2011122(金)

11月28日 旭山動物園 オランウータン ジャック


11月28日 旭山動物園 オランウータン ジャック

こんにちは。
ブログのタイトルと「動物園の動物と滝上町が大好き」に変更しようかと思ったマツです。

でも、夫から
「滝上のネタなんて月に1・2回しかブログに書いていないんだから、変えなくてもいいんじゃない?」
と言われてしまいました。
確かに・・・

これからも動物園の動物の写真&動画を中心にブログアップしていきたいと思います。


さて、キリンやカバなどの飼育されている総合動物舎まで行った帰り道、何気なくオランウータン舎を見に行くと、お父さんオランのジャックが鉄塔に登っていました。
画像
オランウータンは暖かい地方の動物ですから、冬期間中は屋内のみでの公開になります。

この日は屋内の施設故障(?)により入ることができなかったからか、ジャックは外に出ていました。

通常、オランウータンのもぐもぐタイム(空中散歩)の時間になると鉄塔に登るんですが、このときは何も行われておりませんでした。
画像
せっかく見に来てくれたお客様のために、頑張ってくれたのかな?



空中散歩の様子は動画で・・・


ちょっと休憩
画像



ジャングルジムの上の屋根つきの台のところまで下りてきました。
画像


しばらくココに座って周りをじーっと見渡していました。
画像



そんなジャックの動画です。



ジャックの行動を見ているとちょっと子供っぽいのですが、20代後半の中年オランウータンです。
なんだかにくめない奴なんですよね~






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
945,011hit
今日:43
昨日:54


戻る