2011712(火)

懐かしい写真シリーズ・・・ヤヤねえさん


懐かしい写真シリーズ・・・ヤヤねえさん

こんにちは。
3年前の写真を見ていて、懐かしい写真を見つけました。


トップの写真はヤヤさんです。

2009年1月にお亡くなりになった円山動物園のペルシャヒョウです。

撮影したのは2008年6月8日です。


ヤヤさんは、今ブチハイエナがいる場所で飼育されておりました。


私はヤヤさんには数回しか会ったことはありませんが、気品のある綺麗なヒョウで、まさに「ヤヤねえさん」という呼び方がしっくりくるような印象でした。



このヤヤさんのお隣さんといえばこちらです。
画像
生後約6か月半頃のライオン「げんき」と「ゆうき」です。
たぶん、左がゆうき、右がげんきだと思います。

この頃げんきはオスだと思われていました。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,850hit
今日:47
昨日:66


戻る