Terra情報(75)


20221113(日)

人生で一番ブスな日と、旧長崎屋1F「アイアム」


人生で一番ブスな日と、旧長崎屋1F「アイアム」

帯広駅前の長崎屋に、ずっと以前「アイアム」と言う占い師やヒーラーの合同店舗があったのをご存じですか?

2015年に解散し、現在はそれぞれ別な道を歩まれています。

実はそこが私と夫である流輝先生が出会った場所であり、出会ったその日が、私が人生で一番ブスだった日でもあります。

いや、ホント、酷かったのです。

詳しくは私のメインブログ「私の中の森」に書きましたので、良かったら読んでみてください。

人生で一番ブスだった日は夫に出会った日外部リンク

*********

タイトルにある「アイアム」ですが、今でも時々、
「流輝先生って長崎屋の占い屋さんにいた方ですか?」
「あのお店はどうなったんですか?」とお問い合わせがあります。

きちんとした告知記事とかが無いのかしら?

占い屋さん等を勝手に紹介しているサイトがありますが、情報が古かったり、間違っている事が多いようです。

また、HP等もきちんと作られていない方や、HPの情報が更新されていない等するようですので、いくつか見て確認された方が良いようです。

流輝先生は2015年2月からメンタルコンサルティングTerraの旧店舗の一室に常駐するようになりました。

他のアイアムにいた方は別の占い屋さんを合同で運営し始めたり、廃業されたり、引っ越されたりと色々のようです。

それ以上の詳しい事は判らないので、時々お問い合わせがこちらにもあるのですが、私達は他の同業者さんと全く付き合いが無く、判りません。
(合同イベントなどにも一切参加しないので)

※ちなみに私は関係者ではなく、流輝先生のところに数ヶ月間時々行っていただけの客だった人です(^^;)


その後、十勝には新しい占い屋さん等が増えたようです。
数年で活動休止されたり、連絡が取れなくなっていたりで、そういった方の情報も、たま~にですが聞かれることがあります。

そう思うと、2014年月の開店から8年半以上、順調にお仕事をさせていただいている事はありがたいです。

お読みくださっている皆さま、ありがとうございます。

そう言えば、
「ついていない時にこのブログを開いたら、厄落としになったのか運が良くなった」と言われた事があります。

「ほんまかいな!」
と、思わずさんまさんになって返答してしまいました(^^;)

きっと、気のせいだと思います。
そんな御利益は付加されていないはず…です。

*********

写真は十勝ヒルズの昨日の写真。
ガーデン営業はオフシーズンに入り、キレイに冬支度がされていました。
ガーデン内のレストランは営業しているようです。

小春日和の日差し、静かでお散歩するのに丁度いい感じでした(*^^*)


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

当店の業務内容やご予約はお気軽にご連絡くださいませ(*^^*)



2022813(土)

硬派なスピリチュアルカウンセリング


硬派なスピリチュアルカウンセリング

「わたもりさんって、スピリチュアルなわりに硬派ですよね」
と、時々言われます。

…はい?という感じなのですが(^^;)

理由を聞くと、
「他のスピリチュアルとか、霊感とかいう人は地に足ついてない人が多くて」

とか、

「わたもりさんはインチキくさく無いという感じ」
「逆にそういう人に厳しいですよね」

…逆にっていうのは、ゆるふわで、いかにもなキレイな言葉ばかり並べるの人の事のようです。

「それでも心配だから、わたもりさんの他のブログ記事を読めば読むほど、辛口で、厳しくて…」
(主にブログ「私の中の森」外部リンクとか、Trinity記事外部リンクらしい)

ええ?!最近はそんなことないと思っていたんですけど!
むしろ気を付けているんですが(-_-;)

