スピリチュアル(15)


2019314(木)

「詐欺にあわない方法」は「幸せになるための方法」でもあります


「詐欺にあわない方法」は「幸せになるための方法」でもあります

昨日今日とお休みをいただき、「森の旅亭びえい」外部リンクさんに泊まってきました。
この写真は朝食です。

お食事だけで宿泊費分の値があると思うくらい、すっごく美味しいお料理でした。
お出汁が、もぉ、おいっしい!のです。
お肉などもいただきましたが、全て良い素材を使ったものなので体調が悪くなりませんでした。

どうしても体調に合わないチーズとヨーグルトの事をお伝えしたら、メニューに工夫もしてくださいました。
他の方も苦手なものを他の食材に差し替えてもらったりされていたようです。
赤ちゃん連れの方にも配慮されていましたよ。

こちらは安心して泊まれる宿だと思います。

全体に至れり尽くせりで、建物も、とても雰囲気があります。

(ベッドが日本人サイズなので、背の高い方はもしかしたら合わないかもしれませんので、事前に問い合わせてみてくださいね)

※この情報と、以下の記事は関連がありません。
(いえ、本当は広い意味で言うとつながりがあるのですが、説明が長くなります)

***********

お休みなので久しぶりに朝からTVを見て、
「大富豪になるセミナー」の詐欺事件外部リンクを知りました。

(この事件で良いのかな?
他にもこういう広告、あちこちで見かけるけど)

スピリチュアルでも、
何とかセミナーでも、
振り込め詐欺でも、

騙される人にはある特徴があります。

色々な○○詐欺にあった方のご相談をお受けしてきた私達から見ると、ある共通点があります。
(中には詐欺にあったと気が付いていない方もいらっしゃいますが・・・)

私はカウンセリングの中で霊的な事、スピリチュアルも扱いますが、

普段は全く興味ないので知らなかったのですが、
ブラジルで大勢の女性が被害に遭ったスピリチュアル系の詐欺事件があったのだそうです。

記事を書かせていただいているスピリチュアル系Web雑誌Trinity外部リンク編集部から関連記事執筆の提案を受け、記事を書いたのでお知らせします。

「スピリチュアルに騙されないために — 騙される人の特徴と騙されない方法」外部リンク



まあ、このスピリチュアル系Web雑誌にも上記に書いたような「お金持ちになれる」とかいう記事、沢山掲載されているんですけどね(笑)

そう言うのを求めるスピリチュアル好きさんに真っ向から喧嘩を売るような内容の記事を毎回書かせていただいています。
(時には編集部にも(^^ゞ )

最近は多くの方にいいね!をいただけるようになりましたが、最初はもう・・・(-_-;)

全く場違いな感じでした(笑)

スピリチュアルは素晴らしい!
信じることが大事!
簡単に幸せになれる!
波動が・・・!
守護霊様が・・・!
天使がメッセージを・・・!


みたいな記事ばかりのところに、

「真面目に丁寧に真摯に誠実に現実的に生きましょう」
「スピリチュアルを言い訳に使うのは止めましょう」
「ご都合主事ゆるふわスピリチュアルはダメ」

みたいな記事ばかり書いてます。


「簡単に幸せになれる方法」という記事を書いても、
「食事を変えましょう」だったりするので、
最初は相手にされませんでした。
「簡単に幸運を手に入れる方法―超なっとくな宇宙の法則」外部リンク
(過去記事をお読みくださり、後からいいね!が増えているようです)

4年間毎月1つは掲載させていただき、
やっと私達の姿勢が少しずつご理解いただけるようになってきました。

継続は力なり。

元々、私達のご提案は都合が良いばかりのものじゃ無い為、嫌煙されると思っていたので、
コツコツ丁寧に続けることが大事だと思って書き続けてきました。

このブログも、他のブログもそうですが。

いつも、こんな面倒くさい記事をお読みいただいている皆様に感謝いたします。

よろしければこちらの記事もご参照ください。

人生を良くする方法―今とは違う未来を望むなら外部リンク


まあ、でも、

こんな記事書いたらご依頼がストップしてしまうかしら?
(と、自分でも思うような内容)

と、思ったら、ご新規のご依頼が入ります。

本当にありがたいです。

一つ言えるのは、
「これらが皆さまの幸せにつながると良いなと思って、いつも記事を書かせていただいています」と言う事。

お読みいただけること、本当に感謝いたします。



20181012(金)

