カードリーディング(16)


201684(木)

占いは当たりすぎると「怖い」のか?


占いは当たりすぎると「怖い」のか?

最近はありがたいことに本当に沢山の方に来ていただけるようになったメンタルコンサルティングTerra外部リンクです。

今年も夏休みに本州から来てくださる方も。

ありがとうございます(*^^*)

忙しさに追われて気が付けば6月上旬から休んでいませんでした。
6月末に出張で函館へ行きましたが、やはり「仕事」と言う意識でいるので緊張感を外せません。

さすがに疲れがたまり、珍しく私も流輝先生もご予約が入っていなかった日に、臨時休業を取って出かけてきました。
(最近は本当にそういう日が少ないです)
日帰りですが(^^;)

画像

画像

花も樹もエネルギーが優しい場所でした。
きっとこのお庭を作った方が優しい方なのだろうと思います。

*************

流輝先生のタロット鑑定をお受けになった方のご感想で一番多いのが、

「当たりすぎてて怖い」

と、いうモノ。


私も
「色々見えていそうで怖い」
と言われることあります(^^ゞ


せっかく料金をお支払いいただいているのだから、当たったほうが良いと思うのですが。

そうでもないのかな?


私も流輝先生もほとんどカウンセリングも占いも受けたことないので、良く判らないのです。


どうやらポイントは

「あたりすぎる

と、いう事みたい。


という事は適度に外れたほうが良いのでしょうか?

う~ん、難しいですね。



とりあえず、カードを読んで、見えたことをお伝えしているだけなのです。

その上でゆっくりお話をお伺いし、自分たちの経験や様々な知識などから色々お話させていただきます。

最近はのんびり1時間以上長居される方が多いです。
帰りにお元気になられているのが嬉しいです(*^^*)


***********


来週からは遠方からいらっしゃる方なども多いためにご予約が詰まり気味ですが、

今週は比較的すいています。

ご予約なさるなら、今週がねらい目ですよ(^_-)-☆

とりあえず、メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンクをご覧になり、ご連絡くださいませ。


勿論クーラーで涼しいですよ~。
(流輝先生が超暑がりなので (-_-;))

今日は風が心地よいので窓を開けて換気しています。

クーラーを使っていても、窓を開けて換気する事は大切です。

空間の氣がどろどろになって汚い場所だと、占い結果に関係なく運気を下げてしまいますからね。

ご相談の前には窓を閉めてクーラーをONします。



今お出ししているお茶は日替わりで

冷たいカモミール入りグリーンティー
または
冷たいハイビスカスとローズヒップティー

氷がカラカラ涼し気な音です。

どちらも評判がとてもいいです。


あー、冷たいジャスミンティーも良いかも。
ちょっと検討いたしますね。

※私のご相談中はお出しできませんのでご了承くださいませ。


15~16日はおやすみをいただきます。
お墓参りに行ってきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



2016416(土)

受け入れるしかない時もあります


受け入れるしかない時もあります

↑「Accepting What Is 何もかも受け入れる」

カードのテーマは
「私は、私の内なる尊厳を受け入れ、しっかりと抱きしめます」


九州地方での大きな地震。
Terraのクライアント様も多くいてくださることから心配しております。

九州地方の方にお見舞い申し上げます。
また、そちらにお知り合いがいらっしゃる方も、お心を痛めていらっしゃることでしょう。

他の地域でも地震や台風など大きな被害が出るたび心が痛みます。

*********

自然災害は嫌だと言っても避けられない物。
備えは出来ますが、少なからず影響を受けます。

まさしく、「受け入れるしかない物」なのです。

でも、じゃあ、
「受け入れる」って、どんなことかわかりますか?