う~ん、時々、厳しくしないと道を誤るという人には厳しくした方がいいかな~と、厳しくすることもありますが、数年に1人くらいですよ。

もう、ここが猶予の無い、ぎりぎりのポイントにいるという人。
後戻りできなくなる人。

私のスピリチュアルな力の一つとして、その方の人生の流れが見えたりするのです。

「このまま行ったら、この人、一生精神病で終わるな」とか、もっとひどい状況とかも。

…え、ええ~~、最近はソフトに書いているつもりでした~。

*********

「むしろ、それ(厳しさ)が良いんです」と言ってくださる方も多いのですが。

そういう方は、本気で人生を何とかしようと思っている方です。
なので、こちらが押され気味になります(^^ゞ

「もうちょっと肩の力を抜いて」「焦らず」「ゆっくりで大丈夫」

と、お伝えします。

人の心も身体も、そんなに急には変わらないから。

流輝先生のアチューメント外部リンクは、原因が霊障だけだった場合は、割とすぐ変化しますけど。

でも確かに、食事療法の久恵先生外部リンクも一緒に、3人で身体、心、霊的問題全て見る辺り、硬派と言えるのかもしれません。

流輝先生のタロット占いとかも、「現実的で的確」とよく言われます。
(私のは何故か面白いと言われることがあるんですが…(^^ゞ)

************

なので、実際にお会いしたり、スカイプやお電話でお話しすると、
「わたもりさんて、こんなに面白い人だったんですね」
と、言われたりして、

…それはそれで、カウンセラーとして良いのか?と思います(笑)

私自身が、過去にはダメダメで、それを何とかしようと思って色々勉強(医療方法、ケア方法、病気その他について)して、実際に自分を治してきた事をベースにカウンセリングをしています。
だから、真剣に取り組んでいますが、出来るだけソフトに、と、思っています。

…と、厳しく無いですよ、と言う記事を書いているのに、何ですが、

先日ここにもお知らせした「神様からの鬼電」の続きを、スピリチュアル系Web雑誌Trinityに書きました。

原因は、「出来る気になっているだけの自称霊能者」でした。
かなり辛口な記事かも。

神様からの鬼電とご依頼【前編】― 神様はスマホも操る外部リンク

神様からの鬼電とご依頼【後編】 — 神社はデパートでは無い外部リンク

Trinity自体が「なんちゃってスピリチュアル大好き」な人の指示する雑誌だから、受けは悪いですが(笑)

神社のあり方とか、神社での祈り方とか、そう言うことについて書いています。
良かったら読んでみてくださいませm(__)m

**********

トップ画像はパワーストーン
左・ハイパーシーン
右・グラファイトインクォーツ

ハイパーシーンは私が好んで身に着けている「リーダーの石」

「自らがお手本を示すことで人々を導く」と言う石です。

お盆休み中も、まだ空きがありますので、良かったら占いでもカウンセリングでもお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク
メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンク



2022724(日)

クーラーが苦手な人ですか?


クーラーが苦手な人ですか?

7月24日、外気温はサイトによるけど、28~29度らしい。
でも、メンタルコンサルティングTerra店舗の中は写真の通り、クーラー無しでも20~22度くらいです。

クーラーが苦手な私にはありがたい。
建ててくださった石塚建設さんの建築技術のおかげです。

暑いのも嫌いだけど、クーラーで冷やした涼しさって、なんかちょっと違う。うまく言えないのですが(^^;)

占いも、カウンセリングも涼しい空間でお受けになりませんか?
夏は素足の方が多いのですが、玄関から相談室まで、全て天然木、無垢材の床なので心地いいですよ。

クーラーと違って冷えすぎません。

最近は、何故か転職で悩む方のご相談が多いです。
割合的に男性の方が多いかも。

お勧めは流輝先生のタロットです。
「怖いくらい当たる」と言われております。

相談室はプライバシーが守られる個室で、無垢材のドアが閉まっているのですが、時々
「怖っっ!」「え~~~~!」「そこまで分かるんですか?!」
等々、聞こえてきます(^^;)

