2011223(水)

おつかれしゃくしゃく

たまになんか書いてみよう。

どうもHR6の僕です。

現在の装備は暗夜剣【宵闇】にシルソル一式でスキルは攻撃力UP【大】と業物と弱点特効と耳栓です。

クエストは村クエが最後のクエが1個残ってるのと集会場クエが最後の緊クエが出てるところで共にクリアはしてません。

今現在は輝剣リオレウスを作りたくて焔剣リオレウスまでは作ったんですが強化材料の火竜の翼爪が20個必要なところまだ13個しかなくてひたすらリオレウスを狩ってます。

リオレウスは村クエだと翼の部分破壊で火竜の翼爪が70%の確率で1個でます。

これが集会場上位だと2個になるんですが確率が60%になるのと体力が倍になって討伐に時間がかかって2個でても効率が悪いので村クエでひたすら狩ります。

村クエなら5分位で狩れるのでさほど面倒ではないんですが同じモンスターを延々狩り続けるというのがちょっと飽きてしまうのでついつい他のクエストをやってしまってなかなか効率があがりません。

昨日はリオレウス狩りにちょっとあきたのと集会場の緊クエのモンスターが龍属性に弱いらしいのでエピタフプレート作ろうとモンスターの濃汁集めに勤しんで風化した大剣が出来たので今度はいにしえの龍骨集めを勤しんでエピタフプレートが出来たんだけど想像より弱そうで悲しいです。

あと今のメイン武器は大剣ですが当初はずーっとスラッシュアックスでした。

スラッシュアックスでの狩りも面白いんですが最初からずっとスラッシュアックスしか使ってなかったので村クエがほぼ終わった頃にほかの武器も全部使ってみようと全部作ってやってみました。

そこでまずガンナーより剣士だなと自分の中では思いました。

そして剣士の中でも大剣の動作は遅いけど一撃のダメージの大きいってところがモンスターのモーションを読んで隙をついて攻撃→回避という戦い方に一番合ってるんじゃないかと思い最近はずっと大剣です。

つか色々試してた時にスラッシュアックスが一番慣れていたのに大剣の方が討伐時間が早かったんですよねw

自分が試した中ではまだ立ち回りに慣れていない時点でスラッシュアックスより大剣とガンランスの方が討伐時間は早かったです。

モーション値なんかから計算するとスラッシュアックスよりガンランスが強いとは思えないんですがより効率よくダメージを与えられるって事なんでしょう。

一番の要因は僕のスラッシュアックスの立ち回りがうんこだったって事でしょうが。

さて長々と書きましたが大半の方には全く伝わらないでしょう。

所詮ブログは自己満オナニーなので共感は求めません。

ならチラシの裏にでも書けやksとも思うんですが最近字を書くのが億劫でしてキーボードを叩くわけです。

だったらメモ帳に書いてマイドキュメントにでも保存しとけksとも思うのですが自分で書いた日記を西暦や月別にフォルダ分けして保存するって僕の価値観の中では非常に気持ち悪いです。

となるとこういうweb上に書きなぐるのが一番自分には合ってると思うわけです。

そんなこんなでダラダラ書きましたが今日はaikoのニューアルバムの発売日(・∀・)

ニューアルバムとはいえベストアルバムなんですが今までCDに収録されていない曲も入っていますしライブでは定番になっている原曲とは違うアレンジのものも入っています。

あと初回限定版にはaikoが以前やっていたaikoのオールナイトニッポンをアルバム発売を記念して特典CDの中で復活させています。

このaikoのオールナイトニッポン、通称ぬるコム自体も面白いんですがこの中でも今までのCDには入れられていないアレンジの曲が入っていてなかなかレアなんじゃないかなと思います。

ついでにもう終わった話ですが今日の1時から1日だけの復活でぬるコムが放送されていました。

僕は以前のぬるコムは聞いていなかったので初めてのぬるコムでしたが1通目のメッセージが帯広の方のメッセージでものすごくテンションが上がりました。

面白すぎてあっという間の2時間でしたがその代償で今朝は起きるのが辛かったです。

ゆうべは嫁が寝てしまったので録音しながら音を小さくして聞いていたので今晩改めて聴き直してみたいと思っています。

6月に5年ぶりの帯広公演がありますがチケット当たるといいなー。

では長くなりましたがこのへんで終わります。



2011111(火)

驚愕の事実

とうとう俺もここまで堕ちたかと驚愕しました・・・。

いつだったか忘れたけど最近AKBにハマってる的な書き込みをしたと思いますがこんな風に好んで見るようになったのはつい最近でそれまでは嫁がよくAKBの動画を見ていたんですが見てもあまりなんとも思わなくメンバーの名前もわからないしそれほど興味はありませんでした。

嫁がこの子かわいくない?って言ってもまあかわいいけどこの子よりお前の方がry的な。

それでも毎日のようにAKBをを見せられてるうちに少しずつメンバーの名前も覚えてきて興味がないのは変わらなかったけど少しAKBをがわかって来た頃にQ10(キュート)というドラマが始まりました。

