201161(水)

the HIATUS、NEW EP発売\(^o^)/

the HIATUS、NEW EP発売\(^o^)/

前作のANOMALYから約1年ぶり、EPとしては前作Insomniaから約2年ぶりの作品となるHatching Mayfliesが本日発売になりました\(^o^)/

the HIATUSは現在活動休止中であるELLEGARDENのボーカルの細美武士が立ち上げたバンドです(・∀・)

ちなみに「HIATUS」の意味は、中断・隙間なので新しいELLEGARDENに繋がるものなんだろうと僕は思っています。

今回のEPは3曲入りですが3曲が3様の世界観なのになにか統一されたテーマのようなものがある感じで3曲入りのEPと言うよりはこれがひとつのアルバム的な感じに仕上がってると思います。

1曲目が「Bittersweet / Hatching Mayflies」。

BittersweetもしくはHatching Mayfliesというタイトルです。

細美曰くタイトルですごく悩んだらしくこのもしくはを付けてタイトルを二つにしたら一番しっくりきた的な感じらしいです。

意味的には「ほろ苦い味もしくは孵化するかげろう」って感じだと思いますが歌詞に出てこないBittersweetを付けたあたりに細美のこの曲に対する思いやイメージに繋がるものがあるんじゃないでしょうか。

メロのアルペジオとサビのピアノのメロディーと絡みあう細美の声がすごく綺麗な曲だと思います。

二曲目は「The Brainwasher」。

ネットの評判ではELLEGARDENっぽいと言われてますが個人的にはこのEPの中では一番今までのthe HIATUSらしい曲だなと思います。

そのいかにもthe HIATUSと感じさせるガッツり歪ませた特徴的なギターリフと割と爽やかなメロとが絡み合って心地良い疾走感を感じる一曲ですな。

きっとライブでもすごく盛り上がる曲だと思います。

三曲目は「Snowflakes」。

個人的にこのEPの中で一番好きな曲ですね。

細美とmasasucksのアルペジオとピアノのメロディーがホントに美しい。

そこに語りかけるような細美の歌がこの心地良さを生み出してるんじゃないかと思います。

今現在アルバムの制作も進められているようなので細美のブログを見ている限り今年中には新しいアルバムも発売されるんじゃないでしょうか。

それと先日大阪で行われた震災のチャリティーライブで細美がELLEGARDENの曲を歌ったのもELLEGARDENファンとしては今後の動向が気になるところです。

とまあ細美武士the HIATUS一色な感じですが来週は待ちに待ったaikoのライブ\(^o^)/

aikoに会うのは去年の真駒内以来なので約1年ぶり\(^o^)/

前回の真駒内は大きなアイスアリーナのスタンド席でaikoまで遠かったのと音響があまりよろしくなかったんですが今回は帯広市民文化ホールの13列目なのでステージもよく見えるし音もいいんじゃないかと期待しております\(^o^)/

今回はベストアルバムからのツアーなのでちょっと懐かしい曲もメドレーではなくフルで聞けるんじゃないかと期待してます\(^o^)/

もし同じライブに行く方がいらっしゃいましたら一緒に楽しみましょう\(^o^)/

もし行きたくてもチケットが取れなかった方がいらっしゃいましたら少しでもライブの雰囲気が伝わるようライブレポを書きましょう\(^o^)/

今日はthe HIATUSのEP発売とaikoのライブ1週間前ということでなんだかテンションがおかしくて文章がまとまらないのでこのへんにしときます。

最後に新譜のPVが公開されていたので貼っておきますね。




2011513(金)

ニャー(・∀・)

ニャー(・∀・)

