2017428(金)

桜花入り三年番茶


桜花入り三年番茶

↑桜の花の塩漬けを入れた三年番茶です。



結納などお祝い事の時にお出しする桜茶をご存知でしょうか?

桜の花を塩漬けにした状態で売られていて、お茶屋さんで購入できます。

先日久恵先生のお宅で桜の花入りのリンゴゼリーをごちそうになり、
それがとってもいい香りで、
私も購入してみました。


今いらしてくっださったクライアント様には、

有機栽培三年番茶に桜の花を浮かべてお出ししています。

多分、お店だと500円くらいで出すところもあると思いますが、
勿論、無料です。

桜の花が散る頃までお出しする予定です。


私の方はG.W.など連休や日曜日などにはご予約が少ないから、
多分、桜の季節中はあるのではないかと思うのですが・・・。

あ、流輝先生のクライアント様には、
私がご相談中の場合はお出しできないのでご了承くださいね。



***********
画像
↑こちらは2年前に京都で撮った桜です。


メンタルコンサルティングTerraは、

ご自宅でお仕事をされている久恵先生は3~7日までお休みの予定。

とはいえ、4、6、7日はすでにご予約が入ってしまっているようですが(^^;)



私と流輝先生はG.w.中はお休みせずにお仕事をする予定です。
二人とも、混んだところが嫌いなので、
出かけたくないからです(笑)



G.W.には本州からいらしてくださるクライアント様も数組あります。

と、言うか、暦に関係なく、最近は月に1組は本州方面からいらしてくださっています。

とは言え、特別なおもてなしなど何もしていないので申し訳ないのですが(^^;



本州(関東から福島宮城あたりまで)はもう、桜が散ったそうですよ。

帯広も早咲きの桜が花開いていましたよ。
帯広税務署の近くのとこ。

レンギョウ、モクレン、ツツジ、チューリップ、ヒヤシンス、水仙、クロッカス・・・。

いっぺんに咲き始めましたね。


爆発するように花開く、
瞬きをするような一瞬の北海道の春がやってきましたね(*^^*)

それだけでワクワクしちゃいます。

画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
162,021hit
今日:58
昨日:148


戻る