20111213(火)

12月11日 釧路市動物園 フンボルトペンギンのウォーキング


12月11日 釧路市動物園 フンボルトペンギンのウォーキング

こんばんは。
マイとかちの調子も良さそうなので、どんどんブログアップしていこうと思います。


11月3日から12月25日までの奇数日、フンボルトペンギンのウォーキングが開催されています。
(ちなみに、偶数日はアルパカのお散歩があります。)


ウォーキングコースは、ペンギン舎から正門へ向かう階段を下りたところまでを2往復です。


ペンギン舎をスタート。
画像



階段をテクテクと下り
画像



下り切ったところでしばらくストップ。
画像
脱走しないように、木の棒で阻止されています。



戻るときは速い!!
画像



ピョンピョンと跳ね上がっていきます。
画像



あっという間にゴール。
画像
これを2回繰り返します。



ウォーキングの様子を動画でどうぞ。



このペンギンの中に昨年生まれの子が2羽います。


白と青のバンドとしているのは「くーちゃん」。
画像
男の子です。


白と赤のバンドをしているのは「ろーちゃん」。
画像
女の子です。


この2羽ともう1羽「しーちゃん」という個体もいましたが、今年1月に事故で亡くなってしまいました。

3羽の愛称を繋げると・・・
「くー」「しー」「ろー」
「釧路」になります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,020hit
今日:14
昨日:161


戻る