2011929(木)

9月24日 東山動植物園 カモシカ


9月24日 東山動植物園 カモシカ

こんばんは。
晩御飯は手羽先を食べたマツです。

どうでも良い話でした。。。




ライオン舎から少し坂を上ると、ニホンカモシカが飼育されています。
画像


たぶん2頭いたと思いますが、急いでいたのでオスの「ゴロー」1頭しか見ていないと思います(^^;




私は初めてカモシカに会いました!!

噂には聞いておりましたが、本当にカモシカって「カモシカのように細くてきれいな足」ではなく、短足ズングリムックリ体型なんですね。
画像


でも、そんなところが可愛らしかったです。




カモシカの動画です。
檻がきつくて、ピンボケしてしまうため短めです。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2008-07-01から
1,326,496hit
今日:152
昨日:197


戻る