Terra情報(57)


2019721(日)

電話タロット・スカイプタロット始めましたー人生を狂わせないために


電話タロット・スカイプタロット始めましたー人生を狂わせないために

数年前からお願いしても断られていた、
流輝先生のタロットをお電話・Skypeでお受けいただけるようになりました。

十勝地域の方は対面でお受けになれるのですが、

・お店に行くのがためらわれる
・交通手段がない
・顔を合わせたくない
・体調が悪く思うように動けない

等の方に、お勧めいたします。

事前予約制

料金
30分 3,000円
60分 6,000円

(先にお振込みいただきます)

詳しくはメンタルコンサルティングTerra流輝のページ外部リンクをご参照ください。


スピリチュアルカウンセリングもお電話・Skypeでお受けいただけるようになりました。

ただし、

わたもりの初回カウンセリングをお受けいただいた方限定です。

本気で人生を変えたい方のためのカウンセリングだからです。
興味本位でスピリチュアルカウンセリングしたい方にはお勧めいたしません。


詳しくはこちらの記事をご参照ください。

人生を本気で変える―流輝先生の電話・Skypeタロット&スピリチュアルカウンセリング始めます外部リンク


************

ずっとお願いしていたのは、

Terraに辿り着く前に、

他のスピリチュアルカウンセリングや、
タロット占いなどを受け、

人生を大きく狂わされてきた方が多かったからです。


カウンセリングを受けるほどじゃないけど、
人生で迷う事はよくあります。

そういう時に、
カードの意味だけじゃなく、
本の知識じゃなく、
通り一遍の一般論じゃなく、

その人にとって一番必要な言葉を伝えられる人が必要だと常々思っていたのです。

十勝の方は対面でお受けいただけますが、
遠方の方にも必要だと思い、お願いしてきたのです。


少しずつ環境を整えることから促し、
(PCを新しくする、スマホにする等)
やっと!承諾していただいたのです。


流輝先生のタロットは、
男性のクライアント様、

特に、
会社経営をされている方や、
責任ある立場の方が多い
のが特徴です。

(勿論女性のクライアント様もとっても多いのですが)


ご商売関係で流輝先生のタロットをお受けになり、
アドバイスを真摯に実行された方は今も経営が続いているようです。


流輝先生のタロット、
対面でも、
お電話・Skypeでも、

是非お勧めいたします。



201966(木)

霊感があって困っている方へ―「霊感・霊障サポート」始めます


霊感や霊障があってお困りの方はいらっしゃいませんか?

・見たくもないのに幽霊や、現実じゃ無いものが見えて怖い

・幽霊の声がうるさい

・頻繁に金縛りに遭う

・訳も分からずざわっとする

・幽体離脱してしまう

見えない世界の事が見えて戸惑うけれど、
誰に相談したら良い判らないという方が、
霊感に惑わされずにご自分らしく生きられるようになるサポートをする、「霊感・霊障サポート」を始めました。

詳しくは全国向けのブログ「私の中の森」に書いた記事や、
「霊感・霊障サポート始めます」外部リンク

メンタルコンサルティングTerraのHP「わたもりのページ」外部リンクをご覧ください。

**********

上記に書いたような程度の霊感や霊障ならよくある(?)と思うのですが、

中には日常生活を送れない方もいらっしゃいます。

スピリチュアル系Web雑誌には実際に当店でお受けした霊障でお困りの方の例や、

私・わたもりが霊感があって困っていた頃の事を書きました。

「霊感があって困っている人へ① —— 『頭がおかしい』と言われる人々」外部リンク

こちらには霊感や霊障が精神病に間違われやすい事も書いています。

宜しければご参照ください。


また、本日配信のこちらの記事は、更に攻めた内容になっています。
「霊感があって困っている人へ② — 霊能力とHSPと霊感〜精神病に間違われやすいとは?」外部リンク

かなり、スピリチュアル関係者を怒らせそうな内容です(笑)

