2011127(水)

12月1日 旭山動物園 雪降る中のシンリンオオカミ


12月1日 旭山動物園 雪降る中のシンリンオオカミ

こんばんは。
トップの写真は旭山のオオカミ5頭のうちの3頭です。

他の2頭は山の横の辺りに黒オオカミ。
画像



山の頂上付近にも白オオカミ。
画像


この5頭、それぞれ誰が誰なのか皆さんは分かりますでしょうか?



3頭並ぶうちの左手前は茶色が濃いので「ヌプリ」とすぐ分かったんです。


右手前はシッポが長いので「チュプ」と分かります。


ということは、消去法で山の頂上にいるのは「マース」。




問題は黒い2頭なんですよね。


近くにいた係員さんに
「どちらがケンだと思います?」
と質問してみましたら
「山の方がケンじゃないです~?子どもたちは3頭まとまっていることが多いですから、こっち(3頭いる方)がレラだと思います。」


私もそう思ったんです。




でも、違ったんです。




画像
黒オオカミが顔を見せてくれました。


ちょっとアップ。
画像
口元が白い!!

そう。3頭で丸まっている方の黒オオカミは「ケン」だったのです。





まだ両親に比べると一回り小さい子供たちですけど、顔を見ないと分からなくなってしまいました。



子供たちとケンの動画です。
最初に映るのが黒オオカミのレラです。




このあと、ヌプリが立ち上がりました。
画像



そして、ケンとチュプの間で丸まりました。
画像
三食団子みたいですね。
あんこ、ごま、しょうゆ?



あと3か月もしたら両親は繁殖の時期を迎えますけど、来年は何頭生まれるのかな?

チュプとレラはお母さんの子育てのお手伝いをするのかな?
お姉ちゃんがいると巣穴から出てくる(咥えて出てきちゃう?)のが早いって話を聞いたことがありますが、チュプやレラが赤ちゃんを咥えて走り回る姿を見てみたい!!



マツさん、だいぶ気が早いんですけど、来年の5月が楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,248,100hit
今日:28
昨日:99


戻る