20131212(木)

帯広昇級審査

お久しぶりです(T_T)
なんと23日ぶりの投稿なのです。
書き方もスッカリ忘れてしまったのです(汗)


この間の日曜日(8日です)帯広本部道場で昇級審査が開かれました♪
其の数、50弱・・・


「えっ、この人数仕切るの・・・(-_-;)」
何て一人悩んでいたら【胸貸し組手】まで参加する事になってしまいました(驚)


「ヤバい・・・最近、自分の稽古なんてしてない(+_+)」
そう心の中で絶叫しても、誰にも伝わりません(心の中だからね・・・)


そうこうしている間に【胸貸し組手】開始です。


大半が子供とはいっても将来、全日本・・・はたまた世界まで狙おうとしている青年受審者が数名います。
さすがに稽古不足の今の太郎さんでは相当キツイです。


ただ・・・


「あ、ソースケ、ショータ・・・」


太郎さんの目の前にはじっと目を凝らして太郎さんを見る二人の道場生が居ます。


「まったく・・・オマエらの前で逃げられんだろうよ(苦笑)」
さすがに腹をくくった太郎さん、四十路を前にフルパワーです(・へ・)


んで1時間後・・・


拳を腫らし、サポーター付けてるのにスネまではらし・・・
顔面をド突かれ・・・
アゴを蹴られ・・・
金的まで蹴られ・・・
全身に寒気と痺れを感じながら組手終了です。


トシもありますが・・・


・・・


・・・


あ、いや・・・師範や筆頭指導員先生に怒られますね(笑)


稽古不足が災いし、なんとも不甲斐ない【胸貸し】になってしまいました(-_-)
やっぱり日々の辛い稽古から逃げたらダメです。


審査後、太郎さんの若い頃(?)を知るお母さんから
「昔の方が(組手が)怖かったですね。」
と言われてしまいました(汗)
さすがマトを得てます。


当然、審査の後は自分の組手について一人反省会です。


この記事のURL2013-12-12 00:42:46

20131118(月)

中標津へ

中標津へ

大会の御手伝いに行ってきました(`∇´ゞ
場所は中標津です。


太郎さん宅からですと……


足寄、阿寒を抜け弟子屈に行き、色々走って到着なのですが、此れが凄い道でして……


鹿はドッサリ出現し、『ホントに平成25年なのか?』というような恐ろしい道路を走り、警察の恐怖に怯えながら、四時間かけて到着です(何度か気持ちが折れました……汗)


ただ大会は素晴らしく代表の先生はじめ道場生の皆さん、父母さんがとても爽やかで、また来年も行こうと思える大会でした。


『(北海道大会のスタッフとして)自分のドコが足りなかったのか……?』という事も考えながらジックリ見ることが出来たのでとても勉強になりました。


来年も必ず行って勉強させて頂こうと思います。


佐藤道場の皆さん大変お世話になりましたm(_ _)m


この記事のURL2013-11-18 21:51:01

2013117(木)

ありがとう・其の弐

ありがとう・其の弐

どうしたものか、フーカまで全日本大会の、お土産を持って来ました(>д<)


『賞状じゃありませんが(笑)』


そう言ったフーカは苦笑いでした。


そういえば昨日の帯広道場で師範はフーカの結果に対して凄く悔しそうでした。


師範とフーカの師弟関係のレベルに太郎さんでは、そろそろついていけなくなりそうです。
(二人のレベルが高過ぎです……汗)
寂しい話ですが道場のレベルが上がる事は素晴らしい事です。


『太郎さん辺りでも何か役に立てる事はないだろうか……』
フーカからのお土産を見ながらそんな事を考えました。


……


……


あ、そうそうフーカ、お土産ありがとう(笑)帰宅早々、美味しく頂きました( ̄ω ̄)


この記事のURL2013-11-07 23:18:01

2013117(木)

ありがとう

ありがとう

キヨースケがサムライ杯、タカトが全日本大会に出場し、帯広本部道場にお土産をもってやって来ました( ̄ω ̄)


いつも通り、子供たちが列になり(笑)彼等からお土産をもらう中、彼等のお母さんが太郎さんに寄ってきて、
『太郎さん、お土産です(笑)』
と言って御菓子を渡してくれました。


(彼等の)お父さんが言うにはキヨースケのサンドバッグになって稽古に付き合ったからとの事でしたが……


どうにもいけません。


太郎さんは最近、喜びを口に表すのが苦手になってしまっており、尚且つ『口が災い』するという事の恐ろしさを年々感じるようになってしまい、上手に感謝を口にすることが出来ませんでした(T_T)


サイ○ウ家の皆さん、ありがとうございました。突然の事で驚いてしまい素直に感謝を表現することが出来ませんでした。本当は凄く嬉しかったです(T_T)


最近、致命的に口下手な太郎さんなのです(汗)


この記事のURL2013-11-07 00:33:01

20131025(金)

見誤りました

お久しぶりです。
ほぼ1カ月ぶりです(-_-)


サボっていた訳ではないのですが・・・


・・・


・・・


結果的にサボりました。
すみません<(_ _)>


最近の鹿追稽古、太郎さんが担当する木曜日は若干(←強調)疲れる稽古です。


暖房入らないし・・・
寒いですし・・・
風邪ひきそうですし・・・


此の季節は少しでも動かなかったらロクな事になりません(笑)


と言う事で今日は階段ダッシュです♪
ギャラリーダッシュ・・・も考えたのですが、最近、慣れてきたようで、少し違う刺激を与える事にしました。


階段ダッシュ・・・


太郎さんの一番キライな稽古です。
ペースは子供用、時間は大人用でダッシュ開始です。


フーカやシ○ゴさんが混ざっているので子供らにはかなりハイペースです。(転倒の恐れもあったので太郎さんは監視役です)


ゼーゼー言いながらではありますが、時間の半分を過ぎても一人として脱落者はいません。
ミヨシに至っては表情一つ変えず黙々と走り続けます。


で、終了。
(スゲーな、これ結構キツイんだぜ)


其の後、道場に戻り、基本稽古をしようと思ったら、ミヨシが、
「太郎先生、気分が悪くなったので帰ります。」
と一言。


どうやら、もともと風邪をひいていたらしく、熱があったらしいのですが、ギリギリまで頑張りぬいたのだそうです。


「すげぇ、あんな状態で階段を走りぬいたのか・・・」
ショータとリューセイが言いました。


マシュやユイに言わせると、ミヨシはいざとなると凄く度胸が良いらしく、多少の事では表情一つ変えないのだそうです。


ミヨシすまん(+_+)


太郎さんは、きみを見誤っていたよ(汗)


この記事のURL2013-10-25 00:16:59

<<
>>




 ABOUT
太郎さん
鹿追道場を見事クビになり(笑)細々と木曜日に指導をさせて頂いております太郎さん(仮名)というモノです。あまり深い意味のない日記ですので深読みせずお読みください。

性別
年齢40代
エリア清水町
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-11-18から
69,296hit
今日:6
昨日:4


戻る