イベント(37)


2019426(金)

平成の思ひ出 〜癒やし&プログラミング〜


画像

*寺子屋ウララ

「アクセサリー作りの日」


○5月1日㈬ 10時半〜

・講座代材料費+ランチ付きで
(ドリンク&プチデザート込)2000円。


ウララで月イチ、アクセサリー作り♪
連休中の開催ですので、普段来られない方も是非この機会に♪



☆★


さてさて、
『平成のうちに平成の時に出た&店内で行ったイベントのだいたい全部をご紹介します』のコーナー、後好評?につき第二弾☆


イエーーーーーーイ!!♪♪

(なんか盛り上がるような曲が流れてるイメージで以下ご覧頂けたら幸いです)




画像


ディステリア京屋さま2階のギャラリーで行われました、癒やしフェア!
こちらでは雑貨の出店をさせて頂きました☆


画像


画像


画像


画像


ディステリア京屋さま。今回のイベントをきっかけに初めて行ったのですが、1階のカフェもお洒落で素敵だったし、1階の雑貨屋さんもすごく良かったです!
ハーブティーの種類が豊富で個人的にウキウキしちゃいました♪
今度また必ず行こうと思ってます(^^)



ありがとうごさいました♪



☆★



お次は店内イベントの様子でーす(*´∀`)


画像


*寺子屋ウララ

『私たち親世代の受けた教育とこれからの新たな教育の違いについて』


画像


放課後イングリッシュ(NPO教育支援協会北海道)講師の方達をお招きして、ウララで座談会を開きました♪


英語が小学生から?プログラミング的思考って何?気になったので聞いてみました〜。


画像


保護者世代が経験していない現在の教育などについてお話してくださいました!


親である私たちと、今現役で小学生として過ごしている子ら。色々と違うこともたくさんだけど(スケートの紐をキュッて締めに行くのとか)。


『何それ知らないし!うちらの時はそんなの無かったし!』
って拒絶するのでは無く、
『そっかぁ〜今はこんな風にってるのね♪知らないから一緒に知っていきましょ?』という姿勢でいれたら素敵だよね(意訳)というお話が、個人的にはとても良いなぁと思いました。


道徳の時間って『さわやか3組』を見るか、もしくはドッチボールで遊ぶ時間だと思ってたのですが、今は『必修科目』なんですって〜!


その他にもタメになるお話を沢山伺うことができました。次回また開催予定?ですので、その際はまたこちらでまた知らせしますね(^^♪



画像


画像


画像





中身はいつまでも14歳♪
☆フェスティバルY☆


この記事のURL2019-04-26 16:14:23

2019426(金)

平成の思ひ出 〜ふんわりマルシェ〜


新元号、令和!レイワですよみなさ〜ん。
平成が終わり、ますね。
平成ラストウィーク!


新しい雑貨、入荷してますよ〜♪


画像


春に向けて耳元もお洒落に飾りたいものですね♪


他にも新しい雑貨がぞくぞく入荷しましたので(靴下とか本格的な手ぬぐいとか)。
要チェキラ〜でございまーす(^^♪




さて、もうしばらくずっと
『イベント出店してきました〜』のレポブログを書けていませんでした!ごめんなさい!m(_ _)m


すっかり遅くなってしまいましたが。平成のイベント平成のうちに。
平成内に出店させて頂いたイベント&ウララ店内で行ったイベントなど、感謝のキモチを込めてあげさせて頂こうと思います☆




画像


去る2月10日、とかちプラザで行われた
『ふんわりマルシェ』
雑貨&飲食で出店しました☆



画像


まずは当日のステージショーの様子からご紹介させて頂きたく存じます。



画像

 悪い奴ら。敵たち。


画像

 悪い奴らに捕まっちゃったジバサンダー



どうなる、ジバサンダー…!


☆★


(´-`).。oO
(〜以下、フェスティバルY回想〜)



スマホのマイフォルダ内に収めたジバサンダーの写真枚数が200枚を超えていて、どれも良いシーンだったので、選ぶのが大変でした…というか『選ぶ』のが大変?とかいってなんか上から目線じゃないですかそれって。どうなの。


『私ったらどんだけ選民意識が強いんだろう…』とか、あと『ゴミを燃えると燃えないに選出するの大事だよなぁ』とか『選民意識って言葉の使い方間違えてるんじゃないかなぁ』などと、ひとりでモヤモヤと頭の中で考えていたら、すっかりブログとしてこちらに記すのが遅くなってしまいまして、誠に申し訳ないと存じ上げる所存でございます。





画像


てっきりジバサンダーって生声を発せれない仕様だと思っていたのにウララのカレーを見て「美味しそうだね」って言ってくださったの、すごく嬉しかったです!


画像


驚きすぎてとっさにリアクション取れなくて、なんかただヘラヘラと笑ってしまったのですが、今思い出しても悔しい…!嬉しかったのに…!嬉しいって気持ちを伝えれなかったのが悔しい…!


画像


思い出し笑い、ならぬ
思い出し悔しい、です…!






