シンリンオオカミ(1)


201165(日)

シンリンオオカミの円山っ子と旭山っ子


シンリンオオカミの円山っ子と旭山っ子

こんにちは。
今日の午前中はブログ3つぐらいアップしようと思っていたら、私の両親が芝桜を見に来るということで、このブログ1つだけになってしまいました(^^;


さて、先月4~5日に旭山動物園で、9日に円山動物園でシンリンオオカミの赤ちゃんが誕生しました。

トップの写真は一昨日の旭山動物園の三つ子です。



同じシンリンオオカミとはいえ両親が違うわけですから当たり前のことですが、赤ちゃんの時から顔つきが違っている事を改めて感じました。



こちらは昨日の円山動物園の子オオカミです。
画像
生後26日目です。


そして、こちらは5月30日の旭山動物園の子オオカミです。
画像
生後25日目です。



旭山の子の方が1日若いときの写真ですが、両親の凛々しい顔を引き継いでいますので、もうすでにオオカミらしい顔にも見えます。
円山の子は両親とも優しい性格・顔ですから、可愛らしい顔をしているように感じます。

もちろん、どちらもそれぞれ可愛いのですけどね(^^




昨日の円山子オオカミの動画です。
なかなか巣穴から出てきてくれず、出てきても見やすい場所までは出てくる事は無かったので、遠くからビデオカメラのズームいっぱいいっぱいで撮影しました。

来週末にはもっともっと行動範囲も広がっていると思います。



オオカミの成長は早いです。
今月下旬には両親達と一緒に走り回っているのかしら?
今度旭山へ行くのは14日の予定です。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
807,512hit
今日:17
昨日:82


戻る