円山動物園 類人猿舎(3)


2014513(火)

4月20日 円山動物園 シロテテナガザル コタロー


4月20日 円山動物園 シロテテナガザル コタロー

こんばんは。
朝に買ったあんドーナツを食べようかどうしようか迷っているマツです。

お昼ご飯に食べようと思ったんですが、お昼は別のものを食べてしまったので、あんドーナツが残ってしまったのです。
小腹が空いたものの、今食べると朝ダルイだろうし・・・
悩むところです。



毎日なにか1つブログアップすることにしましたので、今日も4月20日の円山動物園の動物を1つ。



旭山動物園生まれのシロテテナガザル「コタロー」が円山動物園へ移動してもうすぐ2年になります。

もう2年も経つんですね。



冬の間は外に出ている時間も短いため、なかなかコタローに会えませんでしたが、この日は久しぶりに姿を見ることができました。
画像




檻越しだとうまく撮影できませんが、動画でも撮影しました。




私が見ているときにはコタローの歌声は聞けませんでしたが、このあと世界のクマ館まで聞こえるキレイな歌声が園内に響いていました。



20111215(木)

12月14日 旭山動物園 オランウータン


12月14日 旭山動物園 オランウータン

こんばんは。
右足のアキレス腱に違和感があるマツです。

歩くと張っているような痛みがありますが、ズキズキ痛いわけではありません。



さて、昨日がなんとなくおらんうーたん館へ行ってみました。
午前中は母「リアン」と息子「森人(モリト)」が出ていました。


モリトも4歳になったんですね。
ずいぶん大きく成長したものです。



13:10頃、リアンとモリトが寝室へと収容されました。
そして、入れ代わりで父「ジャック」が出てくるはずなのですが・・・

ジャックはなかなか出てきてくれませんでした。



そんな様子を動画でどうぞ。
大部分はカットしていますが、リアン親子が収容されてから再び扉が開くまでに3分。
更に、扉が開いてからジャックが出てくるまでに6分かかりました。

ジャックは放飼場に出たくない気分だったようです。



でも、放飼場に出てくると、色んなところへ移動していました。
画像
マイペースなジャックなのです。



20111017(月)

10月9日 円山動物園 オランウータン


10月9日 円山動物園 オランウータン

こんにちは。
今日の天気予報は晴れだったのに、雨が降ってずぶ濡れになってしまったマツです。

この時期に雨に打たれると体が冷えますね(^^;



10月9日は円山動物園へ行ったわけですが、なかなか進んでいきませんね。
その理由は、11・13・16日と遠出をしていたからなのですが・・・。


熱帯動物館を一回りし、ホッキョクグマへと向かう途中、オランウータンをチラッと覗きました。
画像
弟路郎はこの日もいい顔をしていました。


お隣のレンボーとハヤトの親子を見に行くと、トップの写真のようにハヤトは天井近くまでロープ(ねじった消防ホース)を上っていました。



そんなハヤトが下りてくる時の様子です。
スルスル~っと上手に下りてきたのです。

いつの間にそんな活発に動くようになったんだろう。。。


オランウータンは比較的成長の遅い動物のイメージですが、4か月も会っていなかったら成長していて当然ですよね。



そして、母レンボーですが、タオルをかぶって窓際に座っていました。
撮影しづらい場所に居ましたので、写真は無しです。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
807,512hit
今日:17
昨日:82


戻る