…お気持ち、判ります。
師匠の流輝先生、本当に凄いです。


でもね、占いでは弟子の私も、そう言っていただけることが増えました。
私はオラクルカードを使った占いなので、どちらかと言うと、カウンセリングに近い感じ。

仮に良くない結果が出たとしても、「どうしてこの結果か?」「どうやったら回避できるか?」等もお話しさせていただきます。

時に人生はスパルタで、
「今はこの辛い経験をしておきなさ~~~い!未来の為に必要だから!!」
という感じで試練を与えます。

この仕事を始める前まで試練続きだった私達だからこそ、その大切さも、乗り越え方もお伝え出来ます。

お気軽にご連絡ください。
メンタルコンサルティングTerraHP外部リンク

流輝のページ外部リンク

わたもりのページ外部リンク

お申し込みはお電話でも大丈夫です。(HPに記載されています)
ご相談中は出られない場合がありますので、その時はショートメールか、お時間をおいてご連絡くださいませ。

********

因みに、久恵先生のブログには、夏の暑さを食べ物で乗り越える知恵やレシピがいっぱい。
久恵先生のメインブログ外部リンク
久恵先生のクックパッド外部リンク→殿堂入りしている神レシピを是非ご覧くださいませ(*^^*)



2022421(木)

当店へ来る時道に迷う人は霊障がある


当店へ来る時道に迷う人は霊障がある

当店に来る時に道に迷う方は、大抵霊障を受けている方です。
霊障の自覚があっても無くても。

当店はものすごく判りやすいところにあるのに、何故か道に迷ってしまうらしいです。

2年前にものすっごく判りやすいところに引っ越したからこそ判った事なのですが。

住所は帯広市東2条南6丁目5-1

東2条、片側2車線の青葉通り沿い、電信通りとの交差点のすぐ近く。
ペパーミントグリーンの「家具の長谷川」様ビルの斜め前。
旧桜湯の向かい。

白くてきれいな建物。
アスファルトの駐車場。
建物上部に「Terra」と書かれたおしゃれな看板。

Google検索でもすぐ表示されます。

大抵の方が「判りやすいですね」と言う場所にあるのに、

何故か、全然違う方向へ向かってしまう。
目の前を通っているのに判らない。


普段はGoogle検索して、ナビで調べるのに、その時だけ何故か調べない。

無意識のうちに、当店へたどり着けないようにされています。

占いでいらっしゃる場合も、もし迷われた時は、
「何らかの霊障があるからうまく行かない事があるのかも?」
と、思った方がいいようです。

じゃあ、どうしたら判るかと言うと、

他の霊能者さんとかは、いきなり、
「幽霊が憑いています」
とか言うらしいですが、

当店は、身体の症状、心の癖、今までの出来事、悩み等を色々詳しくお聞きし、霊感のないクライアント様ご自身でも、
「確かに霊障があるから今まで大変だったのかも?」
と判るようにご説明いたします。
わたもりの初回カウンセリング外部リンクでお伺いします。


※むしろ、いきなり「霊障がある」と言う方はどうなの?って私は思うのですが。

占いでいらした方で、「う~ん、この人霊障あるかも?」と思っても、私も流輝先生もいきなりは言わない。

言っても、すっごく遠回しに言うタイプ。

だって、スピリチュアルって「怪しい」って思うのが普通じゃない?

「スピリチュアルは普通です」と、開店当時からお伝えしているからこそ、世の中の「スピリチュアル」にかかわる人が、怪しい人が多いって判っているのです。

特別なように言う人は、信用しない方がいい、と、私達は思っています。

因みに、霊障って、幽霊だけじゃなく、人間の怨念とかも含まれます。

一番しつこいのは、霊能者さんとか占い師さんとかの「うちへきてもっと金を出せ」と言うやつです。

***********

因みに、前の店舗も西南大通りから東側にちょっと入った場所で、広い駐車場と、キレイな目立つ建物の一角、ドアに看板があり、大抵の方は迷わずいらっしゃいます。

でも、何故か時々迷う方がいらっしゃる。

建物までたどり着けても、ドアの前に車を止めているのに、何故か別な方の階段を上って行ってしまう人、いらっしゃいました。

その時は半信半疑だったのですが、
間違いようがない今の場所に移って、はっきりしたのです。

お心当たりのある方は、お気軽にお問い合わせください。


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンク



202241(金)

