2015119(月)

かんたんマクロビお手当て~風邪・二日酔い・冷え性・貧血などの改善に♪


かんたんマクロビお手当て~風邪・二日酔い・冷え性・貧血などの改善に♪

~カラダの中から健康にキレイになる~

かんたん♪マクロビクッキングのやまだちづるです。


風邪を引いた時は・・・

帯広は雪が降って、急に寒くなりましたね(*^^*)

体が冷えたり、カラダを冷やす食べ物を取りすぎると、風邪にかかりやすくなります。

風邪やインフルエンザ・熱・頭痛・咳・鼻水・痛みなどは、健康のバランスが崩れていることを教えてくれる、カラダからの大切な"SOS"のサインです!!

せっかく、身体が熱や痛みを出して免疫力を上げようとがんばってくれているので、病気(=酸化した血液)を『自然治癒力を引き出すお手当て』で、血液をきれいにしてあげましょう。

~わが家で15年間、病院や薬に頼らずにお世話になっている自然の風邪薬~
『梅醤番茶』

(材料)
○無添加の梅干し・1/2個
○無添加の醤油・5滴
○すりおろした生姜汁・少々
○三年番茶・1カップ

(作り方)
①湯呑みに梅干しを入れて、箸を使ってつぶします。
②醤油を入れて、梅干しとよく混ぜます。
③熱い三年番茶を入れてかき混ぜます。
④最後に生姜の絞り汁を入れてできあがりです♪

あなたとあなたの大切な人が、いつも健康で幸せでいますようにー



11月のかんたん♪マクロビクッキング教室・イベントはこちら外部リンク






概観
分類タグ教室・カルチャースクール
住所帯広市西9条南8丁目5帯広ガス1F帯広ガスクッキングスタジオ
TEL090-6877-2020
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
簡単マクロビやまだちづる 
~カラダの中から健康・キレイ~愛し愛され女になる『かんたん♪ちづるのマクロビクッキング』

『ちづるのマクロビクッキング』では子宮がゆる~くふわふわになって、本当の自分がわかってきたり、なりたい自分に近づく、カラダとココロをやわらかにしなやかに幸せ体質をつくるお料理をつくっています♪

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2014-02-07から
17,064hit
今日:6
昨日:7


戻る