルとピリカは遠目では見分けられなくなるかな?と思っていますが、ルルの後頭部は毛が茶色くなっていますので、そうでもなさそうですね(^^;


2頭の動画です。
壁際を右へ左へ歩いているのがルル、左側から歩いてくるのがピリカです。

ルルが居る場所によって、ピリカが歩く場所が変わります。
ピリカはルルにビクビクしている事は無いですが、必要以上に近づかないように気をつけているようです。






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,395hit
今日:6
昨日:143


戻る