2019121(日)

12月のはじまり

ほんとあの、なんか毎年思ってるし、思ってるだけじゃなくって割とあの、口にも出してるんですけども。



12月ですよーーーーー
なんせもう、12月ですよ…。
早くね?早いですよね??



画像


だってさー、ついこの前じゃないですか。
あけましておめでとうございますってご挨拶したの最近だったような気がするし、なんかゴールデンウィーク前ぐらいには昭和だ平成だとかいう話もしていたような気がするし、夏は暑かったし。


あとなんか「冬タイヤ交換しましたー?早いですね!もうはや交換したとか早くないですか~」
とかいう話も最近してたような記憶があるんですけど、もう12月なんですってね。


ちょっともう12月とかいうのびっくりしたので、定休日ですが日曜だけどブログを書いています。
どうもこんにちわ、フェスティバルYです☆



画像


そしてね、早いし驚くしびっくりなんですけど…。
ウララ1号、皆さまが日々愛してくださるお陰様で、なんともはや…。10周年ですありがとうございます。




☆★という訳で、あのメニューが復刻★☆


画像


今年も周年スペシャルランチが12月限定で始まります。1ヶ月間、何回でもご賞味くださいませ。

ハンバーグが鉄板の上にのって、特製デミグラスソースと目玉焼き、デザートも2種類ついていつものお値段で食べれます◎



★☆雑貨saleもやっちゃうYO★★

画像


なんと最大で50%OFF!
いつも年末~年始に掛けて行っている特別セールですが、今年は10周年だから?
少しだけ早めにお得がスタート♪



ご存知の方も多いかと思いますが、通常営業の際も定価よりお値打ち価格で販売している商品も多い、ウララの雑貨たち。
さらにどーんとお安くなりますのでこの機会に是非。(除外品もあるかと存じます)



画像


しゅんにも載ったの、みんな見たかな?
お手元にしゅんをお持ちの方は是非ご覧になってみてください☆確か31ページとか33ページとかそのへんに掲載されています♪






10年、ですか。
10年前って皆さん何をしていましたかー?



私は10年前の12月、住んでたアパートの近くにあったバス停で、拓殖バスが来るのを待っていました。



当時私は、運転免許は持っていましたが車を持っていなくって、なので通勤も遊びに行くのもバスの路線を考えて移動するという、車社会の帯広では珍しいヤツでした。帯広生まれで帯広育ちのくせに車も持っていないとか、よく当時の会社でもその事をイジられてたりもしてたっけかなぁ。
夏場はチャリンコで通勤してたけど、冬場は流石にバスだよね。



で、その日もバスが来るのを待っていた所。
なんか若くて可愛い女の子が目の前を通りすぎていきました。吐く息を白くさせながら小走りに通り過ぎる軽装の若い女の子。なんか必死に走ってんなぁ~って思って、可愛いなぁ~って思いました。



可愛い子だったなぁ、だなんて思いながらまたバスを待っていると、その子が走り過ぎて行った先でUターンして、戻ってきました。



「すみませーん!」って、言われて。
「あのぅ!この近くにっにっ、あのうっ」

たくさん走ったからか呼気が荒くなっちゃってるの可愛いなぁ~って思いながら、お話の続きを聞きました。



「あのっ!あっ新しく喫茶店がオープンしたんです!雑貨とかもあるお店でっ!あのこれチラシなんですけどっ!」



画像



それがちょうど10年前の話です。
そのあと夜に行ってみたウララでアーモンドオレを注文し飲んだり、いきなりドアがバーーン!って開いたと思いきや赤いお鼻をつけたサンタさんが現れたり、サンタさんから仮面ライダーのフィギュアを貰ったりしたのが強く記憶に残ったので、常連って呼ばれるほどではないけれど適度にゆるく通った結果が、その数年後にはスタッフYとなり、現フェスティバルYです。笑






10年という歳月の合間に、皆さんも色々なことがあったと思います、私はフェスティバルになりました。



色々なことがあったでしょう。
あんな~こと~こんな~こと~あったーでしょーうっていうお歌があるように、出会いや別れとか、新しいこととか、色々あったでしょう。



そんな色々ですが、色を重ねたら別の色になるし、青と赤を重ねたらむらさきになるって先月号のこどもちゃれんじステップ11月号で言ってたし、色々あったことも日々と重ねて、色とりどりだなぁって思えたら素敵なんじゃないかな。



過去は過去。けど、重ねて今は素敵ないろ!
それはソレだしアレはあれだし。


画像




皆さんも各々で様々な10年を過ごされて来られたと存じますが、これからもどうぞウララをご愛好とご贔屓のほど宜しくどうぞ☆




目指せ100周年!
☆フェスティバルY☆






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
ウララ1号
緑が丘商店街に
2009年12月22日にオープンした喫茶店


「喫茶と雑貨 ウララ1号」



サラリーマンから
可愛い女の子

お洒落さんから
お子様連れのお母さん

もちろん
ご夫婦でゆったりするのもよし。





幅広い方々に愛され始めたお店です。


ぜひ一度
お足を運んでみませんか?

性別
年齢20代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
喫茶と雑貨 ウララ1号
住所帯広市緑ヶ丘二条通4丁目4 コーポ翔1F
TEL0155-26-2256
営業11:00 -
平日は夕方まで営業
土曜日のみ 昼の部はお休み。夜19時ごろ~深夜遅くまで営業
定休木・日曜日
 カウンター
2010-01-07から
250,509hit
今日:16
昨日:5


戻る