↑昨夜の夕食
・トマト、キノコ、ほうれん草のジュノベーゼパスタ
・かぼちゃコールスローサラダ
・イタリアン雷豆腐
・豆乳スープ
かぼちゃをマヨネーズ代わりに使ったコールスローのレシピは↓下の方に♪
***********
昨年の今頃と今の体重はほとんど同じなのですが、
体型はワンサイズダウン!!今のお仕事を始めてからどんどん運動をしなくなって、
(だって、お仕事楽しいんだもん♪)
それでも体は引き締まってきています。
カロリーを制限して、野菜食べて、運動すれば痩せるって、どうやらウソらしいそれはやっぱり今の食事法に変えてからかな~?
ベジタリアンと言うだけでは体重は減ってもきれいには痩せられないし、(髪も肌もパサパサ、カサカサ)
筋肉落ちて、おばあさんみたいになるそうです。
お肌もつやつや、しわが消えて、しみも薄くなって、
全体的に若返ったと言われています。
(え?お世辞?)
それは↓の食事法に出会ってからです。
明後日23日に作り方を見て食べるだけの料理講習会があるのでぜひ行ってみませんか?通常5,000円のクラスがこちらだと3,500円です。
「美と健康のen.様会場 つぶつぶクッキング体験クラス」日時 9月23日火曜日・祝日 10:00~13:00
場所 美と健康のen.(西4条南21丁目4-2)
参加費 3,500円
参加申し込みはこちら↓
つぶつぶマザーhi-tyanのブログデザートもあります!
*~*~*~*~*~*~*
「かぼちゃのコールスローサラダ」
材料
かぼちゃ 1/4個
キャベツ 1/4玉
ニンジン 1/2本
塩 小さじ1/4+小さじ1/4+α
低温圧搾植物油 大さじ2
酢 大さじ1
コショウ 適宜
作り方
1、かぼちゃの種等をとり、適当に切って皮付きのまま塩小さじ1/4を入れゆでます。
ほとんど水分がなくなったら取り出して冷まします。
(レンジでもOKですが、その場合はその分の塩を後で足してください)
2、キャベツ、ニンジンを千切りにし、塩小さじ1/4をまぶしてしんなりするまで置いておきます。
3、冷めたかぼちゃをフォークなどで適当につぶし、植物油、酢を混ぜます。
(かぼちゃの水分によって硬さが違ってくるので植物油で適当にお好みの硬さになるまで調整してください)
4、しんなりした野菜を野菜から出た汁ごと加えよく混ぜます。
5、味を見てからコショウと塩で調整します。
出来上がり~♪
「イタリアン雷豆腐」
材料
木綿豆腐 1丁
植物油 適宜
ハーブソルト 適宜(または塩&コショウ)
にんにく 一かけ
低温圧搾植物油 適宜
1、豆腐はざるにのせて水切りするか、キッチンペーパーで包んでレンジにかけ、しばらく置いて水切りします。
2、フライパンに植物油をひき、温まりすぎないうちに豆腐を丸ごと入れてへらなどで適当な大きさに崩し、重ならないように広げます。
3、焦げ目がしっかりついたのを確認してからひっくり返します。
4、両面が焼き固まったら、植物油を足し、スライスしたにんにくを入れます。
5、にんにくに火が通ったら、ハーブソルトを入れて味付けして、出来上がり~♪
※ ハーブソルトが無かったら塩・コショウ・バジルでもOK
ぶっちゃけ塩だけでもOK
今日のBGM
Karen Souza
「Hotel Souza」
一聴き惚れしたしっとりした声
アルゼンチン出身の女性歌手デス☆
パリのホテルをモチーフにした全体的に落ち着いた雰囲気のアルバムです。