税務署員さんにお礼ー8周年ありがとうございます


税務署員さんにお礼ー8周年ありがとうございます

メンタルコンサルティングTerraのFacebookページの画像を変えました。
シマエナガちゃんのうち2つがちょっと傷ついているのは、孫が遊びに来てシマエナガちゃんと遊ぶからです(^^;)

***********

本日でメンタルコンサルティングTerraは8周年を迎えます。
この地にご縁をいただき、私達の記事をお読みくださっている皆さま、ご来店くださった皆様、ご助力いただいている皆さま、ご縁のあった方々にお礼を申し上げます。

私のメインブログ「私の中の森」に8周年に関する記事を書きました。
そちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです。

それで、この世界が少しでも良くなるならそれで良い―terra8周年外部リンク


2014年の開店時は西9条南15丁目のアパートで営業しておりましたが、2020年から新居を建て、東2条南6丁目、青葉通り沿いに移転いたしました。

私のホリスティックカウンセリング、久恵先生の食事療法、流輝先生のスピリチュアルカウンセリング、占い等をやっていると言っても、

「え?何それ?結局何やっているの?」

と言う反応が多かったような…(;'∀')
(現在も初めての人にとってはそうかも)

2015年に流輝先生が長崎屋1回にあった「アイアム」からTerra店舗に移転し、占いで訪れる方が増えました。


思えば、この北海道帯広で、HSPとか、身体も心も霊的問題も見るホリスティック(総合的)カウンセリングをするなんて、よくやってましたよね。

お客様、少なくても不思議じゃないのに。
当時はSkypeや電話での相談をやっている人、少なかったのかな?


因みに2014年の私だけのご依頼数は207件。
当時は対面とリモート別の統計をとっていなかったので対面はどのくらいだったのかな?

因みにピークの年は2018年の606件。
当時は超安い単価でしたのでそんなに大儲けをしていたわけではありません。

開店当時は貯金を崩して生活する日々でしたが、このお仕事だけで食べていけるようになったのは、3年目くらいからだったと思います。

身体がケガや病気でボロボロだったため、副業などは出来ずにおりましたので、有難いことです。


因みに初年度から開業届を出し、確定申告も毎年しています。

それくらい、本気でこの仕事で食べて行く気で始めたのです。

最初に確定申告をした時、対応してくれた税務署の方が
「まあ、この収入なら申告しなくてもいいんじゃないかと思いますけどね」
と言われたのを、今でもありがたく思っています。

「コノヤロウ」と、燃えて頑張るたちなので(笑)
(いえ、そう思うのも無理はない、と、冷静に受け止めましたけど)

あの時のお兄さん、ありがとうございます。
確定申告も青色になり、電子申請させていただいています。
最初にご対応いただいたのがあなたで良かったです。
「必要ない」と言いながら、とっても丁寧に対応してくださいましたね。
それがあったから、毎年くじけずに申告できています。
そうじゃ無いと、収入増えてから慌てていたと思うのです。

確定申告して、税金払えるって、幸せな事だと思います。


…開店当時の事を振り返ると、本当に有難いなと思います。
色々な方に支えられてきました。
ありがとうございます。

今後とも、わたもり、吉田久恵先生、流輝先生をどうぞよろしくお願いいたします。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンク



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログ。
沢山の病気やケガの経験と様々な医療方法や食事療法の知識
沢山の(不幸な)人生経験から得た洞察力
現実的なスピリチュアル能力で、
2014年より数多くのご相談をお受けし、
身体・心・霊的問題・体質等を総合的に見るカウンセリングやカードリーディング(占い)等で解決してきました。
「読んだ人の役に立つ」がコンセプトの十勝ブログです。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所北海道帯広市東2条南6丁目5番地1
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
354,170hit
今日:109
昨日:187


戻る