十勝のスピリチュアル詐欺のよくあるパターン


メンタルコンサルティングTerraでは、

スピリチュアルな視点でご相談内容を見るのは当たり前なので、
今までまともに書いたことが無いのですが、

時々、

「え?わたもりさんって霊感あるんですか?」
「霊的な物も見てもらえますか?」

と、聞かれることがあるので、
改めて記事を書かせていただきました。
こちらの全国向けFC2ブログをご参照ください。

「スピリチュアルカウンセリングやってます」外部リンク

メンバー三人が、スピリチュアルではどんな力があるかについて書いています。


とは言え、

「いかにも」なスピリチュアルな事は言いません。

先祖の祟りがどうの、
未成仏霊がどうの、
家に地縛霊がついている云々、
「守護霊様がこうおっしゃっています」だの、

そんなのなんの役にも立たないから。

時々「オーラor前世見てください」的な方が、
私か流輝先生のところへいらっしゃいますが、

「そんなもの見ても何の役にも立ちませんよ」とか、

「あなたは見る必要無いですよ」
「前世も今と変わらない普通の人ですよ」

とか、

あまり期待されるような事は言いませんので、
他へ行かれるようお勧めいたします。


私達としては

「そんなもの見ても何にもならないのに、見てどうするんだろ」と思いますが、

それに高いお金を払いたいなら、
それはその方の自由だと思います。


ご忠告として、

そんな風にスピリチュアルや霊的な物を、
オモチャ扱い・レジャー扱いすると、
ろくな目にあいませんよ


とだけ申し上げます。


***********

十勝地区で言うと、スピリチュアル・霊的問題に関する詐欺(?)は大体以下のパターンです。


「以前スピリチュアルカウンセラーの方にお祓いをして貰い、その方とお仲間の方達にン十万で結界を貼ってもらったけれど、その後大変な事が起こったんです」

と言うご相談を受け、
その家を見に行ったら、

家の中にははっきり怨念の強い幽霊がその時もいて、
結界と称した大ヘビが、
プレゼントのリボンのように縦にぐるんと巻いていた事がありました。
スピリチュアルカウンセラー達の「欲」がヘビに具現化して巻き付いていたようです。

ついでに言うと、それはその家だけの問題じゃなく、
その周辺数十メートルにわたる地域全体の問題だったのですけどね。
結局そのスピリチュアルカウンセラーさん達は何にも判っていないってことです。

ちなみにその方のご相談はそんな人間レベルの現世的な事だけ見たってなんの役にも立たないような、
かなり壮大な内容でした。


スピリチュアルカウンセラーやヒーラーの例で言うと、
勉強会と称する会に参加していたけれど、
その中でイジメやパワハラ、セクハラを受けたり、
多額の支払いでローン地獄とかもあります。


「あなたには眠っている特別な力がある!」と言われて「霊感開発」とやらに多額のお金を取られたり、も、あります。


他には某宗教団体のお寺で、
霊障や病気など「問題を無くす」ために、
先祖供養やお祓い、結界、その他に、
百万単位のお金を支払い、
全く解決せずに霊障や問題が余計酷くなり、
当店にご相談いただくと言うパターンはとても多いです。

と言うか、
「問題が解決したら、もうお金を払ってもらえない」ので、
問題が解決しないように、
どんどん悪くなっていくんですよね。
つまり、霊障の原因はその宗教団体な訳です。

(全ての宗教団体がそうだとは言いません)

どうか皆様、お気をつけくださいね。


帯広や十勝には人口比率で言うと、
スピリチュアル好きの方が多いみたいで、
そう言うご相談をされることも多いのです。


***********

いつも申し上げるのは、

「他力本願じゃダメですよ」
「自分が変わるしかないのですよ」
「それは生き方を変えなさいと言うお知らせですよ」

と言う事。

その体験をする意味があったのです。

そこからご本人様が現実的に負けないようになる方法を色々とお伝えしていきます。

この世で言われているスピリチュアルな知識は、
魑魅魍魎(ちみもうりょう)の都合の良いように変えられた嘘ばかり
なので、
スピリチュアルに関する正しい知識も
その方に必要な分だけお伝えしていきます。



まとめると、
うちはスピリチュアルが標準装備で、

どんなご相談をお受けしても、
スピリチュアルな視点で見ますが、

現実的に役に立つことしか言いません。

「神が、天使が、守護霊様がこう言ってます」だの、
「○○の祟りで…」
なんて聞いても、
そんなのなんの役にも立たないから。

「神・天使・龍・その他が見えて聞こえて話せても、何の役にも立ちません」外部リンク(参照)


困っている事が解決しなきゃ、意味がないでしょ?