その意味を良く判らずに使っている人が多いと思います。

写真のカードは私の12ヶ月占いの3月に出たものです。
結果とそこから得る学びをシェアするシリーズ記事を書きました。

「「何もかも受け入れる」って何?―3月のカードリーディング」外部リンク


九州地方にお知り合いの方がいて、
心配なさっている方には特に参考になる記事だと思います。

また、今、受け入れるしかない状況の方にも。

一つだけ申し上げるなら、
それは「あきらめる」でも、
「我慢する」という事でもありません。

詳しくは記事をお読みくださいませ。

**********

昨夜夕食の片付け時に、
ひどいめまいのようなものを感じて立っていられらくなりました。

メニエール病のめまいとはまるで違う、

がくがくと空間がずれたような感じ。

地震が起きたように視界が一瞬ゆがみました。

そのすぐ後に熊本での震度4の地震速報。

それを感じ取ったのかと思いましたが、
そのあとから大きな地震が何度も来たという事で、
あれは見えない世界の異変を感じ取ったのかもしれないと思いました。

一昨日くらいから消失していたはずのめまいが時折おきて、
風が強いから低気圧のせいかと思っていましたが、
地震に関係しているのかもしれません。


そんな風に、HSP体質の人は、
自然界の異変を感じとることが多いのです。

危険を知らせる為に、過敏な性質に生まれると言われています。


Web女性誌Trinityにその性質について書きましたので、
良かったらご参考になさってください。

「直感、霊感、第六感も普通にあります HSPの特徴・魂=超感覚編―わたもりのHSP講座5」外部リンク

夢解析では「地震」は
「日常生活での変化」を表します。

つまり、今まで普通だと思っていたことが、
普通じゃなくなる。

ある意味一番大きい変化と言えるかもしれません。

クライアント様のご相談を見ていても、
大きな変化の時を迎えられている方が多いです。

時にはいやおうなしの変化である場合もあります。

そんな時、それを嫌だと言っても抵抗しきれるものではありません。

その中で、何を見つめ、
何を大切にし、
どう行動していくのか?


それが判らない場合は、
いつでもお気軽にご予約下さいませ。

メンタルコンサルティングTerraHP外部リンク



2015123(木)

たまには恋の話


たまには恋の話

↑「魔法の小川」正位置

私のカードリーディングの結果を書いている記事シリーズは、
11月分をFC2ブログの方に掲載しました。

「全ては流れの一部」外部リンク


人生がうまく流れない方、
うまく行かないことばかりの方、
仕事がうまく行かない方へとても参考になる内容だと思います。

是非お読みください。

************

Trinityに12月1日に掲載された記事は、
なんと!「恋愛」がテーマ。

このところ難しい記事ばかり書いていたからと反省し、
女性誌だし、
それっぽいテーマをと思って選んだのですが・・・・。

最初に書いた原稿は、

「恋愛がテーマで、なんでこんな小難しい内容なの!!」

と、自分で突っ込んでしまうような出来でした(--;)


恋愛を私ならではのホリスティックな視点で、
身体の問題と対策、
恋を出来ない方はもしかしたら・・・、
苦しい恋を選びがちな人へのアドバイスなどを書いたのですが、

・・・・そもそも何?この硬い文章?って感じ。

かなり書き換えてちょっとキラキラ☆めにできました。

ここをお読みの皆様には、
その血のにじむような努力の跡が垣間見えるかもしれません(笑)


掲載後、Trinity編集部の方から、
「まさしく『新Trinity』が目指している方向にピッタリな記事」と言うご感想をいただきました。

通り一遍な「恋愛」「美容」などの記事は他にたくさんあふれているから、
この記事のようにホリスティックな視点で見た記事を載せる雑誌を目指しているようです。

今回恋愛と女性ホルモンの事を調べたら、
似たような記事の多い事!
書く立場の人によって多少違うけれど、
にたりよったり。


確かに「他の人でも書けることなら私が書く必要はない」と思っていますが、う~ん、
・・・・普通に私が書いたらこうなっちゃうんですよね・・・。

それはそれでいいのか?!

まあ、変わっていると言うのは自覚しているので(笑)

そんな私が書いたTrinityの記事、
是非お読みくださいませ。

「恋は世界を変える? ― 恋愛のためのホリスティック健康相談」外部リンク

記事ページSNSバナーへの応援クリックお願いいたします。



2015111(日)

心を傷つけるレッスン


心を傷つけるレッスン

↑「Dragon's Lair 竜の隠れ家」

このカードのテーマは
「いつでも守られていて、聖なる方向へ導かれています」

正位置だと
「危険があっても勇気を出して進みなさい」
と言う意味です。

************

私の12ヶ月占いの10月のところに出たのはこのカードの逆位置でした。

逆位置だと
・進んではダメ
・別な道を選んで
・誘惑と陰謀に気を付けて
となります。

「心を傷つけるレッスンに入ろうとする時です。
だからこそ気を付けて、誘惑に負けないように」


10月から厳しい意味のカードが続く第1弾がこれ(--;)

