20111017(月)

10月9日 円山動物園 オランウータン


10月9日 円山動物園 オランウータン

こんにちは。
今日の天気予報は晴れだったのに、雨が降ってずぶ濡れになってしまったマツです。

この時期に雨に打たれると体が冷えますね(^^;



10月9日は円山動物園へ行ったわけですが、なかなか進んでいきませんね。
その理由は、11・13・16日と遠出をしていたからなのですが・・・。


熱帯動物館を一回りし、ホッキョクグマへと向かう途中、オランウータンをチラッと覗きました。
画像
弟路郎はこの日もいい顔をしていました。


お隣のレンボーとハヤトの親子を見に行くと、トップの写真のようにハヤトは天井近くまでロープ(ねじった消防ホース)を上っていました。



そんなハヤトが下りてくる時の様子です。
スルスル~っと上手に下りてきたのです。

いつの間にそんな活発に動くようになったんだろう。。。


オランウータンは比較的成長の遅い動物のイメージですが、4か月も会っていなかったら成長していて当然ですよね。



そして、母レンボーですが、タオルをかぶって窓際に座っていました。
撮影しづらい場所に居ましたので、写真は無しです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,617hit
今日:99
昨日:74


戻る