Stone Bracelet(16)


2016723(土)

Terraのローズクオーツ


Terraのローズクオーツ

↑ブレス制作風景です

今月は私のところも、流輝先生のところもブレス制作orお繋ぎ直しが多いです。

気が付けば石が無い!
また仕入れしなくちゃです。

何度も仕入れを経験させていただいて、色々覚えてきました。

不思議な事に同じ石を必要とするクライアント様が続いたりします。


わたもりのご相談は

「今どういう状態か知る事」
「なぜそうなのか理解する事」
「対処法を考え、実践する事」


によってクライアント様の目標とするお姿になるまで道案内させていただきます。

ブレスはその道のりの相棒となり、守り、導くもの。

なので、他力本願で本人に変わる決心が足りない場合はすぐ切れてしまったり、石がダメになったりします。


…たぶん、普通のブレス屋さんでは起こらない事でしょうね
(^^;)

*********

私のおつくりするブレスは持ち主様の状態を反映して色や輝きを変えます。

なので、見ると健康や心の状態が判ります。

クライアント様もだんだんと見る目が出来て来て、
石達の変化を敏感に感じていらっしゃいます。


Terraのクライアント様の特徴が出やすい石の一つが、

「ローズクオーツ」

です。

水晶の仲間でピンク色のものです。

画像

産地や透明度によってクオリティの良し悪しが付けられます。
私は価格より、持ち主様の必要とする力の石を並べていきます。


で、このローズクオーツをTerraのクライアント様のブレスに入れると、

・・・・色が無くなります(-_-;)
実は私のも(笑)

どうしてそうなるかと言うと、

Terraのクライアント様は真面目で頑張り屋さんだからです。
自分のダメなところと向き合い、努力を惜しまないのです。


それは、「自分に鞭打つ」事でもあり、
「自分を大事にしていない」事にもなります。

本当はダメじゃないのに、
むしろ、本当に優しくて思いやりがあり、常識もあり、素晴しい人柄なのに、
「自分はダメな人」と自己卑下が強いのです。

だから、「愛」がテーマのブレスの色が抜けてしまうのです。

ほとんど透明とか、白っぽくなったりします。


つまり、「自分を愛せていないから」

画像
↑中央がAAAクラスのローズクオーツ
ブレスに同じ石が入っていますが色が変わっています。



じゃあ、自分を愛するって、どうしたら良いの?

そう、自己卑下が強く、
自分を大切にできない人には難しい課題なのです。

私もそうでした。


それについて、私の人生は3ヶ月間の集中講座期間を設けて学ばせてくれました(笑)

私の12ヶ月カードリーディングの結果をシェアするシリーズ記事です。

2016年4、5、6月のカードリーディングー「自分を愛する」外部リンク


自分を大切にする(大切にしてもらう)=お金をかける

だと思っている方いらっしゃいませんか?


そう、自分を大切に仕方が判らないとそうなります。
私もそうでした(^^ゞ

でも、違います。

是非、記事をお読みくださいませ。



201662(木)

甘酒抹茶チョコレシピとブレスあるある


甘酒抹茶チョコレシピとブレスあるある

↑甘酒抹茶チョコです。

甘酒ペーストを軽く煮詰めて、ドロッとしたら粗熱を取ります。
人肌になったら自然海水塩一つまみと有機抹茶をお好みの量入れて良くかき混ぜ、
クッキングペーパーをひいたトレイに平らに入れてラップをして冷凍庫へ。

冷凍しても糖度が高いので完全には凍りません。
包丁で切り分けて、抹茶、すりごまなどをまぶします。
写真はピーナツ粉をまぶしました。

粉砂糖をまぶしたら、甘酒で作る意味がなくなります(^^;)

甘酒ペーストは粒のあるタイプならミキサーにかけて滑らかにしてからの方が仕上がりがきれいです。

私は自家製玄米&雑穀甘酒で作りました。

砂糖も乳製品も体を冷やし、血液を薄くし、
身体機能を弱らせる食品です。

イライラ、カッとする、怒りっぽい、衝動的などは砂糖中毒の症状です。
必要のない食欲が起こり、食べるのをやめられなくもなります。

フードヒーリングでは砂糖の代わりの甘味料の一つとして甘酒を使います。

自分の作る料理などを写真に撮るのですが、
掲載を忘れるので、こんな形でご紹介しました~(^◇^)