ずっと、
「どんなことが起こるんだろう?」
と、ドキドキ、ビクビクしていました。

でも、仕事の方は順調で、
ご新規の方も、常連の方々も半々くらいで、
遠方から来てくださる方もいて、
11月にあるイベントでのカードリーディングのご依頼を受けたり。
(イベントは出店料を支払って参加するものもありますが、
これは参加することで料金をいただくものです)

10月1日にUPしたTrinityの記事が、
最終的に3900を超えるSNSへのいいね!をいただけました。

プライベートでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お誕生日に多くの方にお祝いしていただきました。
キレイな紅葉の中をドライブに連れて行っていただいたり、
美味しいお料理をいただいたりと楽しいことが多かったです。

その他は予想がつかなかったのですが、
終わってみれば、
「ああ、なるほど」と言う感じです。

「心を傷つけるレッスン」と言うのが鍵なのです。

傷つくのは自分にとって大切なことだからこそ。
例えば、「会いたいのに、会えない」とか。

解説書にはこうあります。

「あなたはその誘惑に勝てないでしょう」

そうです。
傷ついても良いからそこへ進みたかったのです。

けれど、見えない世界の方々は、
私をしっかり守ってくれていたようです。
進みたくても進めませんでした。

その時は悲しくて、辛かったけれど、
その度に自分に問いかけました。

「私は何故、今の私になったのか?」
「私は何故、この道を進もうとしたのか?」

そして、
「今は自分の信じる道を進むしかない。
見えない世界の人たちは絶対に私を悪いようにはしない。
きっと大丈夫。
一番、良いようになるから」


そう自分に言い聞かせて辛さを乗り越えました。

そう言えるのは、
自分と向かい合い、自分を律し、
普段からそう言えるだけの事をしている
自信があるからと言うのもあります。


だから現実世界の私を傷つけようとする人、
行く手を阻む人を悪く思うこともありませんでした。
必要な役割(悪役)を引き受けてくれた人だと。

***********

私は時間の許す限り自分の管理するHPやブログを毎日チェックしています。

何か不具合がないか確認するのも仕事のうちだと思っているからです。

それぞれHPやFC2ブログにはカウンターを設置していますが、
でも、その時に何故かキリ番を踏んでしまうことが多いのですよね~。
(キリ番とは1000とか、同じ数字とかで、
踏む、とは、開いた時にカウンターがその数字になっていることです)

