20111014(金)

10月7日 旭山動物園 シンリンオオカミの遠吠え


10月7日 旭山動物園 シンリンオオカミの遠吠え

こんばんは。

この日の夕方のオオカミたち。
空腹だったのか、飼育係さんの乗る車が通るたびにソワソワとしていました。

トップの写真は、奥からオスの「ヌプリ」、メスの「チュプ」、「レラ」です。
裏マスを掃除中の飼育係さんのことをじーっと見ていました。



この後、16時の園内放送のときに遠吠えをしました。

その時の動画です。
なんだかイマイチでした(^^;

このあと、16:30、16:45も見ていましたが、いずれも遠吠えってほど吠えることはありませんでした。





オマケの写真。

座って遠くを見ている「ケン」です。
画像


同じく遠くを見る「レラ」です。
画像
こうして2頭の写真を見比べると顔つきは違いますが、動いていると分かりづらくなってきました。


見分けるポイントは、ケンは口の周りが白っぽいです。

レラは胸に白い毛があります。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2008-07-01から
1,261,469hit
今日:12
昨日:107


戻る