霊感とHSPは違うものです。

これの違いが判る人はほとんどいないと思います。

当店ではHSPを診る医療関係の方からスピリチュアルに関する患者さんをご紹介されることも多くあります。


***********

帯広の方のご相談でも以下のような内容がありました。

・霊障があり、お寺に相談したら先祖供養や修行を強要されお布施をたくさんとられた

・仏壇や仏具を次々買わされる

・レイキセミナーで講師からいじめを受けうつ病になった

・マインドコントロールされ日常、結婚生活、仕事、全てに口を出されていた

・お祓いと称して大勢の人を引き連れてきて、全員分の「お祓い料」を取られたが、全く効果が無かった

・「特別な役割」と言われ、SEXを強要された


帯広が田舎で平和だからと言って、
こういう被害がないとは限りません。

けれど、実際問題、

霊感や霊障があってもどこに相談したら良いか判らない

という方が大半でしょう。

だからこそ「スピリチュアルは普通です」と言い切る当店で始めることにしました。


Trinityの次回記事ではその対処法についてお伝えする予定です。
(来週掲載の予定)

また、「霊感・霊障サポート」ではその方にあった対処法や、
上記のようなスピリチュアル関係者との縁の切り方、
閉じる家系のご相談などもお受けしています。

相談できる健全な場所が無いために苦しんでこられた方が多いと思うのです。

祈らなくても、
お金を大量に払わなくても、
良いのです。

解決する方法は必ずあります。


お心当たりのある方は、
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク
「わたもりのページ」外部リンクをご覧くださいませ。



2019225(月)

独立開業する前に―Terraのコンサルティング


3週間ぶりの掲載になります。

今月はご新規のカウンセリングが多く、

と、言う事は、

初回カウンセリング以降にお送りする書類作成も多いと言う事です。

問題が複雑な方だと作成に2~3時間かかる書類です。

それが、今月は今のところ14件。
毎日ご新規のお申込みが入ります。

また、カードリーディングやブレス制作のご依頼もあります。

なので、カウンセリング以外のお時間をたっぷりとれるように、
1日のご予約件数を抑えようと思っても、
リピーターの方のご相談が入り、
1日中カウンセリング、と言う日もある状態です。


実は私のカウンセリングは、
今月地味に値上げをしています。

自分がどういう人か判らないと人生はうまくいかない外部リンク

2月4日のこの記事でお知らせしてから、
更に物凄い勢いでご新規もリピーターさんもご依頼が増えました。

初回カウンセリング料金は開店当初、
お時間の縛りが無く、
30分2,000円~
と言うしばりの無い状態で始めました。

でも、それでは十分に聞き取りが出来ず、
愚痴りたい人にはいいかもしれないけど、
本気で困ってご相談したい方には全く不十分なシステム。

「何分で申し込めばいいの?」

そこで、この5年間で初回のカウンセリングを
60分4000円

90分6,000円

初回の方のみ90分10,000円

初回の方のみ2時間12,000円

(他は今のところ30分2,000円)

と、どんどん値上げしてきたのですが、
どんどんクライアント様が増える状態です。

最近は更に、2時間以上のお時間でご相談したいという方も増えています。

ただ、

カウンセリングの中身は開店当初より、

かな~~~~り!!
グレードアップしている自信があります。

(とは言え、自分としてはまだまだだと思っているのですが)


当店以外で間に合うご相談なら無理にいらしていただく必要は無いのですが、

身体も心も霊的問題も家系の問題もトータルで見る当店じゃなきゃ無理だったよね

と、言うご相談も多いです。


・・・・・すみません。
3週間投稿できなかった長々とした言い訳です(^^;

お知らせしたいお店や、
お知らせしたい記事など沢山あったのですが、

まだまだ、予定のたて方が下手なんだな~と思います。

リピーターの皆様!
だからって、ご相談を遠慮なさらないでくださいね!
困っている事を抱えたままにする必要はありませんから。


*********

開店前にこんな状況を予想していたかと言うと、

もう思い出せません。
ただ、他には無い店だとは思っていました。
私じゃなきゃ出来ないカウンセリングがあると。


現在ではカウンセリングの中で、

「会社を作った方が良いですよ」
「こうしたらうまくいきますよ」

などお勧めすることもあります。


帯広に移り住んで5年、
街の移り変わりを見てきましたが、
最近は新しいお店が出来ても、
「数ヶ月でつぶれるだろうな~」
「ここはうまう行くと思う」
など、予測がつくようになりました。

どうしてうまくいかないのか?

