以前の投稿(13)


20101210(金)

日高山脈


日高山脈

清川付近を通ったとき冠雪した日高山脈が青空とのコントラストがすてきだったので撮ってみました。
人生前半はいつも反対側から視ていて超えることは無いと思っていた山脈でしたが、十勝に住み着いて20年を超し天気の良い日は山を眺めて過ごしています。



2009117(土)

初冬の音更町のスポーツ施設群を空から


初冬の音更町のスポーツ施設群を空から

久々に早朝の空撮をしてきました。
近所の野球場からサンドーム、そして雄飛ヶ丘遠くに大雪まで見通素ことができました。多少霞がかかっていましたが晴天で大変気持ちが良かったです。

冬が駆け足できているようで今朝は一面真っ白に霜が降りていました。健康のためか何人もの人が散歩したりジョギングをしていてチラチラと見られていました。

今年はうっかりミスでラジコンヘリを墜落させることが何度もありました。年のせいにして納得しようとしていますが、昔からうっかり物なので家族は今に始まったことでないと冷ややかです。新機種が買えなくなりちょっと残念ですが冬にかけてまた少し撮っていこうと思ってます。



200985(水)

小麦の刈り取りが終わったようです。


小麦の刈り取りが終わったようです。

本日は昼くらいから晴れた空が広がり入道雲もあちこちでむくむくと大きくなっていました。
小麦の刈り取りが終わったようで刈り後やロールが見えています。
夏本番ですが短い夏がもうすぐ終わりそうですね。
長雨で気温は過ごしやすかったのですが、気分が今ひとつ晴れないのは私だけでしょうか。
先日キャンピングカーにとトヨタのコースターを注文しました。もちろん中古です。発電機やシンクが着いているのですが業務用だったのでまったく気分がでません。納車されてからいろいろいじってみたいと今からわくわくしています。
ちなみにインターネットで探していて一目惚れのように惹かれてしまいました。そのうち改装日記で紹介したいと考えています。



200977(火)

野球場の朝


野球場の朝

日の出には間に合いませんでしたが目が覚めてすぐに飛び出して撮影してみました。
ガスに包まれた幻想的な風景をイメージしたのですが日が昇りすぎてました。
太陽さんと競争するのは大変です。

最近は疲れが残った感じで体調管理がうまくいっていません。
目が覚めても起きるのが億劫になっている自分に鞭を入れての撮影でした。

画像
画像



200957(木)

静内の桜並木空撮


静内の桜並木空撮

今年も桜を撮りに行くと決めてからへりを壊してしまい、ようやく間に合って今日行って撮ってみました。
自宅を1時30分に出て4時には現着したのですが、曇り空でなかなか晴れ間が出てきません。

へりの不調は相変わらずで昨日まで快調に撮影できていたので電池の充電をしていざというときになってジャイロの設定が変わっているじゃないですか。
全くいじっていなかったのでどういうことになっているのか分からずとりあえず河川敷に移動して修理開始。ジャイロの設定をリバースに切り替えることで飛行が可能になったので撮影再開。
しかし、太陽さんが味方してくれず曇り空が続いており、6時になり人の出がだんだん増えてくるため決行しました。
今回は心理的に余裕が出てレンズの距離を変えて何度かトライできました。今回は光量が足りず絞りを絞れずシャッター優先の連写にするといきなりシャッターが落ちているようでピントが甘いのが残念でした。

青空の早朝の満開の桜が理想ですがなかなかうまくいきませんね。



<<
>>




 ABOUT
tetsu
空撮を生業にして5年目になりドローンの波に洗われています。
ドローン空撮引き受けます。

性別
年齢60代以上
エリア音更町
属性事業者
 GUIDE
エアーフォト十勝
住所音更町駒場南2条通5-17
TEL090-2056-0125
 MENU
 ブログカテゴリ
 カウンター
2005-05-03から
65,145hit
今日:1
昨日:2


戻る