彼らが我が家に来てからまだ2ヶ月程度なんですねー。

画像

もうすっかり家族の一員なのでずーっと一緒にいたかのような感覚です。

画像

兄弟だけあってなにをするのも一緒で朝から晩まで一緒です。

画像

これだけ兄弟仲がいいとふたり一緒に連れてきてよかったなーと思います。

画像

どう考えても僕の方が世話をしてるのに嫁の方に擦り寄っていくのは若干気になりますが。

画像

まあ悪いことをして叱るのは僕の役目ですし一緒にいる時間の長い嫁になつくのは仕方が無いことなのかもしれません。

画像

二人とも玉が無くなったので性格変わったりするかなと危惧してましたが相変わらずなのであまり関係ないようです。

ということで猫一色なブログでしたー。



2011415(金)

糸色体糸色命→絶対延命

糸色体糸色命→絶対延命

一晩経って頭が冷めた頃に日記書いてみようと思ったけどまだ冷めそうにないっす。

行ってきましたRADWIMPS 絶体延命ツアー 2011/4/014 帯広 MEGA STONE!

今回は絶体絶命ってニューアルバムを引き下げてのツアーだったんですが東日本大震災の影響でオープニングライブの予定だった福島公演から5本が東北地方での公演だったので公演が延期になりました。

もしかしたら僕と同じようにチケットを手にして楽しみにしてた方が被災して亡くなられたかもしれないと思うと胸が痛みます。

震災発生から数日間はテレビを見てるだけで涙が出てきました。

そんな事もあったので帯広公演は予定通り開催されて嬉しかったけど素直に喜んでいいのかな?って気持ちもありました。

でもテレビ見てグズグズしてたり自粛自粛なんて節約ばっかしてたからってそれほど変化はないんだよね。

だったらいっぱい遊んでいっぱいお金使った方が世の中明るくなるしお金も回っていいんじゃねーかって馬鹿なりに考えて節約そっちのけで遊び呆けてます。

ということで本気でライブを楽しんできました(・∀・)

整理番号は167と8でさほどいい番号ではなくて最初は武田の前辺りの3~4人目位の所にいたんだけどライブ開始と同時に激しい人の波に押されて気がついたら洋次郎の目の前2人目位にいましたw

結果オーライだぜおまえら(・∀・)

ただみんなには申し訳なく思ってるんだ。

だって洋次郎の目の前に身長183センチの俺と身長160センチの嫁が並んでるんだぜ。

明らかに邪魔だ。

でも避ける気は毛頭なかった!

最初っから熱いライブだったなー。

どのライブに行ってもセトリなんて覚えて帰ってきたことない残念な記憶力というか覚える気もないというかなのでセトリはわかりません(・∀・)

ただ絶体絶命を中心に古い曲も何曲かやりましたね。

そしていつもaikoのライブに言ったときにaikoに言われてた

「ライブの恥はかき捨て!今声出さへんかったら帰ってからあん時声出しとけばよかったあん時手上げとけばよかったってなるでー!」

って言葉を胸に力の限り叫びました。

MC中も思ったことがあればどんどん叫びましたよ。

それが思いのほか洋次郎に拾ってもらえてほんっと楽しかったっす。

洋次郎が前に出てきた時は洋次郎の手をがっちり握りアンコールで出てきた時は武田にスポーツドリンク貰って近くの人と回し飲みをして最後は武田とハイタッチしてライブが終わりました。

横の人には足を踏まれたし後ろから肘鉄も頂きましたがお互いやろうと思ってやってる訳ではないしそれくらいではびくともしない丈夫な体でしたw

ほんっっっっとうに過去最高に楽しかった。

まああんだけ洋次郎と言葉を交わして手を握ってだから楽しくなかったって言ったらフルボッコだと思いますがお世辞でもなんでもなく本当に面白かったし燃え尽きました。

ライブ終了後は脱水と酸欠で1時間以上息切れしてたわw

洋次郎が言ってたとおり明日が来なくていいってくらい楽しんだ結果ですなw

僕がまだ20代だったら明日明後日のZEPP SAPPOROも行きたい位ですが今の僕では昨日のライブだけですっかり体力を使い果たしたのでチケットが手に入ったとしても行けないと思いますw

