2011125(月)

12月3日 おびひろ動物園 ミニチュアホースとラマ


12月3日 おびひろ動物園 ミニチュアホースとラマ

こんにちは。
雪かきをして、靴擦れしてしまったマツです。

かれこれ6年くらい使っている長靴なんですけどね。
長く使いすぎて逆にかかと部分が変形してしまったのだろうか?


さて、最近ハマりつつある「草食動物」です。

エゾシカの写真も撮ったんですが、イマイチなので今回はパス!!


トップの写真はミニチュアホース親子です。
家族そろってお尻を向けてお食事中でした。


右から、娘「ポコちゃん」。
画像
左後足にガムテープ?が巻かれていたので、どうしたのかな?と思い、きりん娘さんに聞いちゃいました。

生まれつき靭帯が弱いのだそうで、ギブスをして足を鍛えているのだそうです。
ケガではないので、ご心配なく~とのことでした(^^



ポコちゃんの隣に写っていたのは、母「モコちゃん」。
画像



そして、一番左は父「ポーリー」。
画像
ポコちゃんの背中や足の白い模様は父譲りですね。



ミニチュアホースの紹介プレートが新しくなっていました。
画像


ミニチュアホース親子の動画です。





先月、ミニチュアホースのお隣に新しい動物がやってきました!!
画像



ラマの「雪丸くん」です。
画像
目の周りのパンダ模様がチャーミングです。


雪丸がお食事をしている様子です。



ラマとアルパカって似ているようで、実際に見ると違う部分も多いように感じました。

その1つとして、毛の生えている部分を比較してみます。

こちらは雪丸の顔
画像


そしてこちらは剣淵アルパカ牧場の「チョッパー」
画像
「パンダ模様」つながりで比較してみました。


雪丸は頭の上はツルッとしていますが、チョッパー髪の毛のような部分があります。

チョッパーは夏に毛刈りをしているので、首の毛が短いので別のアルパカの写真も・・・
画像
顔の部分以外はフサフサの毛が生えています。



このほかにもラマはアルパカよりも体が大きかったです。


比べてみると、やっぱりラマとアルパカって似ているようで似ていないですね(^_-)b






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,472hit
今日:62
昨日:50


戻る