2008914(日)

東京までドライブ旅行

9月1日~9月7日まで夏休みで、東京まで自家用車でドライブ旅行に行ってきました。走行距離2560kmでした。

行きは音更町を愛犬のマリーを行きつけの獣医さんのペットホテルに預け10時に出発。青函を最終便19:30発のなっちゃんレラに乗船し、青森市内の幽霊がでそうなモーテルに一泊。

2日は東北自動車道をひたすら走り、15時には次女の住む練馬区につきました。その日の夜はアンドーナッツの舞台になってる浅草雷門を見学し、トンカツを夕食に食べました。

3日は、首都高速を使ってデイズニーシーに行き、娘の場内ナビで1日歩き回りました。ショーは見応えがあり楽しめました。昼食はバイキング2400円と高額でした。元を取ろうと食べ過ぎ夕食時間になっても腹が減らず帰宅してからコンビニで買ったものをつまむ程度で就寝。

4日は、日光東照宮をみて、喜多方まで移動し予定していたラーメンを食べました。蔵の町とのことでしたが見ることなく
ビジネスホテルに一泊。

5日は北上し、おしんの故郷で最上川下りを体験し、昼は何の脈絡もないのですが韓国風ドライブインでビビン麺を堪能しました。
乳頭温泉の蟹の湯旅館に予約が取れたので早めに着いてゆっつくり温泉に浸かろうと走りました。が、一般道は北海道のようには走れず、17時に到着しました。夕食は、山菜料理を中心に12品がテーブルいっぱいに並びました。温泉も掛け流しの湯で朝までに3回入って来ました。

6日は遅めに出発し秋田県に入り男鹿半島を一周し寒風山に登って八郎潟の干拓の大きさを見みて今回の観光は疲れが出たので終了としました。青森県八戸で苫小牧行きのフェリーを予約し、大雨警報のなか、大きな入道雲の縁をひたすら日本海から太平洋に横断し22時発のフェリーに乗りました。

7日朝7時に苫小牧に上陸し、途中で仮眠を取りながら11時には無事自宅に戻ることができました。

今回は、初めての長距離ドライブが目的で宿泊も当日に探すいい加減な旅でしたが、ナビがあれば首都高速も走ることができ感動の旅でした。今度は西日本九州を走れたらと考えています。

コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。

ABOUT
tetsu
空撮を生業にして5年目になりドローンの波に洗われています。
ドローン空撮引き受けます。