あと行ったことないアーティストではthe HIATUS行ってみたいなー。

今アルバム作ってるらしいから今年中にツアーはやるでしょう。

MEGA STONE来てくれたら嬉しいなー。

その前にまずは6月のaikoのライブか(・∀・)

たーのーしーみー(・∀・)

ノシ



2011328(月)

ぬこ達が可愛すぎて生きているのが辛い。

ぬこ達が可愛すぎて生きているのが辛い。

彼らを我が家に迎えたのは3月16日でしたでしょうか。

画像

もうすぐ2週間が経とうとしていますがすっかり我が家の一員です。

画像

二人とも本当に仲良しで改めてふたり一緒に引き取ってよかったなと思っています。

画像

まだまだやんちゃで家中走りまわって大変だけどだいぶこちらの意図はわかってくれるようになってきてくれました。

画像

この子たちに起こされるので最近随分早起きになったからいつか三文の得があるかなー。



201131(火)

僕の細美に対する気持ちは恋心なんじゃないかと思い始めた34の春

土井たか子ですっっっ!

ここ数日の怒涛のaiko祭りの中みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕も御多分に漏れず夜な夜なMラバ見て涙ぐんだり夜な夜なぬるコムを聞いて笑い転げたりai充な日々を過ごしていました。

さてそんなai充な生活の中おしっこチビリそうなニュースががが。

まあニュースと言ってもとあるイベントの話なんですが4月16日にさいたまスーパーアリーナでとあるイベントがございます。

SKULLSHITというざっくりいうと骸骨をモチーフにした服飾とかアクセサリーのブランドがあるんだけどそこの開店15周年ライブみたいのがあるのね。

そのブランドがアーティストのライブTなんかのデザインもしてるとかで結構色んなアーティストが出るわけですよ。

有名なとこだと氣志團とかマキシマム・ザ・ホルモンとか9mmあたりとか。

そこに僕の大好きなthe HIATUSも参加するんですがこっからがすんごいの。

たぶん一般的にあまりメジャーじゃないと思うんだけどこの他にScars BoroughってバンドとMEANINGってバンドとNothing's Carved In Stoneってバンドが出るのね。

すんごいって言った割にあんま聞いたことないバンドだと思うんだけどwww

じゃあどこがスゴイのかというと

the HIATUS~Vocal:細美武士

Nothing's Carved In Stone~Guitar:生形真一

MEANING~Bass:高田雄一

Scars Borough~Drums:高橋宏貴

ということでELLEGARDENのメンバーが揃うんです!!!!!11!11111!1

たぶん解散してからこうやって公の場でメンバーが揃うことってなかったんじゃないかなー。

活動休止から約3年。

ここまで各々が変わらずミュージシャンでい続けて同じ日に違うバンドとしてかもしれないけど同じステージに登るってファンとしては嬉しいしなにかあるかもって期待もしちゃうよね。

でも行きたいけど僕のしがないお小遣いでは厳しいッスw

たぶんそういう期待を胸に当日会場に行くエルレファンもいるだろうし俺と同じようにwktkしながらも行けなくてとりあえずライブのスレとかエルレスレに張り付いてなんか発表とか一緒にやったって話ねーかとhshsしてるエルレファンもいるんだろーなー。

行きたいなぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

あと20日にRESTでライブがあってそこの出演者の中にMEANINGもいるのね。

これもちょーいきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっぇ

まあこれは行こうと思えば行けるんだけどちょうどこの日に予定があって行けるかどうか微妙なんよね。

これがthe HIATUSだったら嫁に焼き土下座してでも行くんだろうけどwww

でも雄一のベースを生で見る機会なんてもうないかもしれないしなあああああああああああああああああああああああああ

もうちょっと悩もう。

そんな事言ってるうちにチケットなくなるかなー。

そんなこんなでここ数日はモンモンとした日々を過ごしております。

あーモンモンとしてるのはいつものことか。

土井たか子ですっっっ!

ノシ



<<
>>




 ABOUT
マイ室長

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-10-20から
42,040hit
今日:1


戻る