おびひろ動物園(17)


2010128(水)

12月4日 帯広のカンガルー


12月4日 帯広のカンガルー

こんばんは。
自分で自分のキリ番を踏んだマツです。
昨日から「そろそろ21000ヒットのキリ番出るかな」って思っていて、夕方「あと何ヒットかな?」と思い開いてみると、すかさず2件の通知メールが・・・。

1件は「キリバン通知」
もう1件は「キリバン取得通知」

「中紋別のマツさんへ  中紋別のマツさんのキリバンをゲットしました」


証拠はこちら
画像



話は本題です。

おびひろ動物園のアカカンガルーです。
カンガルー3頭が放飼場の左側に居ました。
画像
この3頭の関係は分かりませんが、左から母・父・息子なのかもしれません。




で、注目すべきは左に写るメスです。




お腹から何かが出てます。

画像

足です。







そして次の瞬間。






画像


赤ちゃんが顔を出しました(*^_^*)




この赤ちゃんはもう袋から自由に出入りしているのでしょう。
頭から入って足だけ外に出てしまったのだと思います。







さて、10月に受験した漢字検定の結果が届きました。

画像



分かりますでしょうか?
あと2点で合格でした(^^;



つまり、不合格でございます(T0T)




下半分をアップ

画像

私は「四字熟語」と「部首」が苦手という結果が出ました。
勉強しているときも、どうしても覚えられなかったのはこの2つですから、「やっぱりか・・・」って感じです。



私なりに必死に勉強して、精一杯頑張っての結果。
落ちたと思っていましたから、この結果は大満足です(^^


次回は1月29日に開催するそうです。

申し込みは明後日からと言うことで、早速申し込みをしようと思っていたところ、担当者さんから「マツさんは次回受験予定者リストに入っているよ」と言われちゃいました(^^;

今度こそ合格できるように頑張ります!!



20101118(木)

ムサシの隣のユキ


ムサシの隣のユキ

こんばんは。
私事ですが、私が夫と知り合って3年が過ぎました。
無事に2回目の結婚記念日も迎えました。

私が動物園へ行くようになったのは夫と知り合ってから。
まだお付き合いも始まっていない中、二人で行った旭山動物園。
訳あって夫とお付き合いが始まる前の写真はありません。

2008年に入って正式にお付き合いを始め、色んな動物達に会いました。

その頃はまだデジカメを買う前でしたので写真もあんまり撮っていませんでしたが、久しぶりに見てみると懐かしい写真が沢山出てきました。


今日もトップの写真は本文と関係ありません。




おびひろ動物園のキリンのムサシ。
私が初めて会ったのは一昨年5月17日。
画像
当時はそれほどキリンに興味が無かったので、数少ない中の1枚です。


このときムサシの隣に居たのは・・・




画像
ユキです。
1988年生まれの20歳。

ムサシもそうですが、模様が薄い個体だな~って思ったのが第一印象でした。



そんなムサシとユキの写真。
次は9月14日。
お友達の結婚式で帯広へ行ったときでした。

この日は仏滅で・・・、いえ、お友達はあんまり気にしない人なんでしょう。





話は戻りまして、スポットガイド中のムサシ。
画像




こちらはユキ。
画像

写真に写る飼育係さんは6さんです。
代番だったそうです。


ツーショット
画像



この2頭の間に子供がいたのかどうかは分かりませんが、一緒に歩いたり座ったり、仲は良さそうに見えました。




でも、キリンのユキは昨年5月に亡くなりました。
しばらく見ていなかったので心配していましたが、まだ高齢ではなかったので残念でした。


ムサシも地面に座っている時間が増え、とても寂しそうでした。




あれから1年半が過ぎ、今ムサシは3歳の若いお嫁さんを迎えました。
画像
エサを食べているときは近くに居る2頭ですが、普段はムサシが近寄ってくると逃げてしまうリボンちゃん。

帯広へやってきて1ヶ月になろうとしていますが、もう慣れたかしら?
色々気になります。



おびひろ動物園は12月4日から土日・祝日限定で冬期開園が始まります。
私も12月4日に行く予定ですが、ムサシとリボンの様子も要チェックしてきたいと思います



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,743hit
今日:90
昨日:280


戻る