20101121(日)

11月21日 あら?ゴルビー???


11月21日 あら?ゴルビー???

こんばんは。
今日は旭山動物園へ行きました。
冬期営業中は来園者もグッと少なくなるし、中国からの観光客も減少しているはずですが、今日は開園前から門の前にすごい行列が出来ていました。

もしかして、明日も休んで4連休で北海道ですか???
天気も良かったので、地元の方も多くいらっしゃったかもしれません。


話は本題です。
私はホッキョクグマが一番好きですが、ネコ科猛獣も好きです。
ですので、もうじゅう館も必ず行きます。

いつものようにアムールトラを見て、ライオンは誰が出ているのかを確認しつつ屋上へ登っていくと・・・





ユキヒョウ放飼場に人垣が・・・




一瞬「え???ヤマト来たの???」なんて、早とちりなことを言ったりしつつ見てみると、トップの写真の後姿が・・・




ゴルビーです。

数日前のブログでもご紹介した、アクバルのおじいちゃんの弟のゴルビーです。


7月から健康管理上の都合により外に出ていなかったゴルビーが、外に出ていました。




画像
天気の良い日は1~2時間ほど外に出ているそうです。



そんなゴルビーはこんな感じ。



横から見ると
画像
毛並み悪いですね。
人間もそうですが、健康状態が悪くなると毛並みが悪くなります。



顔は?
画像
凛々しいお顔をしてます。
目力もすごいですね。



私がゴルビーを見ていたのは10分くらいでしたが、ずっと歩いていました。
画像
高齢ですので、すばしっこい動きは全くしませんが、ふらつくことなくしっかりした足取りで歩いていました。



ゴルビーが外に出なくなって4ヶ月以上が経ちますので、正直なところもう会えないと思っていました。

でも、今日はゴルビーに会うことが出来、そして思っていたよりもずっとずっと元気そうでとても嬉しかったです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,417hit
今日:44
昨日:217


戻る