今まで前田敦子の名前は知ってたけどそれほど可愛いとは思ってなかったんですがドラマ見てたらちょっと可愛いw

僕的にこの子は髪が短い方が可愛いと思います(キリッ

そこから徐々にテレビなんかにAKBがでてる時に意識して見るようになってメンバーもだいぶ覚えてきました。

んで調子にのってiPhoneにAKBのCD全部入れたりしましたが調子にのっただけで全く聴いてませんw

見てる分には可愛いけど歌がうまいという訳ではないしねw

ポニーテールとシュシュとヘビーローテーションあたりはすごくキャッチーでいかにもアイドルって感じでいいと思うけどね。

んでここから本題。

よくテレビなんかでAKBを見るとき一人すごく可愛い子だなと思う子がいたんです。

でもAKBは曲ごとに選抜メンバーでやるので曲ごとに人が違うしその子が必ず毎回出てくる訳ではないんですよね。

んである時AKBのホームページを見てみたんですがどう見てもその子がいないんです。

ただAKBのプロフィール写真はほとんどのメンバーが劇的に写りが悪いのでテレビとかと印象が違うのはよくある事。

でも見てもいないんです。

でもテレビではよく見るんです。

AKBの事をよく知ってる人ならここでなんとなくわかると思いますが実はAKBの選抜メンバーにはAKB以外の人もいたんです。

それがSKE48。

そしてこの子可愛いなと思っていたのがこの子。

画像

AKBのシングルのジャケ写にもピンで出たりしてるこの子。

画像

松井珠理奈です。

僕も詳しくはわかりませんがSKEはAKBの後発でAKBと同じく秋元康プロデュースのグループでこれからSKEが世に出ていくのに少しでも顔の知れてるメンバーを作るためにAKBにも数名参加させているようです。

画像

この松井珠理奈と松井玲奈は二人ともSKEですがAKBの曲にもちょいちょい参加してるしこの二人でキネクトのCMに出てますね。

んでまあ嫁とこの子かわいいよねーなんて話してた訳ですよ。

で、年末年始に紅白やらCDTVなんかを見てると昔からよくある規制ですが年少者は23時以降いきなりいなくなったりするんですよね。

んでCDTVを見てる時にそういえば松井玲奈はいるけど松井珠理奈はいないなーと思ったんです。

んでその事を嫁に言ったら

そりゃそうだよ。珠理奈13歳だもん。

(゜Д゜)はぁぁぁぁぁぁっっぁぁぁぁぁあぁぁぁ????

この子13歳なの?????

ビックリしてWiki見てみたら

生年月日 1997年3月8日

確かに13歳・・・。

ちなみに

画像

この時11歳ですよ。

顔つきも大人っぽいし身長も163(Wikiから)で全然中学生には見えなかった・・・。

この時改めて思いました。

俺のロリコンもここまできたか・・・と。

以上、新年早々驚愕したお話でした。

書いてみると想像以上に面白くなかったな。

でもせっかく書いたからあげよう。

ノシ



201117(金)

インフル怖いよインフル

まさか年末年始をインフルエンザ菌と共に過ごすことになるとは思っていませんでした。

インフルエンザ菌は最近疲れていた嫁の体内で猛威をふるいましたが最近仕事が一段落して体力万全だった僕には勝てなかったようですがw

去年の年末ジャンボはヨーカドーで1億が出たらしいですが1億でも嬉しいですよねー(・∀・)

んな事あるわけ無いのはわかってるけどいつか当ててみたいなー(・∀・)

って買ったことないけどw

テレビで北見ですごい当たったって言ってたなー。

ダメもとで北見に行ってみるのも観光がてらいいかもね(・∀・)

レポーターが言うには黄色い壁の売り場がいいらしい(・∀・)

だいたい黄色い壁なんじゃないかなと思ったけどヨーカドーはどうだったかな?



2010128(水)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ

そんな事をしても無駄。

わかってる。

でもやめられない。

2度寝。

2度寝の気持よさは異常。

2度寝をする為に少し早めに目覚ましをかける。

たまーに一回ですっきり目覚めるけど9割以上は最初の目覚ましから20~30分後に起きる。

時々寝すぎて寝坊するけど奇跡的にダッシュで準備すれば間に合う時間にしか寝坊しない。

僕の体内時計は正確らしい。

さて今日はジョン・レノンの命日。

命日とはちょっと違うか。

今日はジョン・レノンが殺された日。

生きていたら今年70歳のジョン・レノン。

ジョン・レノンは今の世の中をどう思うのかなー。


ジョンレノン、世界平和はどんな形だろう、
柔らかくて暖かいマフィンのようかな、
日曜の朝に響く、フライパンの音のようかな。
ジョンレノン、世界平和はきっとこないよ、あなたを愛せば愛するほど、
いよいよそんな気がしてくるんだ。
Lyric by 佐々木健太



2010126(月)

タイトル思い付かないから思い付いたら書きなおす。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON


細かいことはよくわかんないけど今広まってる話しが本当だったらネット上では何かを否定すること全てダメって事になっちゃうねー。

これが真実じゃないんだったら相当悪質な言いがかりだよね。

名誉毀損だ営業妨害だって言われても仕方ない位。

この広まってる話が真実だったら前回と同様に出所調べてその人の家探ししてる頃かしら?

まあ俺は誰が居なくなろうとそれほど感傷的になったりしないんだけどさ。

でも広まってる話が真実なんだとしたら解せない話だよね。

そこまでして守ってるものを支えてる人達みんなが納得のいく対処法だったのかね?

関係者は静観して沈静化を待つスタイルなんかな?

なんだかなー。


まっすぐ向き合う現実に誇りを持つために戦う事も必要なのさー

歌はいまいちだったけど改めて詩を読むと青臭いけど悪くはないなw

ノシ



<<
>>




 ABOUT
マイ室長

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-10-20から
44,685hit
今日:4
昨日:1


戻る