上記の出来事の後、
TerraのHPを開くと、
「22222」と言う番号を踏んでしまいました。

また、その後で、やはり「心を傷つけるレッスン」の次の日、
「22300」を踏みました。

実は私は何故か、自分のHPなどで、
キリ番を踏むことが多く、
フェイスブック外部リンクにも時々投稿していました。

この時も2回連続だったので投稿したら、
コメント欄でこの数字の意味を教えてくださった方がいらっしゃいました。

「222が信じる心を持ってください。
この状況は関わってる全ての人にとって見事に解決していきます。

22が信じる心を持ち続けてください。

223が心を強く持ち、信心深く居られるように、
物事が実現したり、癒されるためには今あなたの信念が必要です。
悲観的な気持ちにはまり込まないで下さい。

00はメッセージを強調しています。エンジェルナンバーの本より」

読んで涙が出ました。

誰にもカードリーディングの通りになって、
辛かったことなどを話していなかったのに、
こうしてちゃんとメッセージが届けられるなんて、と。

コメントくださった方にもとても感謝したし、
その方を通じてメッセージをくれた見えない世界の方々にも感謝しました。

*~*~*~~*~*

占い、カードリーディングは結果だけが重要視されがちですが、
カードたちが伝えようとしているのは、
本人の選択次第で変化する結果なのではないと思います。


もっと、大きく、広く、深い意味のあるメッセージ。

それは、その人が人として、
そして、魂として成長するために必要な学び。

それが判らないと、
その人はいつまでも人生の選択をカードに問いかけ続けなければならなくなります。

人生を運命任せにして。

本当は自分で幸せを掴みとれるはずなのに。


出るカードは同じでも、
それを読み取れるかは読み手次第なのだと思います。

10分程度で終わる占いやリーディングではそれは伝わりきらないと思います。

私は一度カードを開いただけで、
1時間程度はクライアント様とお話をすることがほとんどです。

その中で、クライアント様は重要な学びや気づきを得て、
次のステップへ進んで行かれます。

もちろん、占いを「趣味」にしている方もいらっしゃって、
それはそれだと思っています。

でも、今回の10月のリーディング結果から、
出来るだけ多くの方に、
カードたちや、
見えない世界の方々のメッセージを
受け取っていただきたいなと思いました。


※10月28日掲載の無料Web女性誌「Trinity」の私の記事は
多くの方が幸せで健康でいられるヒントになることを書きました。

不幸と病気の原因は「不自然」?
―わたもりのホリスティック医療ガイド
外部リンク

あなたの人生を変えるヒントになるかもしれません。
SNSへの応援クリックお願いいたします。



2015916(水)

占いやカウンセリングに霊感は必要か?


占いやカウンセリングに霊感は必要か?

↑「Education 教育」

「人生はレッスンに満ちています。素直に耳を方ぬけましょう」

私の12ヶ月占いの結果を書いているシリーズ、
8月のところに出たのは「教育」のカード、正位置。

8月は1~2日と、洞爺湖で行われた、
ホメオパシーセンター様系列の講義を受けてきました。

そこから始まり、8月は確かに学びが多い、
と、言うより、
「もっと学びたい」
と言う気持ちが増した月でした。

仕事をするための知識は持っていて当たり前だと思うのですが、
それ以上に私が大切だと思うのは体験。

このカードはまさに体験こそ大事だよと言っています。

先日発売された「気にしすぎ人間へ」と言う本の件で、
出版社と何度もやり取りしたり、
食について改めて調べることが出来たり、
新しい事が次々と目の前にあらわれて、
「生きているって、いくつになっても面白いな~!」
って思った8月でした。

**~**~**~**~**

タイトルの
「占いやカウンセリングに霊感は必要か?」
の、答えは、
昨日Web雑誌「Trinity」にUPされた記事を読めばわかります。

スピリチュアル系雑誌ですが、
私が書いていることは、
まるで一昔前のおじいちゃんおばあちゃんが言っていたようなこと。

前回の記事では
「すべての人に霊能力がある」
と、書きました。

今回の記事はそれを磨く、使うための内容です。

でも、多分、え?と拍子抜けするような内容です。

カンタンに言うと、まじめに生きて行こうよと言う感じ。
特別なことじゃないのです。

「霊能力のためのホリスティック健康相談②―霊能力の磨き方」外部リンク

*~*~*~*~*~*~*

それと、あまり広くお知らせしていない
「Terraのアメブロ」外部リンク

アカウントを作ったら、ブログができるという芋づる方式だと知らなくてできてしまったので、
取り扱い方を考えあぐねていました。

前回くらいから、
このブログは私が日々思ったことなどを、
かる~く書いてかる~く読めるブログにしようかな?と思っています。

まあ、軽く、さらっと書いても、
私ってこんな感じなのですが(^^;)


今回はブログなどでも「お得情報」って多いケド、
それって本当にお得なの?って思うことについて。

「『得』をするのは本当に得なのか損なのか?」外部リンク


まあ、これも、上記の「Trinity」の記事と同じで、
真面目に生きたほうが良いよって感じかな?


とは言え、ずっと四角四面に生きて行きましょうってことじゃないですよ。

無理に真面目にするんじゃなくて、
そうやって自分を縛り付けるんじゃなくて、
真面目にすることが、結局のところ、お得で、無理がなくて、楽ですよ
って感じなのです。

自分を嫌いになる生き方はしない方が良いと私は思います。



さて、これからFC2ブログの記事UP作業です。

ここの所、UP作業中に急にご相談などが入ることが多く、
こちらのUPも間に合わないので、
間が空いちゃっています(^^;);;

それでも、いつもお読みいただいて、本当にありがたいです。
ありがとうございます。

最近は私も、流輝先生外部リンクも、久恵先生外部リンクも、
ご新規のクライアント様が増えています。

クライアント様からご紹介いただくことも多く、
本当にありがたいです。

昨年よりはご予約がとりにくい状況にあります。
お早目のご連絡をお待ちしています。

当日でも、ご縁があれば大丈夫ですよ(*^^*)
その日、ご相談が必要だということ。
とりあえず、ご連絡くださいませ。



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 19:00
終了9時ころまでならOKです
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
135,690hit
今日:64
昨日:59


戻る