おびひろ動物園 ヤクシカ(1)


2010126(月)

12月4日 ピーちゃん


12月4日 ピーちゃん

こんばんは。
昨日からお腹が痛いマツです。
ときどきキリキリ!!って痛みがあるんですが、すぐに治まります。
何か変なものを食べたのかもしれません(^^;

さて、おびひろ動物園のアイドルと言えば、ヤクシカ「ピーちゃん」です。
ホッキョクグマの「イコロとキロル」やゾウの「ナナ」ももちろんアイドルですが、ヤクシカという地味な動物なのに人気者のピーちゃんは真のアイドルなんじゃないかな?と思います。

4日のピーちゃんは、いつもとは違う場所に居ました。
画像
ピーちゃんの小屋は右側です。
でも、ピーちゃんはピンク色の壁の獣舎の左側に立ち、こちらを見てます。

ここでは動物を飼育していません。
画像
いやいや、ピーちゃんがいるじゃない?!



どうやら、隣の放飼場との仕切りを無くし、行き来自由になったようです。





閉園時間が近くなり、エゾシカのスポットガイドを聞いていました。
画像


すると、後ろから視線が・・・





画像
ピ、ピ、ピーちゃんが見てる。



エゾシカのスポットガイド終了後、ピーちゃんも餌をもらっていました。
画像

画像
このとき、私は「マツさんですか?」と見知らぬ女性から声を掛けていただきました。




ビックリしちゃって、ほとんど話はしませんでしたが、お声掛けいただきありがとうございます。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
808,125hit
今日:13
昨日:66


戻る