2015114(水)

かんたんマクロビお手当~便秘・下痢・冷え・風邪・疲れなどの改善に~


かんたんマクロビお手当~便秘・下痢・冷え・風邪・疲れなどの改善に~

かんたん♪マクロビクッキング
マクロビオティックには、食で内側から身体を治す「お手当て」という考え方があります。
わが家はこのお手当てと食事で15年間、病院に行かなくなりました。
~便秘・下痢などの胃腸の不調や、冷え・風邪・疲れ~などに効果抜群!!
『梅醤葛湯』で胃腸をケアしちゃいましょう♪



(材料)
○無添加の梅干し・・・1/2個
○おいしい水(または三年番茶)・・・1カップ
○吉野本葛粉・・・小さじ1
○無添加醤油・・・5滴
(作り方)
①鍋に葛粉を入れて、水を少しずつ加えながら葛粉を溶かします。
②つぶした梅干しを加えて、木ベラでかき混ぜながらゆっくり弱火にかけます。
③とろみがついて半透明になったら、醤油をたらしてできあがり♪






概観
分類タグ教室・カルチャースクール
住所帯広市西9条南8丁目5帯広ガス1F帯広ガスクッキングスタジオ
TEL090-6877-2020
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
簡単マクロビやまだちづる 
~カラダの中から健康・キレイ~愛し愛され女になる『かんたん♪ちづるのマクロビクッキング』

『ちづるのマクロビクッキング』では子宮がゆる~くふわふわになって、本当の自分がわかってきたり、なりたい自分に近づく、カラダとココロをやわらかにしなやかに幸せ体質をつくるお料理をつくっています♪

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2014-02-07から
11,402hit
今日:1
昨日:1


戻る