とは言え、

生き方を変えるのが面倒くさくて変えたくないならそれはそれ。

何を選ぶのもクライアント様のご自由ですよ(*^^*)


霊的感覚は

「自分はこんなことも見えるし、判るし、出来てすごいでしょ」と言うための道具じゃ無いので、

メンタルコンサルティングTerraでは現実的使い方しかしません。

必要がない事を祈りますが、
必要があればいつでもご相談くださいませ。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンク



2018725(水)

何故、大変な人生を選んでしまうのか?


あなたの周囲に、
「どうして次々そんなに大変な事ばかり起こるの?」
という方は、いらっしゃいませんか?

もしくは、
あなた自身がそうかもしれません。

そう言ったことを心の問題という事にして、
あれこれ努力しても中々変わらないし、

病気を一つ治しても、
次々別な病気になったり。

結婚できなかったり、
離婚したり、
良い人に巡り合えないとか、

事故やケガが多いとか。

ありえないような災難が起こるとか、
親族間の確執がある、とか。


そういうのを普通のスピリチャルカウンセラーさんや、
霊媒師さんなどに聞くと、
先祖の祟りが云々、
とか、
未成仏霊が云々、
とか、
自殺した人がいて、
とか、
言われるのですが、

ちょっと、違う場合があります。


う~ん、

問題の表面だけ見て、
その奥が見えていない感じ。

なので、
お祓いをしても、
先祖供養をしても、
お札を買っても、
ご祈祷しても、

中々、解決しない。


ご本人が色々努力して、
自分を何とか改善しようとしたり、
仕事のためにスキルアップしたり、

どんなに頑張っても、
人生は良くならない。


ご家族に、
不登校、
ニート、
引きこもりがいるけど、

ご家族があれこれ悩んでも、
どうにもならない、
とか。

そういった場合、
家系的問題が隠れている事があります。


以前もこちらに
閉じる家系の墓じまいと土地・建物の相続

という記事を書きましたが、

大変反響が大きく、
ご質問も多い事から、
続編の記事をWeb雑誌Trinityに書きました。

HSP・エンパスと戦士の魂 — 閉じる家系の巫女・人柱・墓守を何故選ぶのか?外部リンク


これ、実は、
人の生き死ににも関わるような内容です。

沢山の人に読んでもらう必要はないのですが、
必要な方に届くと良いなと思ってお知らせいたします。



201872(月)

閉じる家系の墓じまいと土地・建物の相続


最近は「閉じる家系」のご相談をお受けすることが多いです。
後継ぎがいないために、代が続かない家系の事です。

心の病気、人間関係、家族関係、
結婚、離婚、縁談、ニート、引きこもり、
不登校、親子関係、過敏さ、発達障害、事故、自殺
等々の奥に、
家系的問題が隠れている場合があります。

最近は結婚しない人が増えているというのもあるでしょうが、
他の理由も様々です。

墓じまいをする家や、
継ぐ人のない土地・建物も増えています。


**********

家系が閉じる時に、墓じまいについて悩む方も多いようです。
それで親族がもめて仲たがいをする方もいらっしゃいます。

また、ご実家のあった土地や建物について、
〇回忌が終わるまで置いてからそのうちに・・・、
という方もいらっしゃいますが、

その結果相続手続きが煩雑になり、
難しくなる場合もあるので、
出来るだけ早く対応された方が良いと思います。

土地や建物を空いたまま長い間放置しておくと、
悪い気がたまり、
行き場のない関係のない霊が居つくことがあり、
いざ売却しようとしたら邪魔をされるようになります。


不動産屋さんによると、

買い手からの問い合わせで仲介をしようとしても、

相続権のある人全員の承諾(署名・捺印)が必要なのに、
連絡を取っても亡くなっていたり、
行方が判らない等の理由で相続手続きが取れず、

買い手がいても売るに売れない物件も多くあるそうです。

しばらく放置されていたために、
相続権のある人同士が遠い親族でも全く会った事もない人である、とか、
代が下がり、相続権のある人が沢山増えていたりします。
それらの人全部を探し出し、
連絡を取るのに大変な苦労をするそうです。

