Terra情報(49)


2017428(金)

桜花入り三年番茶


桜花入り三年番茶

↑桜の花の塩漬けを入れた三年番茶です。



結納などお祝い事の時にお出しする桜茶をご存知でしょうか?

桜の花を塩漬けにした状態で売られていて、お茶屋さんで購入できます。

先日久恵先生のお宅で桜の花入りのリンゴゼリーをごちそうになり、
それがとってもいい香りで、
私も購入してみました。


今いらしてくっださったクライアント様には、

有機栽培三年番茶に桜の花を浮かべてお出ししています。

多分、お店だと500円くらいで出すところもあると思いますが、
勿論、無料です。

桜の花が散る頃までお出しする予定です。


私の方はG.W.など連休や日曜日などにはご予約が少ないから、
多分、桜の季節中はあるのではないかと思うのですが・・・。

あ、流輝先生のクライアント様には、
私がご相談中の場合はお出しできないのでご了承くださいね。



***********
画像
↑こちらは2年前に京都で撮った桜です。


メンタルコンサルティングTerraは、

ご自宅でお仕事をされている久恵先生は3~7日までお休みの予定。

とはいえ、4、6、7日はすでにご予約が入ってしまっているようですが(^^;)



私と流輝先生はG.w.中はお休みせずにお仕事をする予定です。
二人とも、混んだところが嫌いなので、
出かけたくないからです(笑)



G.W.には本州からいらしてくださるクライアント様も数組あります。

と、言うか、暦に関係なく、最近は月に1組は本州方面からいらしてくださっています。

とは言え、特別なおもてなしなど何もしていないので申し訳ないのですが(^^;



本州(関東から福島宮城あたりまで)はもう、桜が散ったそうですよ。

帯広も早咲きの桜が花開いていましたよ。
帯広税務署の近くのとこ。

レンギョウ、モクレン、ツツジ、チューリップ、ヒヤシンス、水仙、クロッカス・・・。

いっぺんに咲き始めましたね。


爆発するように花開く、
瞬きをするような一瞬の北海道の春がやってきましたね(*^^*)

それだけでワクワクしちゃいます。

画像



2016716(土)

不登校は心の問題だけが原因ではないかもしれません


不登校は心の問題だけが原因ではないかもしれません

メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンクをリニューアルいたしました。

詳しい内容は「私の中の森」の記事をご覧ください。

「HPをリニューアル」外部リンク


上記記事中にもありますが、
私がTerra開店以前から解説していたHPも合わせてリニューアルいたしました。

画像

「私の中の森の本棚」外部リンク


ブログ「私の中の森」の記事を読みやすいように掲載するために開設したHPです。


どちらも見やすくなったからか、
HPからのご依頼が以前にも増して増えました。

ソウルナビゲーション外部リンクや、

出張相談外部リンクなど、

今まで他のページに埋もれて目立たなかった項目へのお問合せ、ご依頼が目立っています。

Terraへの地図なども見やすくなりました。

是非ご覧くださいませ。

***********

「私の中の森の本棚」の記事を一つ一つ確認しています。

すると、

「これは今の私からすると、不十分だと思う」

と、自分の成長を感じる記事もあれば、

「これはすごく判りやすい。誰が書いたの?」

と、思ってしまう記事もあります(笑)


中でも

「不登校は心の問題だけが原因ではないかもしれません」外部リンク

この記事は本当によく書けていると思います。


一つの現象、症状を「思い込み」を捨て、
ホリスティックな視点から見ることで解決の糸口が見えてくる。

それがとてもわかりやすく解説されています。


先日も不登校のご相談をいただき、

周囲の方は心の問題だと思い、カウンセリングやヒーリングを子どもさんにしていましたが、

私から見ると、

「明らかに身体の症状が原因で学校へ行けないだけですよね」

と言うケースがありました。


西洋医学で「異常なし」と言われると多くの人は精神的な物だと思ってしまいます。

また、何らかの治療をしても改善しないと、やはり心の問題という事になってしまいます。

けれど、そうとは限りません。


そこで対策をお伝えいたします。

ホリスティックな治療ケアや生活習慣を変えることなど。


***********

さて、問題はその先です。

その子がその状態になったのは、それまでの生活に原因があります。

だから、それまでの生活を変える必要があります。


そうお伝えした時、多くの親御さんが、それを否定し、拒否します。

大抵は自分達の都合に合わせたものなので、変えるのは不都合があるからです。


これは大人の方の一般的なご相談でも同じことが言えます。

私達のご提案を受け入れ、真摯に努力し、生き方を変えようとなさる方は一握りです。
受け入れられた方は皆さん、見違えるように変化され、元気になられます。


たとえ、アロマ、ホメオパシー、東洋医学など、ホリスティックな治療を受けたとしても、生活を変えないというのは、

たとえて言うなら

熱湯をかけ続けながらやけどの治療しているようなものなのです。



不登校でお悩みの方も、
治療しても治らない症状を抱えている方も、
是非上記の記事を読んでみてください。

一つの視点からしか見ないことの恐ろしさが判ると思います。



201676(水)

