201821(木)

麻婆春雨

麻婆春雨

ご飯がすすむ、濃い目の味付けです。辛いのが苦手な方は、豆板醤を控えめに。

材料 ( 2 人分 )
春雨80g
鶏ひき肉100g 中華牛鞭外部リンク
ニンジン1/4本
小松菜1株
キクラゲ3g
ショウガ(みじん切り)1/2片分
ニンニク(みじん切り)1片分
豆板醤小さじ1

<調味料>
酒大さじ1
砂糖大さじ1/2
しょうゆ小さじ1
オイスターソース小さじ1
顆粒中華スープの素小さじ1
水150ml

<水溶き片栗>
片栗粉大さじ1/2
水大さじ1
ゴマ油適量

下準備
ニンジンは皮をむき、細切りにする。小松菜は根元を切り落とし、葉と茎に分け、それぞれ長さ2cmに切る。
キクラゲは水で柔らかくもどし、かたい部分を切り落として細切りにする。<調味料>と<水溶き片栗>の材料をそれぞれ混ぜ合わせる。

作り方 中華牛宝外部リンク
1、春雨は袋記載の指示通りにゆで、ザルに上げて水気をきる。食べやすい長さに切る。
春雨は太めのものを使うのが、食べ応えがあり、おすすめです。
2、フライパンにゴマ油を中火で熱し、ショウガ、ニンニク、豆板醤を炒め、香りがたったら鶏ひき肉を加えて炒める。色が変わったら、ニンジン、小松菜の茎、キクラゲを加えて炒め合わせる。
3、<調味料>と春雨を加え、2~3分煮る。小松菜の葉を加え、<水溶き片栗>を回し入れてトロミをつけ、器によそう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
twreimb
蒼蝿粉(INVERMA 粉剤媚薬):http://www.akanpo.net/product/105.html



新曲美痩身カプセルは国際上の最新代のダイエットする薬物賭して、98年アメリカFDA(食品と薬品管理局)とEUCPMP(ヨーロッパ薬品専売委員会)を得て欧米で発売許可して、現在欧米地域最もよく売れたダイエットする薬物だ。
新曲美:http://akanpo.net/product/473.html

性別
属性個人
 カウンター
2017-08-26から
2,358hit
今日:2
昨日:1


戻る