判らないのが判らない。
一目で分かるでしょ、と、思うのですが。

私が開店して2~3年目くらいまでは、
占い、ヒーリング、カウンセリング等を始める方も多かったです。

お客さんが来ない占い師さんやヒーラーさんが○○講座的な物で教える人が多かったからのようです。
本当にお客さんが多かったら、そんな講座をやっている暇はないと思うんですけど。

そういう人の講座を受けて、「うまくいく」「自分にもできるかも」と思うのは、何故でしょう?


私のやり方をまねたのか、
突然ブログやFacebookなどで、
「ホメオパシーが・・・」
「西洋医学が・・・」
「アロマが・・・」
「食べ物は・・・」
と、いう記事を書きだす人が沢山いたのですが(笑)

・・・皆さん、1ヶ月も続いていなかったですね。

記事の内容は自分自身をさらけ出すものだし、
続かないと言う事で人間性を見られるし。

放置しているブログなら、閉鎖した方がまだましですよ。

悪い印象しか与えませんから。
ご自分は忘れていても、検索でたどり着く人、結構多いのです。


どんな業種でも、
うまくいく人、行かない人はすぐ判ります。

判らない方が不思議です。

私の全国向けブログ「私の中の森」に書いた記事をご参照ください。

独立開業してうまくいく人、いかない人外部リンク


(本文中より)
「人の役に立つお仕事をしたい」と言いますが、
全てのお仕事が人の役に立つお仕事です。
そう考えられない人は、はじめからカウンセラーなんて無理です。

コンサルティング的内容のご相談もお受けしています。
そちらも身体、心、魂、全ての視点から見させていただきます。


好きな事をやればうまくいく、なんて幻想です。
そういうスピリチュアルな人の言葉をうのみにして、人生を棒に振らないでくださいね。
そもそも、それを言っている人がうまくいっているのか?をよく見て判断するようお勧めいたします。



201899(日)

8日より営業再開し、ご依頼いただいています


8日より営業再開し、ご依頼いただいています

以前瞑想ワークショップをしていた時の写真です。

開店2年目から忙しくなり瞑想WSは出来なくなりましたが、
キャンドルは災害用にとってありました。

停電解消後も、夕飯を終えた後はキャンドルで過ごしています。


***************

メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンクに掲載した内容

---以下引用---

メンタルコンサルティングTerra、昨日8日より営業しております。

ありがたいことに、開店休業ではなく、ご予約をいただきカウンセリングさせていただいています。

流輝先生は本日9日はこの後6時以降終了9時までが空いています。

~5時までが空きました。お近くにいて短時間でも大丈夫な方はどうぞ。

→ありがたいことに6時以降が埋まってしまいました。
明日以降のご予約でお願いいたします。



流輝先生は当日や直前にどんどん埋まっていくのでお早めにご依頼ください。



私は本日はこの後空いていて、明日は午後4時以降が空いています。


久恵先生は直接お問い合わせください。(もしかしたら埋まっているかも)