**********

久しぶりにブログ「私の中の森」外部リンクにパワーストーンブレスの記事を書きました。

昨日掲載したら、今日、さっそく?常連様からブレス直しのご依頼。

偶然なのですが、
こんな風に、クライアント様の状況と、
私のブログ記事がリンクすることはよくあります。


クライアント様とは長いお付き合いになるので、
人生展開に合わせ、少しずつ石を入れ替えてパワーアップしていきます。

お作りした時と生きる方針や目標が違ったり、
ステップアップするクライアント様に合わせたり。

2年も経過すると、ブレスをおつくりいただいたクライアント様からお聞きするブレスにまつわる似たようなお話があるのです。

それを今回は「Terraのブレスあるある」としてご紹介しています。


パワーストーン屋さんで販売されているブレスは、
石の仕入れをしている物からすると、

「あ、これ、仕入れサイトで見かけたまんまのやつ」

という事が多いのです。

最近は既製品でも凝ったデザインのものがあって、
一見オリジナルに見えるものが多いですね。

一般的には「○○運」と言う感じで売られていますが、

Terraのブレスはちょっと違って、
クライアント様の人生の目標に合わせて作るブレスです。

ネットからご注文いただいた方にいくつかおつくりしてお写真をメールすると、

私がひそかに本命としてお作りしたブレスをお選びになり、

「あ、これ、私のブレスって思ったんです」

と、おっしゃられる方が多いです。


・・・・あ、これもTerraのブレスあるあるに入れればよかった(笑)

忘れていました。

とはいえ、営業トークのめちゃ下手な私(^^;)
こちらからお勧めすることはほとんどありません。

この記事をお読みになって、ご希望の方がいらっしゃったらいつでもご注文下さいませ・・・・と、言いたいところですが、

私は、カウンセリング・リーディングなどをお受けいただいて、
人となりが判った方でないとおつくりいたしません。


売ればいいというものじゃないからです。

これは商売でおつくりしているのじゃなく、
私の祈りの形だからです。

・・・と、自分でも偏屈だよね、と、思います(笑)

こちらの記事をご参照くださいませ。

「相棒となるパワーストーンブレス」 外部リンク

結構驚く内容の「ブレスあるある」です(*^-^*)



2015820(木)

気を付けた方が良いですよ。と言う、パワーストーンの話


気を付けた方が良いですよ。と言う、パワーストーンの話

↑私がクライアント様にお作りしてお送りした時のブレスです。

このブレスが1~2週間後に、こうなっちゃいました。↓
画像
違い、判りますか?

「あるイベント会場で浄化してあげますと言うのを断りきれなかったら、
プラスチックみたいになっちゃった!」

と言うSOSメールが持ち主様から来て、見た途端、私も流輝先生も、
「あ、やられちゃったね(^^;)」と。

それにしても、クライアント様、こういう違いが普通にわかるのですね。
と、妙なことに感心してしまいました(笑)

パワーストーンをお持ちの方にはお知らせした方が良いな~と思い、
その顛末を記事に書いたのに、
すっかりこちらにお知らせするのを忘れていました。

「注意!パワーストーンブレスをお持ちの方へ」外部リンク

写真のパワーストーンブレスは、
送っていただいて、浄化し、Terraで二晩休み、
力を込めなおしたら、ちゃんと元気に戻りました(^^)

************

実はこの出来事が起こる少し前、
今私が執筆させていただいている
スピリチャル系Web女性誌「Trinity」外部リンクの記事に、
パワーストーンのことを書こうかどうしようかと迷っていたのです。

で、この事件だけじゃなく、
他にもパワーストーンに関係することが
Terraのクライアント様に起こり、
更に、私のところにも、
流輝先生のところにも、
ブレスのご依頼や石のリーディングのご依頼が続いたりしました。

で、
「あ~、これは、パワーストーンのことを書いた方が良いってことだな~」
と思って書いた記事がこちら。

「パワーストーンの為のホリスティック健康相談①―石の選び方」外部リンク

3回シリーズで書く予定・・・と、言うか、書き終わっていますので、
編集さんのUP待ちです。
(編集部の方もセンスのいい方でとても助かっています)

石って、表示されている名前と、
本当の名前が違う場合もあるよ、って知っていますか?

流輝先生外部リンクは元々パワーストーン屋さんだったので、
石に関する知識や石屋さん業界の裏事情に詳しいのですが、
その話を聞いた時は衝撃的でした。

「え?!じゃあ、意味や効果で選んでもダメなの?」

とはいえ、私、石の意味、ほとんど知らないのですけどね(笑)

私は石そのものの持つ「気」がクライアント様に合うかどうかでブレスをお作りしますので、
意味は特に気にしたことがないのですが、
気にして選んでいた人にはびっくりだろうな~と思ったのです。

では、どうやって石を選んだらいいのか?

と言う事を今回は書きました。

「パワーストーンと健康って関係あるの?」って思いました?
それも読んでいただければわかると思います♪

是非「Trinity」記事ページSNS(フェイスブックやツイッターなど)への
クリック応援お願いいたしますm(__)m

このブログもフェイスブックでシェアしてくださる方が
いつもいてくださっているのですね☆
本当に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)

*~*~*~*~*~*~*

気が付けば8月も残すところ10日・・・(--;)

は、はやい・・・。
なんだかバタバタしていて、記事のお知らせを忘れるほどだなんて!!