口コミに感謝いたしますm(__)m


口コミに感謝いたしますm(__)m

↑ある人たちへ感謝の気持ちを込めて作ったどら焼きです。

餡は以前ご紹介した小豆を麹で発行させて作った
「小豆甘酒餡」です。

皮にも甘酒を使用しています。

他の甘味は一切使っていませんが、とっても甘いです。

ただし、発酵を止めていないので、
室温にずっと置いておくと、餡が「酢」になります(^^;)


************

最近、不思議なご依頼お電話が、

私のところにも、

流輝先生のところにも増えていました。



知っているのは私達の名前と電話番号だけ。


Terraが北海道帯広にあるという事も、

料金も、どんなことをするのかも知らず、

ご依頼お電話をくださっているようなのです。

「メンタルコンサルティングTerra」と言う店名も知らない方もいらっしゃいました。

・・・・と、いう事はHPやブログを見てお電話くださったわけじゃ無いという事?



流輝先生の方はさすがに「何か占いのようなもの」をしているとは判っている物の、

やはり場所も、料金も知らない。


???????(??)

「どこでうちを知ったんだろうねー」

と、二人で話していたのですが、

先日それが判明。


どうやらフェイスブックやLINEなどで

「流輝先生のタロットはすごく当たる」など記事をあげてくださった方がいらっしゃったようなのです。


私の方も「この人に相談してみたら良いよ」と言う口コミをもとにお電話くださっているようです。


とはいえ、それがどなたなのかなどお伺いするのもはばかられるので、聞かずにいますが、

とても嬉しく、感謝しています。


この場を借りてお礼させてくださいませ。

どなたか存じませんが、私達のことを人知れずご紹介くださっている皆様、本当にありがとうございます。

ご紹介くださった皆様のお気持ちに恥じないように、
これからも出来るだけの努力を重ね、
力の限り出来ることをしていこうと思います。


本当に、本当にありがとうございます。
m(__)m m(__)m m(__)m



201641(金)

開店2周年ありがとうございます(#^^#)


開店2周年ありがとうございます(#^^#)

↑開店2周年のお祝いにプリザーブドフラワーのブーケを送っていただきました。

写真の下手なのが申し訳ないのですが(^^;)
とっても色のきれいなかわいらしいブーケです。
初プリザーブドフラワー!
うれし~~♪♪

さっそく飾らせていただいています(*^-^*)
画像

***********

本日でメンタルコンサルティングTerra外部リンクは開店2周年を迎えました。

十勝の皆様にも大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。

開店前は不安を感じると心が折れそうになるので(笑)
がむしゃらに前だけを見ていたことを思い出します。

思ったよりも早く軌道に乗りましたが、
経営上どうかよりも、
私達がクライアント様のお役に立っているかどうかに不安を感じていました。

Terraに繰り返しご来店くださる中で、
私達の言葉を真摯に受け止め、
ご自分に誠実に行動してくださることによって、

本当に大変な状況やご病気から立ち直り、
本来のご自分を見つけ出し、
今では新しい本来の人生に向かって歩み始められた方もいらっしゃいます。

この2年間は人間の底力や素晴らしさを沢山教えていただいた日々でした。

現在では遠方より直接、繰り返しおいで下さる方も増え、
ますます身が引き締まる思いです。


開店記念にサービスやキャンペーンなどをするところが多いようですが、
私達は日頃より低価格設定、
ブログでの無料情報提供を続けておりますし、

なにより、
他では伝えられないことをお伝えし、
クライアント様のお役に立つことこそが本当のサービスと考えておりますので
特別なことは致しません。


3年目を迎え、もっと学び、体験したいという意欲が高まっております。
私達はそれをクライアント様に還元していきたいと思っています。


Terraのメインブログ「私の中の森」外部リンクに、
この2年間、多くの方を拝見し、感じたことを書きました。

「分岐点でどちらへ進むかで人生が変わってきます」外部リンク

この記事も多くの方のお役に立つ記事だと思いますので、お読みいただけると幸いです。


Terraの私達は、3年目も変わらずに
たとえ難しくても厳しくても本当のことを、
地味に丁寧にコツコツと誠実にお伝えし、
クライアント様が健康で幸せになれるよう道案内をさせていただきたいと思っています。

3年目のメンタルコンサルティングTerraもどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m



2016213(土)

久恵先生もTrinityに執筆開始しました!!