でも、その物件の固定資産税は自治体の指定した相続人が払う事になります。
売れないし、自分で自由に出来ないけど、税金だけ払うのです。

放置された物件も、
家屋がボロボロになり、庭木が育ち、
解体作業が大変になってからでは更地にするにも高くつきます。

欲の皮を突っ張らせて大変な事になる前に、
出来るだけ早く、

相続手続きをなさるとか、
土地、建物の売却をなさるようお勧めします。



*************

家系が途絶える理由の一つに家系的呪いや家系的霊障が隠れている場合の、
特徴や閉じる理由については、
スピリチュアル系Web雑誌Trinityに記事を書きました。
そちらをご参照ください。

「閉じる家系 —— 霊障と家系的呪い 〜 病気・苦難・霊障と家系的問題とは」外部リンク


引きこもり、ニート、精神病、障害、不妊、次々襲う苦難・不幸の原因がそこにある場合もあります。

お心当たりのある方はご参照くださいませ。



2018215(木)

スピリチュアルで詐欺に遭いました(´;ω;`)


スピリチュアルで詐欺に遭いました(´;ω;`)

↑記事には関係ありませんが、
昨日のバレンタインにケーキ屋さんをはしごして買ってきたチョコケーキです。

************

スピリチュアルって怪しいと思っている方多いと思います。

その原因の一番が、

良く判らないのをいいことにだます人が多いのではないか?

と言う事ではありませんか?


実は私も、メンタルコンサルティングTerraを開店する前年、

身体を壊し、人生も大変な状態で、

どうにもこうにも苦しかった時に、

スピリチュアルヒーラーを紹介され、

それが詐欺だったという体験をしました。


その時の事を、Web雑誌「Trinity」に書かせていただきました。

「チャネリング詐欺体験 —— 本物のスピリチュアルの見分け方」外部リンク


Trinityはスピリチュアル系雑誌で、

「スピリチュアルって素晴らしい~~♪」

という読者の方が多いので、

私の書く

「現実逃避にスピリチャルを利用してないで、現実的に生きましょう」

という記事は今一つウケが悪いのですが(^^;)

今回もいいね!は少ないです。

Trinityのアクセス数ランキングでは掲載のたびに必ずランキングに入るので、多くの方にはお読みいただいているようです。


その体験のほかに、

スピリチュアルなメッセージの本物と偽物の見分け方を書いていあります。
良かったらお読みください。


メンタルコンサルティングTerraのFacebookページ外部リンクで上記の記事をご紹介する時に書いたことを、こちらにも書かせていただきますね。

「チャネリングはスピリチュアルを何も理解していない人がする魑魅魍魎(ちみもうりょう)的行為です。

最近は『チャネリング講座』が流行っていて、自称チャネラーさんが増えましたが、

『それ、自分で考えれば判る事じゃない?』
『どこかの本によく書いてある事ですよね?』

と言う内容ばかりです」


つまり、スピリチュアルと名乗っていても、霊感なんて使わなくても、自分で考えれば判ることがほとんどですよ、ということです。


***********

私は逆に、

「わたもりさんの不思議な力で何とかなりませんか?」

と聞かれることが多いのですが、

「他力本願はダメです。
現実的な事をちゃんとしましょう」

とお答えします。

霊的な事が判るからこそ、
現実的な事をちゃんとしていないとダメだと判るのです。


う~ん、カウンセリングをしていて、

「どうしてそんなにすぐ判るんですか?やっぱり霊感があるから?」

ともよく聞かれますが、

・・・・(??)

私にしてみれば普通にお話をお伺いしていれば判ることばかりなのですが。

カードとか使わなくても、普通に判ると思うのです。


ただ、言葉の使い方、選ぶ言葉、発声のしかた、声の出ている場所、話し方の変化、選ぶ話題、等々・・、

話しの内容だけでもこれだけの情報が読み取れます。

対面だと目視できる情報も沢山あります。


判らないとしたら、
相手をよく見ていないし、
よく話を聞いていないからじゃない?

と、思います。



<<
>>




 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
232,151hit
今日:61
昨日:63


戻る