2011913(火)

9月12日 旭山動物園 マリンウェイを泳ぐゴマフアザラシ


9月12日 旭山動物園 マリンウェイを泳ぐゴマフアザラシ

こんにちは。
最近、寝ても寝ても眠いマツです。

まだ若いつもりなんですが、年相応以上に衰えが進んでいるように感じます。


さて、昨日は久しぶりに旭山動物園へ行きました。
いつもは真っ直ぐほっきょくぐま館へ向かいますが、今回はあざらし館に寄りました。

以前は旭山へ行ったらホッキョクグマとアザラシのもぐもぐタイムは必ず見ていたんですが、この2年くらいはアザラシのもぐもぐタイムは見ていないような気がします。
アザラシ担当の女性お二方のお名前は分かりますが、あの茶髪の男性はなんという方なんでしょう?

ヤバいですね~~~。
男好き(?!)の私が男性飼育係さんの名前を知らないなんて、本当にヤバい!!



そんなことを思ったりして、昨日はアザラシを見に行ったわけです。



館内へ入ると、トップの写真のようにアザラシが円柱水槽をスイスイを泳いでいました。
10分くらい待っていても通ってくれないこともありますから、運が良かったかもしれません。


しばらく見ていると、何やら人間観察をするアザラシが・・・
画像


カメラに向かってポーズをとったり。
画像



やや体が小さく見えましたので、3月に生まれた「ぽちゃ丸ちゃん」かな?
いや、オスだったような気もするな・・・。
じゃ、「プリンス君?」。


ちょっと自信がありません(^^;



アザラシが円柱水槽を泳ぐ動画です。






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,151hit
今日:145
昨日:161


戻る