200957(木)

静内の桜並木空撮


静内の桜並木空撮

今年も桜を撮りに行くと決めてからへりを壊してしまい、ようやく間に合って今日行って撮ってみました。
自宅を1時30分に出て4時には現着したのですが、曇り空でなかなか晴れ間が出てきません。

へりの不調は相変わらずで昨日まで快調に撮影できていたので電池の充電をしていざというときになってジャイロの設定が変わっているじゃないですか。
全くいじっていなかったのでどういうことになっているのか分からずとりあえず河川敷に移動して修理開始。ジャイロの設定をリバースに切り替えることで飛行が可能になったので撮影再開。
しかし、太陽さんが味方してくれず曇り空が続いており、6時になり人の出がだんだん増えてくるため決行しました。
今回は心理的に余裕が出てレンズの距離を変えて何度かトライできました。今回は光量が足りず絞りを絞れずシャッター優先の連写にするといきなりシャッターが落ちているようでピントが甘いのが残念でした。

青空の早朝の満開の桜が理想ですがなかなかうまくいきませんね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
tetsu
空撮を生業にして5年目になりドローンの波に洗われています。
ドローン空撮引き受けます。

性別
年齢60代以上
エリア音更町
属性事業者
 GUIDE
エアーフォト十勝
住所音更町駒場南2条通5-17
TEL090-2056-0125
 MENU
 ブログカテゴリ
 カウンター
2005-05-03から
66,427hit
今日:9
昨日:4


戻る