対面のクライアント様は通常通りなのですが、
ネットのクライアント様が増えたり、
「Trinity」編集部や、
他の出版社ともやり取りがあったりして、
変化している状況に追いついていない私です。

今月は、
「あ~、私って未熟者だな~」と思う事の多い月です。

失敗したから、と言うのではなく、
本当にすごい先輩たちを見て、自分はまだまだと思うのです。

石、ホメオパシー、ハーブ、農業、身体のしくみ、食べ物など、
何でも勉強したい、学びたい。

人間的にも、学ぶことがたくさんある8月です。

うん、クライアント様からの励ましや感謝の言葉、
SNSへのクリックやシェアしていただいていることなど、
本当にありがたくて、
いつも励まされ、そして、背筋が伸びる思いです。

出会ってくださる方がいる幸せ。
このブログをお読みいただいている幸せ。
追いかける背があることの幸せ。
励ましや感謝していただけるチャンスをもらえた幸せ。


それらに感謝するからこそ、
もっと学びたい!と思う今年の夏です。

いつもありがとうございます(*^^*)



2015416(木)

自分を変えたい時は


自分を変えたい時は

↑生まれ変わったブレス「Metamorphosis ~変容~」外部リンク

ご自分を変えたいと思う方がいらっしゃったら、
今回「ホリスティック医療情報 私の中の森」外部リンクにあげた記事はとても参考になるかもしれません。

変える、とは、ある意味生まれ変わるようなもの。

生まれる時と同じように暗闇の中ですごし、
そこから出る時には狭い場所を通って、
大変な思いをして生まれ変わらなければならないのかもしれません。

写真のブレスは、持ち主の変化と、
その先の未来を予測して、
自ら生まれ変わったとしか思えないエピソードを持つブレスです。

ブレスを作ったのも私なら、
その記事を書いたのも私ですが、
・・・・本当に不思議な話だと思います(笑)

****************

私のおつくりするブレスは一人一人に合わせ作るもの。
既存の「○○運」とかとはまるで違います。

その方の望む未来へ向けて祈りを込めてお作りします。
Prayer Bracelet外部リンクと名付けたのはそういう意味からです。

でも、ブレス頼みだとあっという間に切れます(^^;)
「それ、無理」ってブレスが言います。

だって、主役は持ち主様。
それなのにご自分が頑張らないで、他の何かにどうにかしてもらおうと思っても無理があるからです。

そのかわり、本気で自分を変えたいとお望みなら、
もしくは、必要な願いがあるなら、
私の作ったブレスは全力でそれを導き守ります。

すごいよね~、と、いつも思います。
↑自画自賛(^^;)

カウンセリングなどをお受けいただいて、
その人となりと、必要な力を見極めってからおつくりするので、
お高くなりますが、
いつまでも石を組み替えてお使いいただけます。

記事にあるブレスのように、
「相棒」となるブレスをお求めなら、
いつでもご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしています。



20141014(火)

強い魂だからこその課題


強い魂だからこその課題

↑Soldier ~戦士の守り~

***********

メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク

Prayer Braceletの新作、

Soldier ~戦士の守り~外部リンクをUPしました。

強い魂だからこそ与えられた困難な状況下で持ち主を守り、暗闇に光をもたらし、突破口を開くように」

と言う力を込めました。


浄化し、力を込めている時、
脳裏に木の生い茂る広大な大地に、大きな川が蛇行して地平線まで流れていく様子が見えました。
その向こうに雲一つない空に日が登るのが見えました。

それはアメリカ先住民族の戦士が高い丘の上(?)から見た景色のようです。

このブレスの色合いはその時身に着けていたもの(?)の色合いのようです。

*~*~*~*~*~*

小学一年生の子には小学一年生の課題が与えられます。

大人にはそれなりに難しい課題が。


それと同じように、人生の課題も人それぞれに合わせて与えられるのだと私は思います。

困難な状況にいる人は、本当に強い魂で、強いエネルギーを持っています。

まるで人生を戦い抜く戦士のように。

例え出口のない状況に追い込まれても、必ず突破口を開くと私は信じています。

戦士だけじゃなく、戦士の帰りを待つ家族をも守り、諦めない心を応援したくてつなげました。


必ず乗り越えられる。

私はそう信じています。

*::::*::::*::::*

現在はほとんどのブレスレットはカウンセリングなどをお受けいただいた結果を受けてオリジナルをお作りしています。

(初めての方にはご相談だけで60分は必要だと思います。
詳しくはHP外部リンクをご覧くださいませ。



時々インスピレーションを受けて、↑のようにブレスを作ることがあります。

どれも1点ものです。

あなたのためだけのブレスです。
気になったものがあったら、お早めにご連絡くださいませ。

この広いネットの海で、出会い、気になったのは偶然ではありません。


一般的市場価格よりかなりお安くしています。

「パートナー」となりうるブレスをぜひ手にしてみてくださいませ(*^^*)



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 19:00
終了9時ころまでならOKです
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
148,711hit
今日:9
昨日:162


戻る