2018129(月)

貴方の心の蓋と自分の心の蓋

貴方の心の蓋と自分の心の蓋

私たちの心は普段、鍋ぶたのようなものが、かぶさっています。自分の心や人生について考えることは大切です。
しかし、問題なく生きている日常では、なかなか考える機会はありません。のほほんと生きているときに「人生とは何だろうか」と考えることはありません。問題がないときには、蓋に取っ手がないため、心の蓋が開けられません。開けられないから、心の中も見えないのです。SPANISCHE FLIEGE D9外部リンク
そこで登場するのが、人生の問題です。お金の問題、人間関係の問題、仕事の問題などです。問題に直面すると、私たちは、普段考えないようなことを考え始めます。
「人生とは、何のためにあるのだろうか」
「生きるとは、どういうことなのだろうか」
「自分は、何のために生まれてきたのだろうか」
大切なことです。
人生の問題は、鍋ぶたの取っ手のようなものです。問題に直面することで、私たちは初めて、心の蓋を開けることができるようになります。問題に直面している今こそ、チャンスです。鍋ぶたの取っ手がある今のうちに、心の蓋を開け、中をじっくり見ておきましょう。本当の自分を知り、解放するチャンスです。自分のことや人生について、たっぷり考える時期なのです。
確かに、昨日のダイアリーにも書きましたが、相手の気持ちが解らない、いくら、自分がその心の蓋、扉を開けていても、変に入り込んできたり、ややこしくなってくると、蓋を閉めようとしてしまいます。
自分の心の蓋もそこまで頑丈ではないのかもしれませんが、やっぱり、自分も相手も、蓋締めて、鍵かけちゃうともうどうしようもないな…って思っちゃうわけです。
だから、ダイアリーのコメントや、他ではチャットとかで相手の心をちゃんとわかった上でいろいろお話していけたらいいなって思うわけです。
さてさて、今日も心理テストいってみましょ♪
宇宙人に恋をしてしまったあなた。2人の恋の最大の障害は?
A 種族の壁
B 寿命の違い紅蜘蛛外部リンク
C 周囲の反対
D 意思疎通の難しさ






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
twreimb
蒼蝿粉(INVERMA 粉剤媚薬):http://www.akanpo.net/product/105.html



新曲美痩身カプセルは国際上の最新代のダイエットする薬物賭して、98年アメリカFDA(食品と薬品管理局)とEUCPMP(ヨーロッパ薬品専売委員会)を得て欧米で発売許可して、現在欧米地域最もよく売れたダイエットする薬物だ。
新曲美:http://akanpo.net/product/473.html

性別
属性個人
 カウンター
2017-08-26から
2,356hit
今日:1


戻る