大きな地震があったからと、どうかご遠慮無さらずお問い合わせくださいませ。


---引用終わり---

私と久恵先生はお電話やスカイプでもご相談をお受けできるので、直接来ていただく必要はありません。
ご自宅にいてご相談いただけます。



地震のあった後だからと、ご相談なさりたくても我慢していてくださった方も多かったようです。

ありがとうございます。

私達はクライアント様の不安な心の内をお伺いし、
改善方法を御提案する者。


自分たちが何者か判っています。

だから、どうか遠慮なさらずご依頼くださいませ。



少しずつ日常を取り戻していきましょう。

通常営業されたお店もいつもよりは空いているようです。

地震で停滞した十勝経済、北海道経済、
取り戻していきましょう。


災害時の道民の皆さんの態度、振る舞い、働きぶり、素晴らしかったと思います。

日常を取り戻しましょう。



※「これから本震が来る」という説もあるので、備えは万全にしておきましょう。

これは、今回の地震が無くても当たり前にしておくことだと私は思います。

備えることが心の安定にもつながります。

先日あげた全国向けブログの記事に、災害時にあって良かったと思うものを書いておきました。

災害時だからって無理にインスタントやレトルトを食べる必要はありません。

電子レンジが無くても出来る料理はたくさんあります。

お湯を沸かす間に作れてしまう煮込み料理もあります。


鍋でご飯を炊く方法が書いてある記事
災害時ご飯レシピ―ご飯もおかずもいっぺんに「具を乗せて炊くだけの炊き込みご飯」外部リンク

節水で作れるパスタ料理
災害時ご飯レシピ―少量の水と鍋一つで作れる「節水パスタ」外部リンク


ご飯を多めに炊いて冷凍しておきましょう。
また停電になったら、お鍋で水と調味料とお野菜で炊いて雑炊やリゾットにしましょう。

出来る事はたくさんあります(*^^*)



2018714(土)

値上げしましたが忙しくなりました(*^^*)


値上げしましたが忙しくなりました(*^^*)

お休みをいただいて旅行へ行ってきました。
帰りに富良野に立ち寄り、ラベンダー畑も見ることが出来ました。
(写真は一昨年?とったものですが (^^;))


***********

気が付けば前回の掲載から10日以上たっていました。

先月末に、
私のカウンセリングは初回の方のみ、値上げし、
こちらにもお知らせしたのですが・・・。

参考記事
わたもりのカウンセリングについて―初回料金値上げ外部リンク


きっとね、
値上げしたらしばらくは新規のご依頼は減るだろうと思っていたのですが、

逆に倍増しました。

この2週間で通常の1ヶ月分を超える新規の方のご依頼をお受けしています。

お問い合わせも多いです。

以前やり取りしてそのままご依頼が無かった方も、
値上げしてからご依頼いただいた方が数名。

・・・・・何故?(??)

と言う事で、嬉しい悲鳴状態です。


*********

実は久恵先生の食事カウンセリング=風土アドバイスも、

料金システムを変更しています。

今までは1回ごとにお申込みいただく形でしたが、

初回~3回目までをセット料金化いたしました。

初回~3回までで20,000円です。

これは値上げではなく、
必要なものを全て盛り込み、
最初に3回分お申込みいただくシステムです。

実践する気のある方にとっては、
いつ払うかの問題だけで金額は変わりません。


更に、サービス内容も追加されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

より実践的に―風土アドバイスシステム変更外部リンク


久恵先生もご依頼は減らず、
現在お申込みいただいても、
ご予約がお取りできるのは8月からだそうです。


*************

私の方はリピーターの方が当日、前日にご予約くださり、
次々埋まっていく感じなので、
基本的にはスケジュールは空いています。

ご希望の日時がある場合はお早めにご連絡くださいませ。


とは言え、

必要な人の場合は、
ご希望のお時間にちゃんとスケジュールが空いているんですよね。

空いていない場合は、
まだ情報が出そろっていないとか、
「丁度いい日時があるよ」と言う事なのだと思います。




あまりに忙しいので、
今月はもう1回くらいお休みをいただいて旅行へ行こうかと考えています。
今月はそれで4日間お休みをいただけます。

ありがたい事に、
メンタルコンサルティングTerraの3人とも、
開店休業と言う日はここ2年程、ほぼありません。

ご新規のご依頼もさることながら、
リピーターの方がとても多いからです。

帯広はイベントも多く、
Facebookでは「こんなイベントがありますよ」というお知らせも多いのですが、
参加する時間はありません。

でも、今日は夜に知人の出演するベリーダンスを見に行くのです♪
来月はフラメンコのライブを見に行きます☆


お仕事を忙しくしつつ、
人生を楽しむ事も出来る。

開店当初の不安な頃は、
こんな日が来るとは思っていませんでした。

いえ、以前の生き方をしていた私には想像もつきませんでした。


これもひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m



**********

↓先日は某老人ケアセンターでフラメンコを躍らせていただいて来ました(*^^*)
一応、ボランティアになるのかな?
画像



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
234,938hit
今日:74
昨日:107


戻る