20111019(水)

10月9日 円山動物園 ウメキチとゴマキ


10月9日 円山動物園 ウメキチとゴマキ

こんばんは。
久しぶりに円山動物園へ行くと、世界の熊館に新しい仲間が増えていました。


トップの写真のマレーグマ「ウメキチ」です。

上野動物園生まれで、先週2歳になったばかりの男の子です。
画像
ウメキチは「パッピィ」のお婿さん候補としてやってきました。


ウメキチはまだ若いので、午前と午後交代で外に出ています。
画像


噂には聞いていましたが、ウメキチは放飼場内の色んな物を壊して遊んでいるようでした。
画像
消防ホースを引きちぎるようにして遊んでいました。


そんなウメキチの動画です。




ウメキチのお隣を見ると、ナマケグマの「ゴマキ」が歩いていました。
画像
久しぶりにゴマキが起きている姿を見たような気がします。


いつも寝てばかりいるわけじゃないんですけどね(^^;


歩くゴマキの動画です。




ゴマキの写真を見ていて思ったんですけど、ナマケグマを飼育しているのって国内では円山だけなのでしょうか?

日動水HPで検索しますと東山動植物園もありましたが、東山のナマケグマは昨年亡くなっているようです。

また、3年前にカドリードミニオンへ行ったときに2頭のナマケグマがいるのを見た記憶はありますが、調べましたら2頭とも亡くなっているようです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
945,075hit
今日:28
昨日:79


戻る