2015227(金)

男に二言は・・・

大晦日以来です(笑)
変な日記、変なタイトルから再開です(-_-)


まあ良いんです。
いつもグチグチ書いてるだけですから・・・(笑)


さて、変なタイトルですが『男に二言は・・・』です。
基本的には男に二言はナシです。というか今までの太郎さんの人生は、ほぼ(完璧に近いくらい)ナシです。
日本の中流階級に住む太郎さんが、言った事に責任を持たないと、もうマトモに相手をされなくなります。
というか信用されなくなります(笑)


不器用な人生を歩む太郎さんが其処だけは守り続けてきたところです(・へ・)


しかし今日、そんな太郎さんの人生をひっくり返すような事が起きました。(些細な事なのかもしれませんが・・・)


途中までは、話し相手の身になって、肯定的に話を聞いていた太郎さん。
30分ほど話し合い、相手方の意向に沿った形で終わらせようと話をしめ、残った時間を組手についやす事にしました。


稽古も最後の方だったので太郎さんと其の相手しかおらず15分ほど2人で組手をしていました。


相変わらず良い動きです。


師範が言われる通り【結局、手元に残るものは自分が苦しんだものだけ】の様です。
この相手もこの動きを作り上げるのに、人よりも遅い時間まで稽古をし、悪魔の土曜日にも参加し、練習会にも参加し、
苦しんで苦しんで作り上げた動きです。


・・・


・・・


ふと不意に太郎さんの気持ちに迷いがしょうじました。
相手の【幸せ】という部分を考え切れていませんでした。


稽古後、先ほどの結論とは全く違う話を展開する太郎さん(相手も戸惑った事でしょう)


『男に二言・・・』やら『去る者は・・・』みたいな言葉もありますが、生兵法は怪我のもとのようです。言葉に隠された本当の意味をシッカリ考えて使わねばならないようです。反省です。


相手がいるので何があったのか詳しくは書きません。
相手がどう受け止めたのかも分かりません。


周りの幸せが自分の幸せ・・・みたいな事を言うつもりはありませんが、いやいや間違えました(汗)
深く反省です(-_-;)







 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
太郎さん
鹿追道場を見事クビになり(笑)細々と木曜日に指導をさせて頂いております太郎さん(仮名)というモノです。あまり深い意味のない日記ですので深読みせずお読みください。

性別
年齢40代
エリア清水町
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-11-18から
69,294hit
今日:4
昨日:4


戻る