円山動物園 ブチハイエナ(2)


20111015(土)

10月9日 円山動物園 ブチハイエナ


10月9日 円山動物園 ブチハイエナ

こんにちは。

4か月前は外に出てくることは無かったブチハイエナも、外で過ごすようになっていました。


奥がメスの「カミ」
画像


手前がオスの「カムトリ」
画像
です。(たぶん)




カミさんはのんびりしていましたが、カムトリさんは往復歩きをしていました。
いつかハイエナをじっくり観察してみたいものですが、それ以上に気になる動物が沢山いるもので、なかなかハイエナの時間を作ることができないマツなのでした。



201166(月)

6月4日 円山動物園 ブチハイエナ


6月4日 円山動物園 ブチハイエナ

こんにちは。
毎日ブログを書いているのに、アップのスピードが全然上がらないマツです。

この半月で道内4つの動物園全部行ったので、ネタは山ほどあるんですが、アップスピードが遅いので、なかなか進んでいきません(^^;
26日のおびひろ動物園の写真を片付けていかねば~~~と思いつつ、睡魔と闘っています。



オオカミ&ホッキョクグマのブログはちょっと休憩。


たぶん、私がブログで書くのは初めてだと思います。
円山動物園のブチハイエナです。



一昨日9時半頃、円山動物園入園しました。
オオカミとホッキョクグマを目的に行ったのに、いつものことながら熱帯動物館へ行きました。


キリンのナナコは・・・まだ産まれてない。


シマウマのスモモと飛馬は少し離れて同居中。


ダチョウのバロンも最近メス4頭と同居を始めたらしい。


トラは背中しか見えずリングがアイか分からず、ライオンのリッキーとティモンはのんびり。




そして、なかなか外に出ないという噂のブチハイエナです。

トップの写真は左がカミさん♀、右がカムトリさん♂でしょうか?
違いましたら御指摘お願いいたしますm(_ _)m


↑間違い無ければ、↓こちらはカムトリさん。
画像
噂通り、顔は出すものの外に出る気配はありませんでした。


2頭が出やすいように、鶏の脚?が置かれていました。
画像


このときの2頭の様子を動画でもどうぞ。



16時頃、帰る前にもう1度見に行くと、屋内で寝ていました。
画像
この写真ではカムトリさんかカミさんかは分かりませんが、1頭しか姿は見えませんでした。


そして、写真は無いですが、鶏の脚には口を付けられた形跡はありませんでした。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
807,512hit
今日:17
昨日:82


戻る