画像

画像

画像


(ウララの写真提供☆マーネット)

(ありがとう、マーネット!)





個人的な話ですが、お金おろすのを忘れて行ってしまい、お財布の中身が200円ぐらいしかなく、買いたかったパンもクレープもドーナツや地産品など色んなアレソレが買えなかった事もすごく悔しかったです。


あ"ーーーって内蔵から変な声が出ちゃいそうな程度に悔やまれますが、でも絶対!次こそは!たくさん買い物したい!あと体験ブースもね!


などと、次の楽しみが増えたので、良かったなぁと思いました(^^)



☆★


画像


ご来場頂きました皆さま、
ウララのカレーや豆乳たんたんを食べてくれた皆さま、もちろんドリンクと雑貨をお手に取ってくださった皆さま。
本当にありがとうございました!


画像


楽しかったですね(^^)
また、一緒に盛り上がりましょう〜☆




Let’s ポジティヴ!

☆フェスティバルY☆


この記事のURL2019-04-26 16:08:11

201938(金)

明日です


画像


「体験と雑貨と癒やしフェア」

時間 11時〜16時
場所 ディステリア京屋
(帯広市西8条南6丁目7)


こちらのイベントに雑貨のみ(飲食なし)
で出店させて頂きます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています(^^)/


この記事のURL2019-03-08 21:32:06

201938(金)

3月9日㈯ イベント出店


流れる季節の真ん中で…
3月、年度末ですね。なにかと忙しい日々をお過ごしな方も多いのではないでしょうか。


お仕事、おつかれさまです!
ある程度大きなお子さまをお持ちのママさん達も、今は何かと忙しい時期でしょうか。


そんな時に必要なのは…癒やし!
癒やし、ですよ皆さん。癒やしって大事ですよね〜。時代はセルフメディケーションです。マイセルフを、自身をこう、メディケーションするのは大事なのではないかと考えられます。




覚えたての単語を使いたいだけ。
確定申告おつかれさまです。
どうもこんにちわ。お久しぶりです、フェスティバルYです。


『セルフメディケーション』
ってなんか、呪文みたいな響きですよね。
あとお菓子のザッハトルテも呪文みたいだなって常々感じています。






さて、イベントのお知らせです。
3月9日㈯、こちらのイベントに雑貨のみ出店させて頂きますっ☆



画像


「体験と雑貨と癒やしフェア」

時間 11時〜16時
場所 ディステリア京屋
(帯広市西8条南6丁目7)



元厚生病院だったとこの近くです(^^)
厚生病院の西側の道路を挟んで向かいらへんというか、玄関のほうじゃなくって夜間入り口だったほうの側というか。
大きなマンションみたいな建物があって、そこです(^^)/



お時間のある方はどうぞ癒されにきてくださいませ〜♪





☆フェスティバルY☆


この記事のURL2019-03-08 13:09:45

201921(金)

2月10日㈰ ふんわりまるしぇ〜


イベントのおしらせです!


画像


「ふんわりまるしぇ」


○2月10日㈰ 10時〜15時

○場所
 とかちプラザ1階のフロアだいたい全部





ハンドメイド雑貨の販売・エステやクラフトなどの体験会・食品販売会のおまつりです♪



ウララは雑貨とごはんと色んな飲み物を持って参加させて頂きまーす(^^)
とかちプラザなのでアクセスしやすいですし、日曜日だし♪
お時間のある方はモチのロンで、あと時間がないナァーという方もよろしければ是非、なんとか時間を調整などしつつ、遊びに来てみてくださーい(^^)/



日曜日お仕事の方は…
どうします?なんか急にオナカ痛くなって休んで来ちゃいます?笑
(自己責任でお願いしまっす)




※前日の土曜(9日)は、いつもの土曜は昼営業はお休みで夜の部のみ営業をしていますが、仕込みの関係で店内にスタッフがおりますので、昼の部も営業しま ーす(ㆁωㆁ*)



仕込みの関係でちょっと中の人はパタパタしているかもしれませんが、通常の昼営業に沿って午前11時からお店を開けております。
宜しくどうぞお願い致します(^^♪





☆フェスティバスタッフY☆


この記事のURL2019-02-01 16:16:41

<<
>>




 ABOUT
ウララ1号
緑が丘商店街に
2009年12月22日にオープンした喫茶店


「喫茶と雑貨 ウララ1号」



サラリーマンから
可愛い女の子

お洒落さんから
お子様連れのお母さん

もちろん
ご夫婦でゆったりするのもよし。





幅広い方々に愛され始めたお店です。


ぜひ一度
お足を運んでみませんか?

性別
年齢20代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
喫茶と雑貨 ウララ1号
住所帯広市緑ヶ丘二条通4丁目4 コーポ翔1F
TEL0155-26-2256
営業11:00 -
平日は夕方まで営業
土曜日のみ 昼の部はお休み。夜19時ごろ~深夜遅くまで営業
定休木・日曜日
 カウンター
2010-01-07から
250,701hit
今日:37
昨日:79


戻る