おびひろ動物園 ゾウ(4)


2013228(木)

2月24日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ


2月24日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ

こんばんは。
今日は早起きをして旭川へ行ってきたマツです。

病院へ行ってきました。
予約は9:30~だったのですが、病院の駐車場が混雑することを考え、7時前に家を出ました。
病院が終わって旭山動物園へ向かったら11時前。
天気も良くて暖かかったです。

午後からは大雪でしたが・・・



さて、今日の旭山の写真&動画はまた後日アップするとしまして、2月24日のおびひろ動物園から先にアップしていきたいと思います。



ゾウの「ナナさん」の展示は12:30まで・・・ということで、12:15からのコンドルのスポットガイドも途中で抜け出して向かいました。




ナナさん、相変わらずステップを踏むように揺れていました。
画像




ということで、動画をどうぞ。



13:40からは、ナナさんの室内ガイドもありましたが、私はエゾシカ&ライオンを見ていたため、行きませんでした。



20121023(火)

10月18日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ


10月18日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ

こんにちは。
加齢臭の予防方法について調べていたマツです。

ベジタリアンが良いようです。
ウチの夫は肉を食べないから加齢臭が無いのかな?


おびひろ動物園と言えば、道内で唯一ゾウを飼育する動物園です。

「ナナ」メス、51歳。
ゾウとしては高齢に差し掛かったくらいでしょうか?



おびひろ動物園へ行けば必ずナナには会いに行きますが、なぜかいつも写真は少なめです。



今回は動画を撮ってみました。




ナナの前にあるイチョウの木。
画像
まだ青々をしておりました。
例年だと、もうとっくに黄色くなっている時期ではないかと思うのですが、帯広も紅葉が遅れているようですね。



2012317(土)

3月10日 おびひろ動物園 冬の裏側探検 ゾウ


3月10日 おびひろ動物園 冬の裏側探検 ゾウ

こんにちは。
事務所の一番左の男性は、夫の同僚の弟さんだと知ったマツです。

本当に狭い町だ(^^;
「○○さんの奥様」とか「△△さんの息子さん」とか、私のパート先はそんな人ばかりです。

悪いことできませんよ!!しませんけど・・・




さて、冬の裏側探検隊「ゾウ編」です。


ゾウ舎の中に入って近くでナナさんに会うことができました。
近くで見るナナさんは大きかった!!



飼育係さんの解説終了後、今回は特別にリンゴを与えることができました。
画像
屋内のため全体的に写真が暗く、補正しています。
変な色をしていますことをご了承ください。



動画もあります。
こちらも暗くて分かりづらいかも(^^:


私もナナのお鼻を触らせていただいたのですが、フニャとかプニュって感触ではなく、結構硬かったです。



みんながリンゴを与え終わると、ナナさんあっちゃ向いちゃった!
画像




ナナさんの写真は何枚か撮ったんですが、屋内だと暗いもので・・・
私の技術では難しかったです。



2011125(月)

12月3日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ


12月3日 おびひろ動物園 アジアゾウ ナナ

こんばんは。
そろそろ晩御飯を作らなきゃね~っと思って冷蔵庫を開けてみたものの、雪かきで疲れて晩御飯を作る気力がありません。
ダメな奥さんです(^^;


トップの写真は道内唯一のゾウ「ナナ」です。
推定1961年生まれの50歳です。


釧路のナナが3年前に亡くなってからは、道内でゾウに会えるのはおびひろ動物園だけになってしまいました。



ゾウは暖かい地方の動物ですから、ナナにとっては帯広の冬は厳しいものと思います。
冬になると出入り口付近に入って体を揺すっている姿をよく見掛けます。
画像


そんなナナの動画です。
ナナさん、もよおしてしまったようで、場所を変えて2ヵ所でウン〇をしてました(^^;

私が動画を撮ると動物がもよおす率が高いような気がします。



なにはともあれ、ナナには長生きしてもらいたいです。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
793,157hit
今日:99
昨日:187


戻る