久恵先生もTrinityに執筆開始しました!!

どうしてこの時期にチョコレートを食べたくなるのかわかりますか?
バレンタインだから?
チョコレート会社の戦略?

それもあります(笑)

でも、それだけじゃない、すごい理由があるのですよ。

言ってみれば、私たちが人間で自然界の一部だから。


なんと!!
久恵先生もWeb女性誌「Trinity」に執筆開始されました!!

記念すべき第一弾はこの記事です。

「バレンタインにチョコレート!-ど~うしてこの時期チョコレート?」外部リンク

ぜひお読みになって記事ページSNSバナーへの応援クリックお願いいたします。

*************

昨年末にTrinity編集部の方が、
「これからは食に力を入れていきたい」
とおっしゃっていたので、
「それならばぜひ!!」
と、久恵先生を推薦させていただいたのです。

他に食のことを伝えている人はたくさんいても、
本当に推薦できるのは久恵先生だけ。

そう、本気で思っているからです。

それまでにも、久恵先生のフードヒーリングについて、
Trinityの記事に書いていたので、
編集部が食に興味を持ちだしたのも、
そのあたりかららしいです。
(ホントか?)

試しに久恵先生のブログをお知らせしたところ、

「ぜひお願いしたい!」となったのです。

丁度そのころ、
久恵先生も今までに積み上げた食の知識を整理して、
フードヒーリングの骨子をしっかり書き上げたいと思っていたところだったそうで、

とんとん拍子に話が進んだのです。

*~*~*~*~*~*

私がTrinityから依頼を受けた時は、

かなり、かな~~~り迷ったものです。

当時はスピリチュアル色が強く、
サイトデザインも怪しい雰囲気。

「いかにもスピリチュアル」な怪しい記事が多かったのですが、

私が記事を書くようになってから、

「スピリチュアルは普通です」
「特別扱いするな、だまされるな」
「スピリチュアル言うなら悪いもの食べるな」
「スピリチュアルとは人間としてちゃんと生きることから」
「神頼みしたって、自分がちゃんとしなきゃダメ」

などほかのライターさんにケンカを売るような記事ばかり書いているうちに、そういう怪しい記事は減っていきました。

そして、サイトデザインもさわやかな感じに一新され、
今ではスピリチュアルも普通のこととして扱うWeb雑誌という趣になりました。

・・・・いや、偶然だとは思いますけどね。
編集部の方針と合致したとか。



流輝先生が、私が依頼に迷う時も、
それ以前からもおっしゃっていたことがあります。

「あなたたち(久恵先生と私)の書く記事は、
誰でも好き勝手に書けるブログに乗せるような内容じゃない。

ブログは良い記事を書いている人もいるかもしれないけど、
しょうもない記事を書いている人も多い。

そんなものと並べるレベルのものじゃない。

あなたたちの記事を真似している人もいるようだけど、
それは、そんなところに書いているから。

自分たちは人から真似される存在、
導いていく存在だという自覚をもっと持ったほうが良い。

書くなら本か、せめて雑誌に書きなさい」

・・・・高評価しすぎじゃね?
親ばかならぬ、師匠バカ?

なんて言いませんよ(^^;)
思っていても(笑)

それが実現される形になった今回、
「次の目標は本を出せ!!」
と、けしかけられている私達です。

なんだかんだで、流輝先生の言うとおりになっちゃうんですよね~。

だから私と久恵先生がブログをマメに書いていているにもかかわらず、
私たちの何倍ものクライアント様が、

ブログはあってもほとんど更新しない流輝先生のところへ、
札幌、旭川、函館、根室、北見など各地からいらっしゃるのでしょうか?

宣伝広告は口コミのみ。

なんか納得いかないけど(^^;)

流輝先生の導きは確かだな~と思う今日この頃です。


・・・・って、あれ?
なんで流輝先生をほめる内容になっちゃっているの??

*************

あ、久恵先生と、流輝先生のことばっかりで忘れていました(^^;)

メンタルコンサルティングTerraの全国向けブログ外部リンクに、

病気を治すコツや、
抱える問題を解決するコツについて書きました。

これは約2年間、クライアント様を見ていて感じたことです。

「病気が治る人、苦しさから抜け出られる人」 外部リンク

こちらの記事も、通常の倍以上のシェア数です。

とても参考になると自負しておりますので、
ぜひお読みくださいませ。



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 19:00
終了9時ころまでならOKです
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
143,940hit
今日:80
昨日:78


戻る