201181(月)

7月24日 釧路市動物園 レッサーパンダ


7月24日 釧路市動物園 レッサーパンダ

こんばんは。
数日前、「あ~~♪ あ~~♪ あ~~♪ 愛してる~♪」というサビの曲が頭から離れないものの、曲名も歌っているグループ名も分からずにずっと考えていましたら、風味堂の「愛してる」という歌でした。

「恋の終わりはいつも人を優しくする」と歌い始めますので、別れ話をした直後の恋人同士の様子を歌ったものだと思います。
歌詞は悲しい感じですが、曲は意外と明るい感じで好きなんです。



どうでもよい前置きでした。

さて、7月24日の釧路市動物園はこれが最後になる予定です。


ホッキョクグマのお魚プレゼント(発泡スチロールの日イベント)も見て、アルパカのお散歩も見て、猛獣舎のパクパクタイムも見て、最後にレッサーパンダを見て帰ることにしました。

トップの写真は木の上を歩く「剛(ゴウ)」です。


釧路市動物園では2頭のレッサーパンダが飼育されています。
画像
足長な「剛」と、大きな目がチャームポイントの「コーアイ」

コーアイは円山のココのおばさんです。


剛の紹介のところに「いつも寝てばかりでごめんなさい」とありますが、この日は歩いていました。
画像


レッサーパンダって可愛い顔をしているイメージですが、剛はイカツイ顔をしています。
画像



コーアイの特技は「木登り」と紹介されておりますが、この日も登っていました。
画像
寝てます。


結構高い場所に登っています。
画像


コーアイ、おはよう。
画像



コーアイが起きたと思ったら、剛がハアハア言いながら小屋の中で寝そべっていました。
画像



木の上で寝ているコーアイと、草を食べている剛の動画です。


暑そうにハアハア言っている2頭の動画です。
この日の釧路は蒸し暑かったので、寒い地方原産のレッサーパンダには暑かったと思います。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,465hit
今日:92
昨日:217


戻る