2011121(木)

12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式


12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯式

こんばんは。
昨日予告しました、イルミネーション点灯式へ行ってきました!!

いや~~~、寒かった。
真冬に動物園へ行くときと同じ重装備で行ったものの、それでも寒かったです。


トップの写真は点灯後のイルミネーション。

点灯前はこんな感じでした。
画像


点灯式の様子を動画でどうぞ。




イルミネーションは3ヵ所あります。


右から、滝上町観光協会設置のイルミメーション。
画像



道の駅の建物の横にあるのは、滝上町商工会青年部。
画像



一番左は、夏期限定で営業しているソフトクリーム屋さんのイルミネーション。
画像
ここは昨年も設置されていました。
もっと前からあったと思いますが、何年前から始めたのかは分かりません。


ちなみに、↑明るい時間に見るとこんな感じ。
画像
左側にもう1つ小屋がありますが、ここも夏期限定で営業しているクレープ屋さんです。
最近食べてませんが、美味しいです。




左側からも全体を撮影。
画像
やっぱり、ソフトクリーム屋さんのイルミネーションが一番キレイですね!!




最後に、3ヵ所のイルミネーションを動画でご覧ください。
風が強かったので、雑音がひどいですね(^^;



札幌のホワイトイルミネーションには程遠い規模ではありますが、街灯も少なく夜になると人通りもまばらになる滝上町には十分すぎるほど明るいイルミネーションではないでしょうか。
これから夜に道の駅の前を通るのが楽しみです(*^_^*)v





オ・マ・ケ


イルミネーション点灯式に集まったお子様用にお菓子が用意されておりました。
でも、寒かったこともあってか余ってしまい、アラサーの私も頂いちゃいました。
画像


中身はこんな感じ。
画像
この写真にはありませんが、缶ジュースも1本入っていました。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,420hit
今日:47
昨日:217


戻る