2011125(月)

12月3日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ


12月3日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ

こんばんは。
そろそろ晩御飯を作らなきゃね~っと思って冷蔵庫を開けてみたものの、雪かきで疲れて晩御飯を作る気力がありません。
ダメな奥さんです(^^;


トップの写真は道内唯一のゾウ「ナナ」です。
推定1961年生まれの50歳です。


釧路のナナが3年前に亡くなってからは、道内でゾウに会えるのはおびひろ動物園だけになってしまいました。



ゾウは暖かい地方の動物ですから、ナナにとっては帯広の冬は厳しいものと思います。
冬になると出入り口付近に入って体を揺すっている姿をよく見掛けます。
画像


そんなナナの動画です。
ナナさん、もよおしてしまったようで、場所を変えて2ヵ所でウン〇をしてました(^^;

私が動画を撮ると動物がもよおす率が高いような気がします。



なにはともあれ、ナナには長生きしてもらいたいです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,198hit
今日:135
昨日:176


戻る