2012年3月17日(土)
スタッフE 送別会。。

昨日、14時より。
長らくウララメンバーとしてウララを支えていたスタッフE氏の送別会が行われました。
『送別会』だなんて。
そんな漢字三文字でこのキモチを表すだなんて。
つーわけで。
リッツというお菓子でパーティーしながらみんなでわいわいスタッフEを見送る会デシタ☆
先日の木曜、某ドンキホーテでお菓子を選んでいるときたまたま手に取ったお菓子のリッツ…。箱の裏面を見たら、まるいリッツにチーズとか可愛く乗っけていて『パーティーにどうぞ♪』みたいな説明文。
子供の頃の記憶がふぁーんと蘇りまして。
そういやCMみたいなリッツパーティーにすごく憧れたなぁなんて。築○十年の市営住宅に住む私にとってあんな沢口靖子は夢のまた夢で、母にちらりとやってみたーいと言ったけどそうそう、鼻で笑われて終わったっけ。
『夢は見るものじゃない。叶えるものだ。』
大人になった今、やってやろうじゃないか!!
という個人的な欲望を満たしたいが為でもありました。
ごめんね、Eさんw
そして夢が叶いました!
リッツとディップが乗った大皿を持って
「みんなお待たせ~」
って言えましたあたし!!
誰も聞いてくれてなかったから2回言いました!
あ~楽しかった☆
別れを悲しむのは間違いなことだと思います。
だって、新たな門出だから。
今までみたくずっと側にいて、同じ時間を共有して笑ったり泣いたりすることはできなくなります。残された者と去る者、それぞれまた生活が始まりその中で忙しくなり。
少しずつ、見ていたものが変わっていきます。
それは悲しいことじゃないと思う。
お互いが新しい環境の中で、ふと季節の変わり目を感じたりふとスーパーでお買い物やなんかしている際にふと思い出して欲しいなぁだなんて。
それが、キラキラした思い出として心を温めてくれたら嬉しいですよね。
北海道ではサクラサク卒業とはなりませんが。
それでも雪で覆いつくされていたお店の駐車場からはすこしずつ土が見え始めてきています。
もうすぐ春ですね。
ちょっと気取ってみませんか。
最後、ミートソースを煮込みながらキャンディーを頬張っていたEさんとの思い出を大切にしていきたいと思います。
お疲れ様でした^^
別にまた会えるだろうから、泣きませんけどね。
うるっともきてませんけどね!
★スタッフY★
| コメント |
このブログはコメントを受け付けていません

