201911(火)

2019年、明けましておめでとうございます。

2019年、明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
一年ぶりの更新です。

新興国カンボジアですが、首都のプノンペンは普通に都会です。でもこの明かりの下には、一日数ドルで暮らす人たちがいます。一方ここで食事をすると、ビールが数ドルですから、格差社会でもあります。
画像
130mほどのビルの屋上のレストランからのプノンペンの夜景です。
画像
建築ラッシュのカンボジア、小さな建物は足場に竹とか木が使われています。
画像
近所の古い家、10m×15m、3LDKで月500$。
画像
旭川の方のラーメン屋さん、なかなかオシャレです。
画像
大きめのリヤカーをバイクで引いて、30円で乗れます。
画像
種籾の播種機を超低コストで製作中
画像
胡椒畑、今年の4月頃に初めての収穫があります。
画像
田んぼ、年に2回から3回の収穫ができます。
画像
カシューナッツの畑。
収穫は2年後からです。

こちらもご覧ください。
https://ameblo.jp/bokusoubatake/






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
にんじん
北海道を体験したい人を応援したい!

性別
年齢60代以上
エリア浦幌町
属性事業者
 カウンター
2003-05-10から
195,109hit
今日:1
昨日:6


戻る